シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
壁|ョω・`)ウィッチ使いの皆さん
数々のクラスが大きな影響を受けた中、そこそこ見るクラスの中でも幸いにもウィッチは影響なしだったわけですが、どんなデッキを使う予定でしょう?
N生姜、Nアグロ、秘術、超越、どれも煮詰めればそこそこ行けそうですね
ドロシーもあんまり使ってないのであれですがいけるかも?
自分はヘクター増えそうなのでミッドレンジ気味な秘術かなあと思っております(о´∀`о)
これまでの回答一覧 (12)
ガデゴ(ノノ研)キラーの飢餓が減るのは良いんですけど、やっぱりNでグリームニル君がいるのがクッソきついので相変わらずミッド~アグロ型になりそうですね。
あとはファンデッキみたいな感じでオズでプロテクション、双璧を1コスにしてガデゴバフ盛りマンで遊んでみたいですね。(なおテミス、バハ)
ヘクター対策としては上級アルケミの回復でのリーサル逃げ、ゾンパやヘクターでの展開はレヴィ、破砕で返せたらいいなーって感じですね。
まぁまだ環境は変わってないのでどうとも言えませんが今後増えるであろうヘクター対策、頑張りましょう。
秘術ですかね、ネクロ増えそうですし。
オズ→破砕とかやりてぇ…
自分はオズの大魔女入り土ウイッチを使う予定ですね
多分ヴァンパイアナーフの影響でネクロが増えるので
破砕を多めに入れるつもりです。
ノースペルNジンジャー
・プリスやジンジャーが使いたいだけ
土魔海超越
・本命、遅延の果てに魔海ルシイスラ超越を叩きつける
オズ秘術サタン入り
・まだ構築がぼんやりしてるけど使いたい
幻影ゼウスメイジ
・ファンデッキ ドラゴンメイジかゼウスを幻影で呼び出すデッキ、土のゼウス禁忌版もある
ずっと使ってたファンデッキの力場禁忌を調整しようかなぁと。
禁忌進化のため手札貯める→ハインラインでブースト→力場同時置き魔法剣刃でリーサルを考えて作ったら、禁忌で殴ってそのまま魔法剣刃でゴリ押しが強かったという...一度運が良くAA0で8連勝は出来ました。なんかかんや力場も活躍しますよ。
あとは超越ですかね。ロイヤルが増えるかどうかで勝率が左右されますが、魔法剣刃が大好きなのでそっちの型を。
秘術もネクロが多いようなら使いますかね...アグロに破砕入れとく感じに。
大体そんな感じです。
-
クォスムス Lv.214
AA0で8連勝はやりますねぇ! 自分は力場使おうとするとスノーマンと連続実験を使いたくなるせいで中々勝率が芳しくないですねぇ…… 魔法剣はあんまり肌にあわず、あんまり使ってないですね・ω・ 自分はSTD期からフレデス軸が慣れてるせいでフレデスが多いですかね……
自分は画像のようなデッキでヴァンプだけを狩っていた(勝率6割前後)のですが、このデッキはニュートラルエルフとニュートラル倉木ヴァンプ以外の主流デッキに対しては絶望的な勝率であり、対ビショップに至っては1割あるか怪しいレベルでした。
また、このデッキは長期戦になるとトップで戦い続けなければならないということも多く、トップグリームニルに救われることもよくありました。
しかし、今回のナーフで倉木ヴァンプが激減し、グリームニルがフィニッシャーとしての役割を失うので、非常に悲観しております。
↑ここまで自己紹介(読む必要なし)
↓ここから回答
それでも自分はオズの効果が大好きなので、このようにオズの効果をほぼ最大限に引き出せるデッキを研究し、次期トップへのメタデッキを作るつもりです。
-
左右 Lv.24
そのような悲劇を起こさないように一行空けたんですが…すいませんでした。オズは無限に可能性があり、研究すると1つまでならどんなデッキにもメタることができて楽しいですよー。と布教しておきます。
ウィッチメインの身からすれば倉木という秘術でそれなりに勝ちやすい(だいたい私は勝率57%だった)相手が減るのはつらいですが、リーサルターンが遅い代わりに対応がしやすいタイプの超越を握ります。
魔法剣だと処理が追いつかなそうというのがナーフ前やってた印象ですし。
-
クォスムス Lv.214
後半になるにつれ倉木メタ同士で泥沼の戦い多かったので自分的には嬉しいですけどねぇ(´・ω・`) 勝率だけ見ると倉木にメチャ強い秘術は相対的なナーフ? ネクロバースになってくれれば助かりますが(笑) 環境がまた少し遅くなれば超越が良さげですね(´・ω・`) イージス増えれば正統派超越使いますo(^o^)o
とりあえず破砕積みですね
魔界サタンオズのロマンあるコンボですよねやっぱり。
N軸以外は大体試す予定。
※ここでのジンジャーウィッチはN軸に含まれないものとする。
ドロシー超越、ヘクターもいける 秘術は無理
秘術も多分使う、ヘクターに圧倒的に有利
ジンジャーは無いね
-
クォスムス Lv.214
直ダメはきついですよね、奇術師も超越使いとして見るとマジで無理(´・ω・`) ただ超越はゴーレムアサルトが比較的優秀というかガチだったので割と行けそうな( ੭˙꒳ ˙)੭ 秘術は安牌感ありますね
-
ターンブルブルー Lv.154
土冥府は冥府の損失無く墓地をためれるので、冥府置いてから冥府置いてから引きまくって冥府をまた置ければいける 。6点回復は巫女連打しかないですし、ドラゴンのドロー能力じゃバハ連発なんて無理
N生姜を貫くぜ!!!
ヘクター?やめてくれよ…
-
退会したユーザー Lv.86
超越?あっ・・・(察し)
-
退会したユーザー Lv.86
とりあえずビショは無理っすよ。テーマデッキですし、そこはまぁ・・・諦めて使ってますwww
-
クォスムス Lv.214
まあジンジャーは長期戦かつ除去に弱いのでイージス無理すね(´・ω・`) 使ってて楽しいけど(ロイヤルくそ多い時だけ勝てた) ま、ジンジャー握ってても出すタイミング無い時のが多かったですけど( ̄▽ ̄;)ルナル強い
ガデゴは頑張っても環境にあってないすねぇ(´・ω・`) そこそこビショも見そうなので厳しいことは間違いない(笑) ネクロは元々見てなくてもそこそこ有利なので比較的なんとかなりそうすな 若レヴィが祝福ゾンパヘクターに刺さるのが熱い( ੭˙꒳ ˙)੭