突然のナーフがドラゴンを襲う!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

突然のナーフがドラゴンを襲う!!!

まぁブーストしてバハメンコするんですけどね
ところでドラゴン使ってる人は今回のナーフどう思いますかね?
妥当っちゃ妥当だしまだ使えるレベルだけど、採用率が落ちたりはしそうですね

個人的に意外だったのはスノーホワイトプリンセスがナーフされた事とヘクターがナーフされなかったことですかね…

これまでの回答一覧 (19)

まぁ便利ではあったけど無いなら無いで構築する事は出来そうなので問題無いですね。
それよりもヘクター、イージス道連れにできなかった事が残念です。

他2件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    まぁいつもの事w なので気にしない

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    ウロボに加えて水巫女も差し出さないと道連れは無理そうですね…。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクターいても7%のビショに使用率が劣るネクロのカードをナーフを希望して、何がしたいんだ? そう言うのはネクロが環境トップに返り咲いてから言って欲しいわ。そんな機会はもうないだろうけどね

Lv82

グリームニルの顔面4点が消えるのは別にたいしたことはない
小型並べを一掃できるのが強みと考えてるから

ウロボロスの回復削除はなかなか痛い
痛いけどいままでがおかしかっただけだし一番のメリットのリソース確保がある以上は使えるし打倒

とりあえずはデッキを大きくいじる予定はないかなー
もし回復力が足りなくなってたらサハルシイスラ復活させるか疾走で終わらせるかを決めていじる

Amelia Lv26

ナーフ自体に文句はないけど、回復消すなら舞踏もナーフして欲しかったなあとは思います。
舞踏の謎2点ケアするために回復付いてたんじゃないの…。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    3点バーン3点回復の3を組み合わせて、∞完成というネタ説。

  • ミッキー Lv.19

    舞踏使っている人ほとんど見ないのですが…

  • あかね Lv.3

    結構沢山見ますけどねぇ。僕がまだB3帯彷徨いてるからなのかもしれませんが

水巫女じゃないのでおk
これが全て

tiger Lv44

ヘクターのナーフがなかったのは残念ですが、3コスを一方的に取れる2コスは害悪ですからね。
トーヴしかりスノプリは仕方ないと思います。

ノト Lv17

ウロボは最近はリソース用で1枚入れてるぐらいなんで回復消えてもそこまで痛く無いですね

まぁウロボがナーフされたのはちょっぴり残念だが、無くても
特に問題は無い感じもあるのでヘイト下げという意味ではよかったのかな・・・と。
(同時に水巫女までナーフされたら流石にドラゴン弱くし過ぎだろとは言っていた)

竜爪グリームニルが消え去ったのは純粋に残念。
浪漫と強さが程々ないいデッキだったのに・・・。

そしてヘクターとイージスナーフされないのはどうなのさ。
ビショネクバースになる予感しかしないんだけどー!

退会したユーザー

便利なカードではありましたが、相手にするとダルいし構築し直せば特に問題もないです。

多分スノホワとボロスはナーフ後で暴れると運営が判断したのでしょう。正直ドラゴンが増えるのは困るので、このナーフはむしろ助かります。

巫女が逃れたから全然大丈夫。グリームニルナーフも気にならんし魔海も貰ったから

Azel Lv39

ウロボロスナーフされたけど庭園来るからドラゴン1強やな()

まぁ水巫女とかは使ってても頭おかしいからなんか調整入れても良かったと思う
ウロボは回復なくてもまだ便利っちゃ便利だから採用かなぁ
まぁ使うまで分からぬが、採用率は下がると思われ

  • 退会したユーザー Lv.114

    ネタとはわかっていてもツッコミたくなった

2pickでよくドラゴンを使ってますが、ウロボロスが思考停止で取っていいカードではなくなりましたね。
今まではウロボロスが出せればどちらかがデッキ切れになるまで粘ることすらできましたが、回復がなくなる分相手の負担が減って競り負けることが増えると思います。
デモンストライク内蔵だけで十分強力ではありますが、バハムートほどの優先順位ではなくなると思います。激震のオーガで代用もできますしね。

笛研究者としては、ウロボは痛いですね。採用率も減ってくると、ウロボを使うのも使われるのも強いへルフレの強みがぁ!ただ2pickでのストレスが減ると考えればちょっと嬉しい。

Uzak Lv224

とりあえず竜爪グリームニルデッキさようなら、また竜爪がネタカードに戻っちゃったなぁ…
ウロボは妥当、これで投げ続けてれば云々は一先ず無くなりそうですし純粋にバーンと盤面の圧力として使ってた人はまだ使い続けるでしょうし
アリスとフェリア、せめてフェリアだけでもバフ+1/+0とかにして欲しかった、バフられるとサラブレ追いつかないことが多々なので

他1件のコメントを表示

いやぁ、どこかそこらのバニラ剣士にならなくて良かったです。
ともかくエンハンスが無くなったことで、古の飛竜がまた持ち上がりましたよ。(^-^)
・覚醒前と覚醒時で守護を使い分けられる。守護がつくまではPPブー
ストでテンポを遅らせず、実質グリームニルと同じ位置に
・テイマーのバフや、サモナーでサーチにかかる事ができる
・そして似た様な効果を持ちつつも、最初から持っている為、わざわざ
パック開けたり、エーテルで生成する必要も無い
これからはやはり古の飛竜の時代ですねニヤ(・∀︎・)ニヤ

Miyama Lv18

ウロボロスはさすがに弱くなり過ぎたんで外すかな…
高コスト帯には他に強いカードいっぱいあるしね

ウロボロスの採用枚数が2から1になるだけかなーって感じです。グリームはたぶん抜きます、ppマッハのサタンが流行るんじゃないでしょうか?魔海ジェネ魔将とかが流行るんじゃないでしょうか??

ウル Lv19

ドラゴン使いですが、こんなものではないかと。
これで使用率増えてくれたら嬉しいな。
これを第1弾として、最終的にインフレの原因である舞踏まで踏み込んでほしいですね。

  • ウル Lv.19

    使用率減ってくれたらの誤りです。

ko-ran Lv151

水巫女のかわりに犠牲になったのだ

ネフティス見るために入れることもできるし、ウロボロスなら交換先多いし。水巫女ナーフよりかは10倍戦える。まあ水巫女もおかしいのだが、、、

グリームニル顔面は強かったけどバハからの制圧力は落ちてないしいいんちゃう?

ウロボ採用するならジル採用するし、グリムの顔面バーンに期待してなかったからノーダメージ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×