質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7月31日に行われるナーフについて

皆さんは、今回のナーフどう思われますか?
個人的にはトーヴ、倉木、ゴブリンリーダーは妥当だと思います。
グリームニルはなんでリーダーへのダメージ無くしたんや…
バフォはほぼいらない子扱いになりますね。
スノーホワイトプリンセスが来るとは思ってなかった。
ウロボロスは回復無くしてもそこまで弱くならない気がするんですよね。ダメージを2に変更とかした方が良かったと思います。
自分はこんな感じに思っています。皆さんの意見をお聞かせください

これまでの回答一覧 (8)

個人的に…
トーヴ→OK
バフォ→セクシーサーチできなくなるのが残念
倉木→当たり前
ゴブリー→当たり前
ウロボ→当たり前
スノホワ→なんで?
グリームニル→これが一番嬉しい
スノホワの代わりにアリスだったらほぼ完璧だった。

グリームニル→顔面ゲーへの是正かな?
ウロボロス→お前は今の環境で調整するカードなの?
スノーホワイト→確かに2コスで2/3は強かったけど、ヘイトの対象はお前じゃないだろ!?

どれも妥当だと思ってる
ただ猛威を振るうであろうネクロからなにもナーフされなかったのはなんで?って感じ
ヘクターナーフしろとは言わずともゾンパや不死の大王の若干の下方修正はして良かったと思う

ウロボロスはいい感じだと思ってる
盤面によっては今までと違ってウロボロス進化で2体落としに行かないといけなくなるし、ミッドレンジでウロボロス出されても轢ききれるし

スノホワは今のニュートラルクソムーブが消えるとスノホワ、忠犬で2.3.4t完封しうるから妥当
ただこれじゃ産廃だしなんとかならなかったものかと。進化時3.2とか3.1とかにしてせめて3こすフォロワーと相打ちできますよじゃダメだったのか

kirakira Lv36

ウロボロスの回復がなくなった所でドラゴンは最強のままですね
グリームニルも実質ドラゴンを見たナーフですが、
水巫女が生きている限りはドラゴンの優位性は変わりません

スノーホワイトプリンセスが弱体化したことにより、
ビショップはかなりきついです
序盤でボードを取れる確率がかなり下がるので

Greoni Lv48

バフォいらない子はないかな?
普通にドラゴサモナーと同じ使い方できるし。
まあ倉木は実質2回ナーフされるから妥当かな?
ウロボロス、トーヴ、ゴブリンリーダーは妥当かな。
グリームニルは本来はこの能力になるべきだったと思いますね。
スノプリは本当に意味不明。お茶会らへんナーフしろやカス。

トーヴは弱くしすぎだと思うわ2/2/2で条件付き突進なら攻撃制限なくしてよかった

Y・U・A Lv330

スノホワに関してはナーフ後の環境を読んでの事らしい、が

それが出来ねぇから今のナーフ祭りなんだろうがこの無能が!!

とは思う

環境が読めるなら最初からバランスいいの出せよなー

  • はるまき Lv.22

    ナーフ後の環境読むならヘクター辺りもナーフしないとですよね

トーブ→妥当
ゴブリ→妥当
昏き→妥当
グリームニル→まぁ妥当
ウロボロス→まぁ妥当
白雪姫→意味不
バフォ→こいつナーフするならげんこつとかナーフしてほしかった

個人的にはこんな感じですかね〜
白雪じゃなくてヘクターだったら良かったのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×