炎上覚悟で30枚勝手にナーフしてみました。何か疑問があればどうぞ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炎上覚悟で30枚勝手にナーフしてみました。何か疑問があればどうぞ。

歌劇姫・フェリア:進化時の上昇値を+1/+1に変更
風の軍神・グリームニル:エンハンス効果に10ターン目
以降でないならフォロワーだけに1点×4ダメージ、を追加
ゴブリンリーダー:スタッツを1/1に変更
不思議の探求者・アリス:自分の場のフォロワーを+1/+1
する効果を、進化時の効果に変更
死の舞踏:相手のリーダーに与えるダメージを1に変更

自然の導き:カードを引く効果を、このターン中にカード
を2枚以上プレイしていたらカードを1枚引く、に変更
リノセウス:スタッツを0/1に変更

兎耳の従者:コストを4、スタッツを3/4に変更
プリンセスキス:効果の上昇値を+2/+3に変更
ルミナスメイジ:タイプを兵士に変更
ファングスレイヤー:スタッツを3/6に変更

古き魔術師・レヴィ:進化時の上昇値を+1/+1に変更
神秘の探求者・クラーク:スタッツを2/2に変更
次元の超越:次の自分のターンの開始時、自分の手札のスペルブーストを持つカードを全て下限値にする、を追加

皆さんの意見を加味しつつ、運営に送り付けます。

これまでの回答一覧 (13)

Doppo Lv175

とりあえず30枚のナーフ案を2つに別けて、2つのナーフ質問が同時投稿される事が、一番荒れる要因となりそうなのですが。

何故その情熱と時間を有意義なことに費やさなかったのか

  • ドロきち Lv.83

    もう人生諦めてるからですよ笑

退会したユーザー

エルフにトドメさそうとしてて草。

  • チェシャ Lv.2

    いっそトドメ刺してくれたほうがいいよ、リノが残っているせいで半端なカードが追加されるよりリノをナーフした上できっちりフィニッシャー追加してくれれば

Hanabi Lv25

センスが全く感じられない

フェリア:バフが強すぎなのであって本体1下げたところで
グリム:特定リーダーのみ除外するならエンハそのものを変えろよ
ゴブリ:ターン内に2体出るのが取れない最大の理由なのに
アリス:使えなさすぎ
・・・

全体的に問題点とは別のところが修正されてて草
しかも私怨だらけじゃねーか

他4件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    今のニュートラルカード群ってヘクターみたいな突出してカードパワーが高いカードがある訳ではなく、少しずつ積み重なって今のパワーがあると思うんですよ。それに自分がナーフされて損をするカードも大量にナーフ候補に書いています。

  • Hanabi Lv.25

    ヘクターなんてクソを例に出されたら、ほぼ全てのカードがパワーで劣りますよw ニュートラは積み重なるのが問題で、それが先行有利を助長している。 積み重ね自体は悪くありませんが、過剰なバフは駄目でしょうね。

  • アルベール Lv.65

    アリスとヘクターを比較したら4コスと7コスで性能比べてる事に成るけど大丈夫?

  • Hanabi Lv.25

    割とマジで日本語わかってねーよキミ

  • SSS Lv.12

    マナレシオの話をしてるのにコストの話を持ち出すとか

退会したユーザー

グリームニル:そもそも顔に入らなくしないと意味ない気がする。
ゴブリンリーダー:先行3ターン目に増えるのが強いので、スタッツ下げたところで…
死の舞踏:アグロに採用されるのは顔にダメージが入るからであるため、採用しにくくするコストアップの方が良いのでは。
自然の導き:ネクロの不死者ソルコンのようなサッと使える強ムーブがなく、ヘクターやら用心棒のようなエグいファンファーレ持ち(効果の即効性)がエルフにないため不要。
リノセウス:ナーフするならこのナーフがベストと言っていいでしょうが、現状は不要。仮に強くなったとして、ミニゴブのサーチが悪いのかコイツが悪いのかなど、慎重に見極めなければならない。
ルミナスメイジ:兵士だとメイドリーダーのサーチに引っかからないのでアルベール確定出来るが、それは良いのか疑問。
ファングスレイヤー:個人的に体力を下げる必要はないと思う。

暇だったので長々と書いてみました。

golf1209 Lv51

炎上っていうか…なんと言えばいいんだろ

まあ…残念というか…

お疲れ

なぜこんな盛り上がりもウケもなさそうな事に時間を注ぎ込んでしまったのか疑問

serket Lv46

エアプ疑うレベルで問題解決出来てないんですがそれは
ゴブリー…ゴブリーの強みは、「先攻3Tに2/2/2同士で相打ちしてから出すと、除去スペルがない限り取られずにゴブリン二枚出し始める」のが問題であってスタッツの問題じゃないです。
導き…そこかよ。
ロイヤル…最底辺に追い打ちかける必要あります?
グリームニル…10Tに盤面全返しするのがおかしいのにドーピングドラゴンだけ顔削除ってあたまサイゲですか?

もっと書くことあるんですが時間の無駄なので省きます。

t Lv55

グリームニルはそもそもエンハンス効果が不要。
ゴブリーは部下のゴブリンより低スタッツだと示しがつかないから
ゴブリン召喚をターン開始時にするだけでいい。
・・・個人的意見としてはそんな所ですね。
舞踏、レヴィ、超越はその案でいいのではないでしょうか。
他は現状維持でも大丈夫そうに思えます。

  • t Lv.55

    忘れてました。フェリアは質問文のに加えてバフを+1/+0で

不適切な内容を含むため、削除されました

ても Lv16

16点バーストしたいのでグリームニルはやめてください。
10ターン目以降に相手の顔面だけでいいと思います

ファングの体力下げる必要無い気がします。8コスなので相手もスタッツ高いフォロワー出してくるだろうし。

二つに分けられてるのが分かり難いです。
パッと見で感じたのはバハ、イージス、倉木がない。
陽光入れるくらいならエイラの方が問題。
フェリア含め体力バフは色々とまずい。

バフォは一番問題の部分が変わってない。
ゴブリーは問題はそこじゃない、ゴブリンより弱いリーダーってあたりはセンスが無いと思います。
ヘクターはバフか突進どっちかを無くした方が良いと思う。
グリームニルはエンハ削除か顔面なしでいい。

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    片方のBAを決めておきました。イージスに関しては体力に干渉するスペルで解決するかなと思いあえて候補に入れませんでしたが、また考えておきます。他のカードももう少し思いきった調整の方向で考えてみます。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    現状のカードプールで考えるなら全体的に火力も落ちるし必須だと思います。というかイージスに関しては対策カードの無い現状がおかしいだけなんですがね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×