質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

シャドウバースを良環境にするには

昨今のニュートラルゲーの影響で皆さんの頭までワンダーランドになってはいませんか?

ここは無能な運営に変わって私たちユーザーの手でシャドウバースの環境を正しましょう!

目標は「8月環境時点で神ゲーにする」です。回答お願いします。

やっていいこと
・7月のナーフ
・基本ルール改正

やってはいけないこと
・存在の否定

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

ゼウスを流行らせれば神ゲーになると思います。

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ネクロはネフネク使えばおk?

  • 退会したユーザー Lv.84

    プルートでも使ってあげてください

  • 退会したユーザー Lv.152

    冥府神との契約はセーフですよね(震え声)

退会したユーザー

ユーザーが運営より有能な訳ないじゃないですかヤダー。

ユーザーの手で出来ること…。

・どんな環境になっても楽しめる不屈の精神を養う。
・ルムマで自動マッチ出来る外部ツールを作成し、ユーザーベースで細かな設定が可能な状況を作る。
・魅力的な同人イベントをたくさん企画する。
・いろいろな楽しみ方を共有し合う。
・1人1人が相手に楽しんで貰おうと心掛ける。

…こんな感じですかね?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    語弊があったようで申し訳ないですが、自分が運営になったとしたらどう修正するか、ってことです

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    そうですね…。8月までとなると基本システムの変更は難しいでしょうから、ミッションをもう少し短時間で更新にしつつ、ランクやユーザー毎の行動パターンや傾向を解析してミッションによって、クラスやデッキ分布のコントロールとかでしょうか。あとは、運営自体が、いろいろなデッキとプレイングを毎日配信するコンテンツを作って日替わりの流行デッキを作るとか。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    正直、カードのバランス調整なんてそこまで重要ではなくて、実際は、流行りやユーザーの民度をコントロールするのがよいと思います。環境が楽しければ、メンコだって楽しいです。

  • golf1209 Lv.51

    まあぶっ壊れいくら実装したってユーザーがぶっ壊れてたら何の問題もないしね それでこうなったわけだ

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    そうかもですね。

まともな開発者を他のカードゲームメーカーから引っ張ってくる
プレイヤーではなく開発者です。「プレイヤーは問題点を見つけるのは得意でもその解決策はろくなものを出してくれない」みたいなことをMtGの開発の偉い人が言ってました

そんな意識高いやつが居たら
フリマであんなにファンデッカス喰いまくって人減らすようなことしてるガチデッキ使いも居ないし
煽りの自粛風潮くらいあるかと
ユーザーできることなんて何一つ無いよマジに
百歩譲って公認プレイヤーが声高々に問題点指摘するくらい

でもってゲーム側が巻き返そう思うなら
まず10tまでにゲームが終わるだのどうだのいうくだらんプライドを捨てるのと
STDから現在まで問題視され続けたカード全てに手直しさせんとダメだわ

超時間メンテナンスしてサービス終了するくらいかな。

新生シャドウバースは他の運営にやって貰いましょう。

最底辺 Lv229

マジレスすると8月は無理ですね。私的にはこまめな調整を希望します。月一ナーフでは遅すぎる。週一、もしくは十日に一回で。正直ナーフってどう転ぶかわからないですよね?微調整を繰り返すことで面白い環境になることもあるかも知れませんよ。環境を放置されるよりずっといいと思うのですがどうでしょう?

理想をいえば、突然運営が覚醒して今回のナーフで全ての壊れが調整されて今までで最高の環境になって欲しいな。

先手2枚、後手3枚スタート

安定しないから、先手の勝率は下がる筈

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    そもそも事故で勝ち負け決まる勝負が減って欲しいんですけどね。。。

  • _ Lv.57

    事故率減るとアグロの勝率の方が上がるからダメ

やっぱりもう制作の人変えるしかないと思います。
いくら頭の中ワンダーランドの奴らががんばっても所詮ワンダーランドなのでワンダーランドでワンダーランドなカードができてしまいます。
なので頭の中がバハムート後期の有名なプレイヤーの声をちゃんと聴いてバハムート後期でバハムート後期のカードを一から作り直した方が良いと思います。(8月は無理じゃねぇか)
今度は本格スマホカードゲームでよろしくお願いします。

超越は嫌われていますが正直必要悪みたいなところがあるとおもいます。超越みたいなコントロールに強いデッキが流行ってアグロとコントロール、超越枠がじゃんけんのように有利不利はっきりしてうまく回ってほしいなと願ってますね

  • クロノス Lv.7

    コントロールはすでにイージス以外死滅しているのですが

■ナーフ
・ゴブリ
ファンファーレ ゴブリンを手札に加える
ターン終了時 ゴブリンを手札に加える
の2つの能力に変更

・トーブ
3/2に変更

・昏き
交戦時に変更

・ヘクター
ゾンビ→スケルトンに変更

・バハムート
場のフォロワー1体でも無視できなくする

・グリームニル
エンハ時守護を失う

■ルール変更
ドラゴンの覚醒条件をPP8に変更

新弾のカードが出るたびに強すぎるカードの追加
→過剰なインフレで失敗
→強いカード収録しないとカードパック引いてくれないと運営が考えてるのではないかと思ったので
"新弾のカードパックにエーテル精製できない既存カードのイラスト違い追加してみては?"
の要望は出しときました
テンプレ回答されたとしても同じ内容の要望が大量にきたらさすがに考えるとは思うので良環境にしたいなら人集めて要望出すのがいいと思います

退会したユーザー

ナーフに関してはニュートラルの性能をクラスの穴埋めもしくは暴れてるデッキタイプへのメタレベルまで落とす必要がある(グリームニルなどのとりあえず入れとけ系のナーフ)
体力を25にすれば疾走バーンクソゲーが緩和される
倉木アリスヘクターなどのクソレジェをナーフ
超越のコストを99にして魔海専用カードに

退会したユーザー

一般ユーザーはイベント無いとマンネリ化して離れていくと思うんですね。(まさに自分がその状態)
なので、レイドボスイベントやってみましょう。
具体的な内容はそこらへんにポイで。

当然、その前にナーフは必要です。

8月だけで良環境にするのは絶望的ですね。
そもそもナーフ等の調整をデータだけで考えてる時点でお察し。
著名なプレイヤー(ネットアイドルやプロゲーマー)に媚びる前に大会覇者やトップランカーの意見を聞いて調整するべきだと思うんですよ。
そんなだからロイヤルのやりたいことがニュートラルで出来るようになっちゃうんですよね……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×