質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうシャドバやる気失せてきたなぁ

なんじゃこの神ゲーは!

数少ないカードで自分的に強いデッキを考える(エボルヴ時)

~ 楽しい期間~

Tog ん?(^ω^;);););)

ワンドリ クラスの壁壊れる

ほぼ倉木かニュートラル

ナーフ遅すぎる無能運営

新スキン期待

発表

\(^o^)/

皆さんは最初の頃と比べどうなりましたか?

これまでの回答一覧 (27)

NAO*key! Lv500

初心というかあの頃のワクワク感はもう無い

他2件のコメントを表示
  • Lv.16

    相手は何持ってるかな?テミス来るとしたら乙姫出せないか?などの読み合いはもうないね。 名付けるなら「3枚交換しなきゃ負けゲーム」

  • 火鳥 Lv.7

    読み合いも何も出せる奴から出さないと普通に殴り殺されるし、デッキ40枚に対しマリガン3枚しかないから初手がほぼ運ゲー。相手も大体予想通りのカードしか出してこないのでCPUとやっているかのようだ。ワクワクしようがないね

  • 最底辺 Lv.229

    予想通りのカードというかこんだけカードは増えてるのに採用されるカード自体は固定されて増えてない。そりゃワクワクどころか脳死の作業ゲーになります。まぁカードゲームってそんなものでしょうが…

退会したユーザー

ほんとおっしゃる通り。
今じゃここに書き込みしてる方がよっぽどソシャゲしてる感。

カードが増えるってデッキ構成が増えたり、勝つための戦術(方法)が増えるはずなんだけどな、パワーカードが多すぎるせいで、そいつらを除去するカードをいれなきゃなんない→デッキ構成が縛られるという負のループに陥ってる。STDの方がいいとは言わないけど、これはなぁ…

  • Lv.10

    それかも。 バハ降臨のときまではオリジナルデッキでまぁ満足してた。 勝率は大したことなかったがきっちり回ったら楽しかった。 今回はもうアリス以外は使用禁止といってるようなもん。 4ターンで決められたらそりゃ構築とかいってらんないわ

毎日ログインしてミッションも毎回消化してましたけど現環境になってから気が向いたらログインにまで下がりました

なんだろう後悔はしてない

先攻ゲー改善のためにリーパーナーフしたんじゃなかったのか?

TOGで「んん?」ってなってWLDで呆れたよ。

  • アマデウス Lv.45

    これほんと謎、なぜゼルライブラと同じタイミングや今月末のタイミングじゃなく環境が変わる直前とかいう調整の効果が最も薄い時期にナーフしたのか

wld開始直後
「昏きに勝てるデッキ作るぞ!」


「オフラインミッションとログボでカードだけ集めよ。
サハも争いは醜いって言ってるし。」

Y・U・A Lv330

ポイントとランクマを置き去りにしたら世界が広がった

俺達のシャドウバースはここからだ!

他1件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    以上、シャドバ打ち切りエンドでした

  • Y・U・A Lv.330

    Cygames先生の次回作にご期待ください

毎日ログインはしますが
ランクマどころかフリマもしない日もあります。
ただ辞めようとは思わないですね。何故か。

まあ、、
やりたいときにやる。
そんな感じですかね。

golf1209 Lv51

前はアグロヴに腹立てたりしてたなぁ(遠い目)
今考えたらかわいいものだった…

退会したユーザー

スタン期
カード総数はそこそこ多いのに1クラスで使えるカード少なすぎ!

エボ期
カードソースが足りな過ぎて手も足も出ないわ

苦しみの末アンインストール

バハ
マシになった?よっしゃ、復帰じゃい!

新軸追加やら欲しかったカードが出てきてちょっと楽しいかも

騒乱期
ん?(--;)

ワンドリ
前弾以上に偏ったクラス格差

露骨すぎて吐き気を催す運営の意図

新スキン期待

発表

個人的には声優のない蠅の王がどうなるのか気になって投票したんだけど・・・ハァ


ネクロです。

健常者への道を歩み出した質問主

退会したユーザー

Rob終わるまでは本当に楽しかった
7/31のナーフの内容次第だけど3か月近く環境が完全に固定されていたtog期が最悪ってことになるのかな

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    もしWLDが3か月間ほぼ固定されてたらと思うと身が震える。

  • 火鳥 Lv.7

    怖すぎる

Lv16

スタン期
ロイヤル(乙姫とフローラルを中心に)騒がれるが大会で使われたのは超越と冥府
自分は疾走ドラゴンでa0へロイヤルでa3へ
エボルブ期
疾走ガルラ、終わりのセラフ、リノリノリノリノ、アグヴァン。このアグロ環境で超越11連勝を果たし(切断負け無効のおかげ)aa0へ
バハムート期
ここで伝説のクソカードバハムートが生まれる
ドロシー、リノの二強後半アグヴァンやネクロも流行る
後攻4ターン目にレビィ、火炎、ルン貫で華麗な3枚除去ができたwwのちにナーフが入る(やや遅め)
紙期
グリィィィームニル、ついえい、行進せよ果ての(ここで切断)、イスラフィールというエロかわクソカード登場俺発狂。でも可愛いから許す。
ヴァンプ期
獲物発見いっくぞぉおぉーww不思議な世界素敵な世界(切断)×100 この世界を変えないと!その前に環境を変えろ。そして自分もナーフ前にマスターになる決意ヴァンピィを使い1日でaa2からマスターへ。
前とは違いグラマスの登場でマスターのみんながネタデッキを使わないようになった為やることがなくなりデイリー消化へ

エボルヴで始めた頃のワクワク感はWLDで完全に失せました…。

もういっその事、新スキンとか提出された奴を全部実装すれば良かったんじゃないかなぁと今本気で思います。
そうすれば皆少しは喜んでストレスのガス抜きになってモチベも5%ぐらい上がったかもしれないし。

カードゲームあんまやってなかったから楽しい

カード増えてきてコンボデッキ組めて楽しい

あれ・・・otkとかそれに近い1tで高ダメージ与えるコンボってどんなに手が込んでようがやられる側にとっては同じで遅延されてどうしようもなくぶっ飛ばされてるだけなのでは・・・
かと言ってさっさと殴りきるだけってのもなぁ・・・

まあどうしようもねえから適当に冷やかしながらミッション消化してルピー貯めとくか!




先が無いと言い続けながら、それでもルピ回収だけはキッチリやってたけど、グウェントにハマり出してからはそれすらしなくなったな……。
デイリーこなすためだけにする数試合ですら苦痛で仕方ない。
こうしてフェードアウトしていくもんなんだろうなーって感じ。

エボルヴ発表時のわくわく感が懐かしい。
あの頃に戻りたく…ないな。かと言って今はもっと嫌だが

エボルヴではじめて
初日 うっわ楽しいww1万課金したろ!
めっちゃおもろいな〜超越楽しいーww
やべぇミッドロ楽しーww

バハムート
あとちょっとでマスターやドロシーウザいなぁ
セラフでメタったろ。
よっしゃマスター!

なんか最近ドロシー多いなぁつまんない.....
ドロシーしかおらん....やーめた。。アンインストール

騒乱
久々にやるかぁ
なんやこれ....(絶句)再び放置

ワンドリ
おっ、新環境からまたやるかな〜
.....。(ニッコリ)←イマココ

過去のレジェンドが大半雑魚になっててカナシイ・・・カナシイ・・・

他1件のコメントを表示
  • zin Lv.22

    ほんそれ、ファフニールとか完全にゴミクズと化してて頭にきますよ プレミア乙姫様が好きすぎてニューロにピン積みしてます、プレミアオーレリアも積みたい…

  • オーレリアをすこれ Lv.5

    あっ、おい待てぃ オーレリア三積みはロイジの義務ゾ

バハムート期は自分で考えた自分だけのデッキでマスターに上がりました。あの頃は本当に楽しかったですね。あのデッキでマスターに上がれた感動を今でも覚えてます。今はグラマスに全く惹かれない。だってニュートラルに勝てないんだもん。今はランクマはおろかミッションもやってません。でもスキン実装でテンション上がり中。またやろうかな。ちなみにかつて自分が愛用してたデッキがこちらです。見事に美女美男しかいません。

KEN Lv8

ミッションやランクマが楽しくてルピ貯めてたのが
バハ後期ですね。
そこがピークかな。
後はログインだけはして、たまにランクマをやる程度。
1番冷めた原因はドラゴンミラーのウロボロスメンコかな。

Lv82

WLDの新カードは確かに実際今までと比べるとモチベは上がらなかった
とはいえずっと楽しめてますね
そもそも楽しめない人はなぜ続けてるのかコレガワカラナイ
惰性で続けるくらいなら他のゲームやったほうが楽しめるだろうに

コウ Lv88

リアルでの対戦の機会が少なくなったのが残念。元々tier1使いたくないマイオナ勢だから、環境的には特に文句無い。使えるカードが増えて嬉しいって方が大きい

saisin Lv3

BP稼ぐためにヴ使ってクソのぶつけあいするか、
ヴ相手即リタ、BP0固定で好きなデッキ使うかしかない現状クソすぎ。
ナーフあるから我慢してきたけど改善されなかったらいい加減シャドバやめる。

zin Lv22

デュエマが高速化しすぎたからこっちやるぞ!乙姫様オーレリア可愛いし強い!

コントロールデッキのが好きだからコントロールヴァンパイア使おう!フィニッシャー選びが楽しい!

アザゼルOTK強くはないけど楽しい!イージス狩れる!

おかしい…高速化が早すぎる…

開始5ターン決着…デュエマかな?

あほくさ、辞めたらカードデザイン?

みたいな感じですね。なんでカードゲームってすぐ高速化してしまうん。普通一戦10ターンくらい遊びたいでしょ…

ウォーブレやろうぜ

ROB期に開始しました
ドロシー大暴れに便乗して俺TUEEEEEEやって、ルーンナーフでちょっと落ち着いたけど楽しい楽しいでした
が、TOGでどん底へ、WLDも横這い
2期連続でランクマほとんど入らないとは思いませんでしたね
ナーフ後の環境次第ではログボ勢ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×