本当は使いたくないけど入れてるカードってありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本当は使いたくないけど入れてるカードってありますか?

本当は使いたくないけど、仕方なく使っているというカード
ありますか?

代表的なのはグリームニルでしょうかね

あと私はドラゴン使うとき、ウロボロス連打ムーヴが嫌いで入れたくないと思いつつもミッション消化時1~2枚入れてたりします。

皆さんはどうですか?そういうカードありますか??

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

ありませんねぇ。理不尽を押し付けるのがカードゲームの真髄だと思っているので。

他3件のコメントを表示
  • 餅エルフ Lv.5

    ある意味最もシャドバに向いてらっしゃるのですね

  • 退会したユーザー Lv.211

    強いものを使うのはあたりまえなんだよなぁ

  • たいやき Lv.51

    ゲームで勝つ一番の方法は強い物を使って、相手の嫌がる事と強行動を連打すること。特にカードゲームは操作技術が関与しないため顕著。

  • YeLL Lv.22

    俺も理不尽を押し付けるために仕方なくトーヴ使ってたわ

退会したユーザー

豪拳と緋色ですね。
強すぎてヘイト溜まりがちだけど、便利すぎて抜けずにはいられないです。

グリームニルに関してはもうクソほど嫌いなので、コスト3の枠はヒーリングエンジェルやひねくれ者の悪魔などを採用しております。
とかいいつつダークアリスネクロには余裕で3積みしちゃってますけども...。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    こいつらのお陰で復讐ヴでベルフェ引けなくても5〜6T目にベストな状態で復讐圏内に入れるしなぁ…

  • なるみ Lv.66

    試しにワードロさんとかエリニュスに変えるともうね…居ないと厳しい

ゴブリンリーダー
ワンパターンでつまらないっすね

最底辺 Lv229

グリームニルとイージスですね

グリームニルはいれたくないですが、序盤凌ぐために投入してます。彼のエンハンスで勝つと楽しくないので10ターン目までに出すことにしています。トップで引くと出しちゃうんですが…

イージスは絶対に使わないと思ってたんですが、倉木のせいで堕ちちゃいました。そのわりには勝てませんが(笑)

ニュートラル

ニュートラル環境になって入ってきたニュートラル全般ですかね...グリームニルとかは前から入れていたのでいいんですがユニコとかゴブリンリーダーとかアリスとかが正直入れたくないですね...

  • 餅エルフ Lv.5

    そうですね~個性もないし、性能もおかしいのが多い・・・

コウ Lv88

無いですねー。心底使いたくないカードはさっさと分解してますし

そりゃあニュートラル対策に入れたフィストですかね

2pickで取らされるウロボロス、昏き、イージス

  • 餅エルフ Lv.5

    2Pickのウロボイージス強いけど強すぎて嫌ですね・・・

海月 Lv10

ウロボロスですね。
自分もドラゴン使う時にウロボロスを…
ないとミラーがキツくなるのが一番の理由ですね(;´д`)
前環境ではロイヤルに申し訳ないと思いながらウロボロス連打してました。

  • 餅エルフ Lv.5

    同感です。ウロボは本当につまらなすぎですが、やっぱりネタで組むとしても居てもらった方が大分安定する・・・

イージスですね。
WLD環境初期には全抜きして除去枠にしてたのですが、最近倉木以外のデッキとあたることが増えたのもあり、第2の勝ち筋として1枚だけ入れてます。
ちなみに採用しているデッキは陽光とセラフです。

あとグルームニルは便利すぎてどのデッキにも積んでしまいます。
以前はヒーリングエンジェルを同じように使ってましたね。

  • 餅エルフ Lv.5

    グリームニルは便利すぎですよね。最近はニュートラル軸なら入れて損することは全く無いですし。 イージスは確かにつまらないけど強いカードですよね

ルミナスメイジ

他のクラスにもぶっ壊れカードはあるって言い聞かせ
ながら使っています。

  • 餅エルフ Lv.5

    同感です。ルミナスメイジは非常に強い効果持ちですが、周りに壊れが多すぎてもうどうでもよくなってきます・・・

ナーフされることが確定したカードをナーフが始まる前に使うこと

退会したユーザー

ブレイジングブレス
変異の雷撃
虹の輝き

強いものを押しつけるのは好きですが、メタ系だったりの仕事が安定しないものは嫌いです。
特に除去は完全に相手次第なので、過剰だったり範囲が狭かったりするのは腐りやすいのがマイナス。

  • 餅エルフ Lv.5

    虹の輝きとかドラゴン相手に使うことなかったり 変異もアグロ相手に逆効果だったりしますもんね

強いて言うとGMDとバハ。場合によっては味方******からそれが嫌。でもライトニングさんは許す。

ウロボは何回か使ってつまんなかったから、便利だけど使ってない。ジルの下位互換だし。

  • 餅エルフ Lv.5

    ウロボつまんないですよね・・・便利だけど・・

ここ Lv48

若レヴィ
私の土冥府の一番のコンセプトである
直接攻撃と冥府以外で顔にいかないを壊してくれます
顔ダメ無しで4点かステータス上昇なら積極的に使います

  • 餅エルフ Lv.5

    なるほど、バーンはいらなかったんですね・・・よく元からの秘術使いの方は今回の強化はバーンよりすぎてちょっと残念とおっしゃってましたが、そういうことなんでしょうかね~

Riku.A Lv26

倉木ですよ、ええ。
ファントムキャット使えよ、ってなると思うんだけど、うちが使うと、勝率に差が出てる。
あまり言葉を汚くしたらあれなのでここまでにしておきます...

  • Sechs Lv.37

    昏きにファントム2枚入れてみ。めっちゃ強い!バフォはエンハンス使わずにサーチ運用になるけど、余裕あるときにエンハンスすると異常な安定感が出るよ(≧▽≦)

ドラゴニュートフィスト

捨てるカードも殴る相手も選べない不便さが大っ嫌いですが現環境のニュートラルムーブ(特にゴブリンリーダー)を返すためにしょうがなく入れてます

ken11 Lv28

2ピックではよくありますね。
グリームニルとかイージスとか神魔とか。

777 Lv15

破魂

あの声イラっとくる

  • 餅エルフ Lv.5

    分かります。声がくどいというか、聞きづらいというか カード毎に音量設定できたらいいけど、そんな面倒な設定実装されないでしょうね・・・

tus Lv183

自分の好きなカードでデッキを作るっていうコンセプトでデッキ構築してるのでありませんね。

Iyoten Lv2

これはオーディンですかね。
もっと低コスの消滅が欲しい……。(昆布)

ZX Lv35

自分は超越ウィッチのデッキを好んで使うんですが
一時期ルゥを使わざるを得なかったのがツラかったです
声が、声が・・・w

今はルゥを使わないで済む構成にしてるんで大丈夫ですけど

  • 餅エルフ Lv.5

    わかります、私もあれ毎回聞くのキツイと思ってます。他にはウォーターフェアリーと破婚とかが自分は苦手です・・・

WAVE Lv63

マジミサ
ウィブラ
ゴーレムの錬成

どれも使い勝手悪い
でも超越とかドロシーとかには必須なのが余計嫌悪感

他1件のコメントを表示
  • 餅エルフ Lv.5

    ウィブラは確かに不便そうだなと思ってました。マジミサも今の環境1HPなんて使い所少なそうですね・・・

  • WAVE Lv.63

    ウィブラは上手くいけば大型も狩れるのは旨みだけど2コス3点貰ったら即刻クビなのは目に見えてます。マジミサは顔面無くして2点にしてくれって思います。現状光の道筋入れるよりマシみたいな立ち位置ですし

無いですね。そもそも嫌いなカードがないからですが。

うーん、有りそうで無い

グリームニルはデッキコンセプト無視して入るのがヤバいと思うけど、コントロール寄りで使う分にはコンセプトに合致して気にならないし
アリスは好きな能力設計なので強すぎる気はしても平気で使えるし
ヘクターも同じく好きな能力設計なので以下略
カムラは昏底とか割と抑えきれないからカムラ自身も十分凶悪なのに理不尽パワー使ってるように感じないし
イージスやセラフはやられても嫌われる理由が分からないし

ウロボロス……位かなあ
「ここはウロボロス連打で良いんじゃないか」という場面でも敢えて変化を加えて他の大型ぶつける程度には苦手

  • 餅エルフ Lv.5

    ウロボはホントつまんないですよね。私も連打は本当に嫌いです・・・連打強いんですけどね;

Y・U・A Lv330

アリス

ゴブリンも
フェリアも
ゴブリーも使わない
それでもユニコグリムアリスのムーブでルナちゃんに『えぇ!?』『すごいすごい』された……
俺は……このアリスは………手札のサハの圧力とゼウスの打点を………そもそもアリスは2枚で………2枚?
俺はアリスを穴埋めで使っていたのか?
ジンジャーにアリスは…………

おれはしょうきにもどった!

Lv2

ヘクター

  • 餅エルフ Lv.5

    分かります。つまんないけど強いんですよねアイツ・・・

退会したユーザー

野獣

他1件のコメントを表示
  • 餅エルフ Lv.5

    エルフにしてはエルフ感ほぼなしのカードですもんね・・・

  • 退会したユーザー Lv.64

    今期のエルフのカードは使ってて全く面白みを感じないわ 荊ぐらいだよ、楽しいと思うのは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×