シャドウバースについて質問してみよう。
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本当は使いたくないけど入れてるカードってありますか?
本当は使いたくないけど、仕方なく使っているというカード
ありますか?
代表的なのはグリームニルでしょうかね
あと私はドラゴン使うとき、ウロボロス連打ムーヴが嫌いで入れたくないと思いつつもミッション消化時1~2枚入れてたりします。
皆さんはどうですか?そういうカードありますか??
これまでの回答一覧 (29)
ありませんねぇ。理不尽を押し付けるのがカードゲームの真髄だと思っているので。
豪拳と緋色ですね。
強すぎてヘイト溜まりがちだけど、便利すぎて抜けずにはいられないです。
グリームニルに関してはもうクソほど嫌いなので、コスト3の枠はヒーリングエンジェルやひねくれ者の悪魔などを採用しております。
とかいいつつダークアリスネクロには余裕で3積みしちゃってますけども...。
ゴブリンリーダー
ワンパターンでつまらないっすね
グリームニルとイージスですね
グリームニルはいれたくないですが、序盤凌ぐために投入してます。彼のエンハンスで勝つと楽しくないので10ターン目までに出すことにしています。トップで引くと出しちゃうんですが…
イージスは絶対に使わないと思ってたんですが、倉木のせいで堕ちちゃいました。そのわりには勝てませんが(笑)
ニュートラル
ニュートラル環境になって入ってきたニュートラル全般ですかね...グリームニルとかは前から入れていたのでいいんですがユニコとかゴブリンリーダーとかアリスとかが正直入れたくないですね...
無いですねー。心底使いたくないカードはさっさと分解してますし
そりゃあニュートラル対策に入れたフィストですかね
2pickで取らされるウロボロス、昏き、イージス
ウロボロスですね。
自分もドラゴン使う時にウロボロスを…
ないとミラーがキツくなるのが一番の理由ですね(;´д`)
前環境ではロイヤルに申し訳ないと思いながらウロボロス連打してました。
イージスですね。
WLD環境初期には全抜きして除去枠にしてたのですが、最近倉木以外のデッキとあたることが増えたのもあり、第2の勝ち筋として1枚だけ入れてます。
ちなみに採用しているデッキは陽光とセラフです。
あとグルームニルは便利すぎてどのデッキにも積んでしまいます。
以前はヒーリングエンジェルを同じように使ってましたね。
ルミナスメイジ
他のクラスにもぶっ壊れカードはあるって言い聞かせ
ながら使っています。
ナーフされることが確定したカードをナーフが始まる前に使うこと
ブレイジングブレス
変異の雷撃
虹の輝き
強いものを押しつけるのは好きですが、メタ系だったりの仕事が安定しないものは嫌いです。
特に除去は完全に相手次第なので、過剰だったり範囲が狭かったりするのは腐りやすいのがマイナス。
強いて言うとGMDとバハ。場合によっては味方******からそれが嫌。でもライトニングさんは許す。
ウロボは何回か使ってつまんなかったから、便利だけど使ってない。ジルの下位互換だし。
若レヴィ
私の土冥府の一番のコンセプトである
直接攻撃と冥府以外で顔にいかないを壊してくれます
顔ダメ無しで4点かステータス上昇なら積極的に使います
倉木ですよ、ええ。
ファントムキャット使えよ、ってなると思うんだけど、うちが使うと、勝率に差が出てる。
あまり言葉を汚くしたらあれなのでここまでにしておきます...
ドラゴニュートフィスト
捨てるカードも殴る相手も選べない不便さが大っ嫌いですが現環境のニュートラルムーブ(特にゴブリンリーダー)を返すためにしょうがなく入れてます
2ピックではよくありますね。
グリームニルとかイージスとか神魔とか。
破魂
あの声イラっとくる
自分の好きなカードでデッキを作るっていうコンセプトでデッキ構築してるのでありませんね。
これはオーディンですかね。
もっと低コスの消滅が欲しい……。(昆布)
自分は超越ウィッチのデッキを好んで使うんですが
一時期ルゥを使わざるを得なかったのがツラかったです
声が、声が・・・w
今はルゥを使わないで済む構成にしてるんで大丈夫ですけど
マジミサ
ウィブラ
ゴーレムの錬成
どれも使い勝手悪い
でも超越とかドロシーとかには必須なのが余計嫌悪感
-
WAVE Lv.63
ウィブラは上手くいけば大型も狩れるのは旨みだけど2コス3点貰ったら即刻クビなのは目に見えてます。マジミサは顔面無くして2点にしてくれって思います。現状光の道筋入れるよりマシみたいな立ち位置ですし
無いですね。そもそも嫌いなカードがないからですが。
うーん、有りそうで無い
グリームニルはデッキコンセプト無視して入るのがヤバいと思うけど、コントロール寄りで使う分にはコンセプトに合致して気にならないし
アリスは好きな能力設計なので強すぎる気はしても平気で使えるし
ヘクターも同じく好きな能力設計なので以下略
カムラは昏底とか割と抑えきれないからカムラ自身も十分凶悪なのに理不尽パワー使ってるように感じないし
イージスやセラフはやられても嫌われる理由が分からないし
ウロボロス……位かなあ
「ここはウロボロス連打で良いんじゃないか」という場面でも敢えて変化を加えて他の大型ぶつける程度には苦手
アリス
ゴブリンも
フェリアも
ゴブリーも使わない
それでもユニコグリムアリスのムーブでルナちゃんに『えぇ!?』『すごいすごい』された……
俺は……このアリスは………手札のサハの圧力とゼウスの打点を………そもそもアリスは2枚で………2枚?
俺はアリスを穴埋めで使っていたのか?
ジンジャーにアリスは…………
おれはしょうきにもどった!
ヘクター
野獣
ある意味最もシャドバに向いてらっしゃるのですね
強いものを使うのはあたりまえなんだよなぁ
ゲームで勝つ一番の方法は強い物を使って、相手の嫌がる事と強行動を連打すること。特にカードゲームは操作技術が関与しないため顕著。
俺も理不尽を押し付けるために仕方なくトーヴ使ってたわ