質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

な ん で み ん な 切 断 す る の ?

シャドバで負けそうになると切断されるのは日常茶飯事ですが、
なぜリタイヤじゃなくて切断するんでしょうか?
アプリ再起動するより、リタイヤした方が1分以上速くスムーズに次の試合画面に行けると思うのですが、あえて切断する理由が分かりません。
理由知ってる人、または意図的に切断したことのあるひと、教えてくださいな!

これまでの回答一覧 (26)

必要ないのだ。宇宙にとって…貴様達は!

これをされたら切りたくもなる

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    最後の最後に台詞間違えると*********こ

  • 退会したユーザー Lv.61

    「間違える所すこ」が規制食らうとは…

  • Lv.16

    それロコスにカウントされんのか

  • ぶれいん!? Lv.17

    それなんてミリアルド?

WLD実装以降から相手ターン中にリタイアしたら
時間掛かる様になったの俺だけ?
正直これのせいで切断したくなるんだよな……

他3件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    なんか遅くなったよな。

  • なめ猫 Lv.14

    相手のターン中にリタイア押してもすぐにリタイアできないこと多いよね…

  • たみ Lv.79

    こちらがリタイヤボタンを確定する前に相手が攻撃指示などを出していたら、それらが全部処理されてからリタイヤになるようですよ! 例えば、グリームニルエンハンスは演出が長いですが、その間に相手が他のフォロワー召喚や、攻撃指示を出していたら、その処理が終わってからリタイヤになる、ということです。 (相手がグリームニルエンハンスの演出を見終わってから他のフォロワーの攻撃指示や召喚をする性格だったら、こちらはグリームニル直後にリタイヤできる)というわけです。 といっても、十何秒かの差ですが、参考にどうぞ!

  • YeLL Lv.22

    リタのレスポンス遅すぎてブチ切れるのはよくあるw

切断云々は感情のお話じゃなくてマナーのお話。
どんな理由を取り繕うとも、
意図的に切断した時点でただのバカ。

そんなバカの事を考えるくらいなら、
他の事に脳細胞を使った方が人生有意義に過ごせる。

  • mrmr Lv.34

    以前ポケモンで相手の選択した技が丸見えになるってツールがあってだな・・・(それ使ってると分かった瞬間人生初めての切断をした

Aranami Lv110

意図的に切断を行った事がある者です。
先行123アリスムーヴされると心の底からモチベが下がり、暫くシャドバなんてやらねえよって気持ちで切断を行います。連続で試合を行わないのでリタイアよりもそのままアプリ落とした方が楽なんですよね。
現在ではシャドバから解放された身ですので迷惑をおかけする事もありません。

  • Lv.16

    これ。他のアプリとかネット見るために切断することが多い

素直に負けを認められない、精神が小学生レベルの人です
切断した方が早い、クソゲーだから、とか色々ほざいてますが結局は悔しくてしょうがないんですよ
何で俺に気持ち良くプレイさせねぇんだ!ってね

  • ヤス Lv.10

    グラマスでフリー超越負け確切断とかにあたったときに、このゲームの上位層が全く尊敬されない理由がなんとなくわかったわ

え? 切断した方が早くない?

単純にムカついてるだけでしょ
子供がゲームにムカついてコントローラー投げるのと一緒

Lv16

んークソデッキ使ったならそれ相応のことを受けても仕方ない。逆に切断されるほど相手が嫌がるプレイができたなら俺は嬉しいけどなぁー。基本的にネタデッキに切断は絶対しません

退会したユーザー

ヴァンプ使わないからか、最近切断1回もされてないわ

切断しない人はそれで良し。
切断する人はそれで良し。
切断は一定間隔で訪れる広告だ。

エモ含め、煽りが酷い相手への『嫌がらせ』www

切断後は、当然しばらくアプリ起動しません。起動すると待ち時間軽減されてまうので、嫌がらせになりませんしね

お前がここにその質問を立てた時点で切断する側からしたら大成功やな

ASTR Lv78

PCの有線でやっていて「あ…切断だ ミッション中だからありがたい」→「LOSE」→「は?」→HOMEへ移動→お前切断するなや的な警告文の謎

意図的な切断はゲーム開始して間もない頃に一度
2ターン目から「ヴァンピィちゃんは最強ですし×3」→遅延
ひたすら繰り返されたあげくに9ターン目に相手のリーサル
ここまで来ても「ヴァンピィちゃんは最強ですし×3」→遅延
煽りはともかくリーサル迎えても遅延かよとムカついて
殴られるまで待って殴られた瞬間切りました
実に無駄な20分間でした

以降負け筋がある相手ターン中はリタイア待機するようになりました

- Lv119

そいつの人格がおかしいか
人格をおかしくするほどのひどいゲームかのどちらかが答えだ

  • _ Lv.57

    どちらもですね。

CG Lv40

理不尽だから

>リタイヤした方が1分以上速くスムーズに次の試合画面に行けると思うのですが

ここが違う
俺が切断する時は連敗で萎えてその日のシャドバをやめる時
そして次のログインで「切断で負けたよ」画面が出てあぁそういえば・・・って思い出す

端的に言えば、連戦を希望してないからですね
勉強の合間だったり、勝ちが続いてたら負けが続いてたらする時に連戦する程度なので、普段は一線こっきりです辞めてます
負けたらアプリ畳んでお終いって流れに決めてるから、時間がどーのこーのってのは関係ないんです
あと、リタイア押してもレスポンス遅いのでリタイアをしようと思わないんです

次の試合をするのではなく、そのままシャドバを終了して他のことをするんだったら切断の方が早いですよね。

なあリタイアして1分以上経っても結果でないから再起動したら「前回のバトルは云々」って出てきたんだが。

理由なんて聞いたってしょうがなくないですか?
切断する人なんてほとんど負け確になったら反射的にするんじゃないんですか

YeLL Lv22

まぁ悔しいんでしょうねぇ・・・

まあ、子供もプレイしていますからね・・。
負けたら、勉強に戻るって書いてる子もいましたし。

それに、相手が切断したかわからない以上、通信状況が悪くてアプリが落ちたとか、電池が切れたとか、電話が来たとか、急な来訪者が来てやむを得ずとか、PCでプレイ中に猛烈な便意をもよおしたとかそういう風に理解して相手を不憫に思うくらいがいいと思いますよ。

切断あまり気にしすぎると、精神が劣化してしまいます。
純真な子供の心は持っていたいですけど、そういう子供の心は・・。

切断勢「なんでこの最強の俺が負けなきゃいけないんだよぉぉぉぉぉぉ(A帯)」

ID非表示になって晒されなくなったしね、仕方ないね

退会したユーザー

下振れで負けが続くときとか、ぶん回りで負けたときとかじゃないかな。
感情的になってついって感じでしょう。人間だもの。
誰だって負けるのはいやなものです。自分もそういう時はあったから気持ちは分からなくないかな。。




何人中何人そうなんですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×