質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

環境別使用クラス

さてさて、早いことシャドウバースも5環境目ですね
皆さんは環境ごとにどのクラスを使っていましたか?

STD:ウィッチ
DRK:ウィッチ/エルフ
ROB:エルフ/ネクロ
TOG:エルフ/ヴァンプ
WLD:シェド

自分はこんな感じです
STD、DRKは秘術、DRKからテンポエルフ
ROBはコンボエルフ、ネフネク
TOGもコンボエルフ、あとは復讐ヴァンプを使いました
WLDは様子見中ですね

さて、どんなもんでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

drk 旗ロ、ミッドロ
rob コンロ
tog ミッドロ イージスビショ 復讐サーペント 巨兵秘術
wldミッドロ nロ ランプドラ

togからマスターに上がったのと、なかなか勝てなくて色々やりました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    巨兵・・・自分も試しましたが、ドラゴンの3コスに一瞬でぶちのめされてコレダメだって諦めました(小声)

  • ほことん Lv.107

    エルタを使ってファンファーレを封じて、で対抗しようとしました。 エルフと復讐ヴァンプにはたまに刺さりましたw ……ドラゴンの3コスの奴には進化して殺されましたw

退会したユーザー

STD:ミッドレンジロイヤル、超越
DRK:ミッドレンジロイヤル、超越、冥府エルフ、コン

ROB:ウィッチ(超越、ドロシー、秘術)
   ビショップ(陽光サタン)
エルフ(OTK )、ロイヤル(パンダ式、コンロ)
TOG:エルフ(薔薇)、ウィッチ(超越)、ビショップ(イージ
ス)
WLD:ヴァンパイア以外

超越の使いすぎ(害悪)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    超越ねー、コンボ路線の究極系って意味では嫌いじゃないのよ?ところでToGの薔薇は一体何が・・・

  • 退会したユーザー Lv.15

    フリマ勢になってネタデッキ作ろうと思い、薔薇を作ってしまった。

Y・U・A Lv330

STD:超越
DRK:秘術、陽光
ROB:秘術、陽光
TOG:ジンジャー
WLD:ジンジャー

あーランクマで読み合いがしたいなー

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ジンジャー民の同士がいた…会ったら会ったでクソゲーになりそう

  • Y・U・A Lv.330

    いまだにジンジャーと会わないんすけどいるよね?ジンジャー民

  • 退会したユーザー Lv.86

    ん…?まぁ…仲間ってのはいいもんだ(白目)

  • Y・U・A Lv.330

    …こちらから行くぞォオオ!!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    この首欲しくば!!!来たりて取れェ!!!

Lv82

STDランプドラゴン
DRKフェイスドラゴン
ROBランプドラゴン
TOGランプドラゴン
WLDランプドラゴン

さすがにエボ期にランプは無理でした…
今も結構つらい
でもあの頃の暗黒期のあとだと今が楽に思える不思議

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    なんもかんも舞踏が悪い

  • 退会したユーザー Lv.86

    舞踏は本当にドラゴンが気の毒だった…アレはクソ

ST:超越
DR:超越
RO:超越、ドロシー
TO:ランプ
WL:超越

TOGは許して(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    しゃーない、ウィッチにとって辛すぎた

  • 退会したユーザー Lv.86

    ToGのウィッチは…悪夢としか

1126554 Lv17

STD:ミッドレンジネクロ 超越
DRK:コントロールネクロ 超越 昆布
ROB:ランプドラゴン セラフ ネフティス
TOG:リノセウス ランプドラゴン 復讐ヴァンプ
WLD:コンロ Nウィッチ ランプドラゴン

WLD入ってからランクマ行く気力がない...

  • 退会したユーザー Lv.86

    WLDはたまに行きますが、どうも同じようなデッキが多すぎてねぇ…1Tゴブリンやめちくり~

STD 超越無しスペルウィッチ 陽光サタン
DRK セラフ 秘術
ROB 陽光サタン 秘術
TOG 力比べイージス
WLD セラフ 秘術

環境トップのデッキは使いたくないので、そこそこ強くてあまりヘイトを集めないようなデッキを使ってます
単純にコントロールで耐えて終盤バーンしたいだけなのかもしれません

Robロイヤル(コンロ)
Togロイヤル(乙姫軸)
Wldウィッチ(秘術)
Wldはフリマで遊ぶ用だった秘術が強くなって嬉しい。ただバーンだけでなくコントロールも強くなって欲しい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ゴーレム軸作ったけど、暴風野郎に一掃されまくられる悲しみ・・・

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    あいつへのヘイトを書かせたら右に出る者はいない自信があります笑。ノノ研でガデゴ量産して盤面制圧とか楽しいんだけどな~

STD:カウントビショップ(エボルブになる前に引退)
DRK:引退
ROB:陽光サタンとか?あまり覚えてないです(後期から復活)
TOG:純粋なイージスビショップ、手帳ネクロ
WLD:疾走イージス、純イージス、ミッドレンジネクロ、コントロールネクロ

シャドバが始まってからビショップしか使ってないぐらいビショップラブです。ネクロも少し好きだったんでちょいちょい使ってますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    DRKのビショ強かったのにどうして・・・疾走ビショは今季が初なんですねぇ。なかなか面白いですよねアレ

  • レスティー Lv.13

    DRKのビショが強いと知ってたら復帰してたかもしれませんね。その頃は全然シャドバのこととか気にもかけてなくて他のゲームやってました。

tiger Lv44

環境毎にクラスを使いわけてはいません。

  • 退会したユーザー Lv.86

    お、じゃあどれ使ってるん?

STD…ドラゴン
DRK…ドラゴン
ROB…ドラゴン、ロイヤル、ウィッチ
TOG…ドラゴン、ロイヤル
WLD…ヴァンプ、ウィッチ、エルフ

ROBまではドラゴン一筋、終盤ロイヤルとウィッチをマスター称号取るまで使用。
TOGも初期はドラゴン使ってたものの途中からロイヤルに転向。
WLDはヴァンプに魂を売って即グランドマスターに、その後はウィッチとエルフで遊んでます。

  • 退会したユーザー Lv.86

    賢い…今期はグラマスになるならNヴですね。あとはご自由!

退会したユーザー

STD:ランクマ陽光ビショ,フリマ土ウィッチ
DRK:ランクマ蝙蝠アグヴ→疾走ビショ→冥府エルフ
フリマ土ウィッチ→骸ネクロ
ROB:ランクマ冥府エルフ→骸ネクロ→アルベロイヤル
フリマ骸ネクロ→冥府エルフ→昆布→デスタネクロ
TOG:ランクマランプドラ
フリマデスタネクロ→コンロ
WLD:ランクマキャット軸ニューヴ→ランプドラ
フリマ幻影ウィッチ

とりあえず、自分が使ってみたい・使いたいデッキを使うスタイル。今幻影ウィッチが激アツ。たまにランクマでも使う勢い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    幻影軸…気になる。ジンジャーに突っ込んでますが軸は思い付かない

  • 退会したユーザー Lv.327

    幻影ウルズコンボとかそういう幻影とのシナジー重視で組んだデッキです

  • 退会したユーザー Lv.86

    なるほど、ウルズ使うと消えないんですね…いいこと知りました!ありがとうございます。

STD:ロイヤル、STD期最後の10日間辺りでネクロも
DRK:ロイヤル、ネクロ
ROB:ロイヤル、ネクロ、エルフ、ドラゴン
TOG:ヴァンパイア以外の全クラス
WLD:未だにヴァンパイアは使えず
基本的にヴァンパイア以外は全クラス触ってますね。特に思い入れが深いのはやっぱりロイヤルで次点でネクロですかね。ヴァンパイアは未だにカードが全然、揃わず一時期は構築デッキを買うかかなり悩みました。その内ヴァンパイアも使いたいと思ってますが、その辺はこれからの運にかけるしかありませんね〜

  • 退会したユーザー Lv.86

    ロイヤルは初期から安定していい感じで、ファンも多いですねぇ…強い時期がエルフとシンクロしてるのは何でだろうかw

STD:陽光サタン
DRK:セラフ→疾走セラフ
ROB:ロイヤル(ミッドレンジ寄り)
TOG:除去多めイージス、時々援護射撃ロイヤル
WLD:除去多めイージス、コントロールロイヤル

ROBでアルベールが来たことでロイヤルも使い始めました。
現在はイージスでランクマッチを戦いながら、そろそろセラフももう一度使用したいと考えています。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ビショの民ですねこれは…STDからビショは熱心っすねぇ…

STD:カウントビショ、陽光サタン
DRK:ビショ全般、昆布
ROB:陽光サタン、昆布
TOG:疾走イージス、コントロールビショ、復讐ヴ
WLD:コントロールNビショ、カラボスアグロ

主にビショとヴァンプでランクマ潜ってますね。
他クラスはちょいちょい遊び程度で使ってます。

  • 退会したユーザー Lv.86

    STDのカウントビショ…うちの秘術並みに悲惨だった記憶が…今は本当、報われましたよねぇ

STD:ヴァンプ/エルフ
DRK:ヴァンプ/エルフ/ビショップ
ROB:ヴァンプ/エルフ/ロイヤル
TOG:ヴァンプ/エルフ/ウィッチ
WLD:エルフ/ネクロ

STD…アグロヴ、ミッドヴ、冥府エルフ
DRK…昆布、アグロヴ、テンポ冥府エルフ、疾走ビショ
ROB…アグロヴ、昆布、コンボエルフ、コンロ、ラピュタ
TOG…復讐ヴ、メイルヴ、コンボエルフ、白狼エルフ、ドロシー
WLD…コンボエルフ、Nエルフ、N冥府エルフ、ヘクネク、ネフネク

ヴァンプ返して(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.86

    いや、倉木の被害一番受けてるの古来のヴァンプなんだよね…ところで、ヴァンプとエルフ民とは珍しい

STD:ドラゴン、ビショップ、ヴァンパイア、ロイヤル
DRK:エルフ以外
ROB:ドラゴン、ネクロ、ロイヤル、エルフ
TOG:全クラス
WLD:マグナ

最近までエルフ殆んど使って来なかったですね。ムシキングが嫌いだったので白狼出てからエルフを使い始めました。

  • 退会したユーザー Lv.86

    あ、白銀エルフ書き忘れた…リノキルは超越みたいなもんやしなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×