質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーでヴァンプは即リタイア

カラボスデッキでフリーに行くと高確率でリタイアされます。皆、カラボスが嫌いなんですか?

これまでの回答一覧 (19)

何を言わせたいの?

何を言わせたいのか分かってて質問しているのであれば目障りなので今後は同様の質問は控えて貰っても良いですか?

他4件のコメントを表示

倉木でもキャットでもカラボスでも

下地が壊れ気味に強いから
戦いたくないんじゃないですか?

ヴァンプは選択の余裕があっていいですね

ヴァンパイアのナーフ候補にあがってるカード達見るとわかるけど、どうせ、剛拳、トーブ、エメラダ、緋色、壊れニュートラルが来ると思うとやる気はわかない

ヴァンパイアが嫌いなだけだからそんな気にせんでいいよ。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

  • としお Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

ワイ昆布、2T黒死3T契約で双方ニッコリ

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    1ターン目→よろしくぅ!相手無視ターン終了。2ターン目→ゆ、ユニコ頑張ります!よろしくぅ!相手まだ無視。3ターン目漆黒の契約よろしくぅ!ここまできて相手が初めて挨拶を返してくれる

  • 退会したユーザー Lv.45

    昆布と分かった途端に手のひらクルーしてくる対戦者ほんとすこ

  • P介 Lv.36

    昆布とわかっても無視決め込んで勝ち確煽りor負け確切断なんだよなぁ…きびしい世界

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルの煽り率高すぎゾ

名前を「リタイアお願い」にすると即リタイアされる率がグッと下がる。ただ4~5ターン目に相手が不利だとあっさりリタイアされる。

自分はメアリーバンプですけどリタイアはほぼ無いです。ニュートラルを2枚(ゼウスorバハムート)も入れているのでニューヴと言って遜色ないと思うのですが不思議です。

ウィッチでは私の雪だるまデッキに怖れて開幕マジミサでリタイヤする方は多いですし、前回でも私の冒涜の墓場デッキの溢れるゾンビ感に、墓場を出すまでもなく開幕リタイヤを貰っていました。それに比べると圧力が少ないぐらいですね。

Uzak Lv224

相手には何軸のデッキなのかなんてわからないですからねぇ
しかもカラボスだろうがキャットだろうが昏きだろうが序盤はいわゆるトーヴ豪拳緋剣入りニュートラルデッキで変わり映えしないし、みんなヴァンプってだけでウンザリしてるんではないかと
なので今ヴァンプでどんなネタデッキ作ってもフリマじゃ相手にされないと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ニュートラル0枚でもマリガン後にリタイアされますよね。

  • Gald Lv.28

    自分はプレイヤー名で倉木入ってない事をアピールしてますね。アレ等とは一緒にされたくないですし、何よりそうすると普通に挨拶返ってくるレベルで反応良くなりますよ。ちなみに、豪拳・緋色は入ってますが、トーブ・キャット・カラボスは入ってない血月搭載型ドレインコントロールなんで、途中からは物珍しさもあるのか普通に相手して貰えますね。今の環境では本当に有り難い限りです。

名前は岡山のけんぼくぅ
エンブレムはバフォメット
称号はヴァンパイアマスター
リーダースキンはバルログ
とこれでもかというくらいヴァンパイアガチ勢アピールして
「あ、こいつガチだな」
って思わせるようにしてます
多少、ヴおじピィよりは切断され率は減りました
でも勝ち確したロイヤルにしょっちゅう煽られます
まあ仕方ないと割り切ってますけど

ワイ「抜かなきゃ(使命感)」

退会したユーザー

フリマでヴァンプきたわ…やめた、めんどい

今の環境では仕方ないことですが
レディオンリーヴァンプ(こうもりのみあり)だとリタイアされないですね結局ニュートラルとかトーヴ等のパワーカードに頼るからでは?

どーせミッション消化の
アグヴァンか勝ちたいだけの倉木が出てくるから即リタ
ある意味winwinの関係ですな

退会したユーザー

トーヴとかnフォロワーが出てきたらリタイア、でなければ普通に戦います

メドゥーサコントロールで行ってもあんまりリタイアされたこと無いですなぁ……(´・ω・`)
時間帯の問題?('、3_ヽ)_

寧ろウィッチを使った時の1ターン目知恵の光の即リタ率がおかしい……('、3_ヽ)_

WAVE Lv63

リタイアされるだろうと予測してデフォルトでフリマ潜るワイ、全くされなくて困惑
まぁダクジェネ強いから勝てるんですけどね
カラボスってわかる前にリタイアされてるんならそれはカラボスが嫌いなわけじゃないと思いますよ?そもそも相手のデッキなんてわかりませんし

退会したユーザー

心理戦バースやね
別に昏き入ってなくても、相手が入ってるかも…と思えばリタイアしてくれるっていう

なお、お相手氏がヴァンプでもマリガン後に即リタイアがあります。
くぎゅう「ヴァンピィちゃんのまけまけー」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×