質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

A帯のランクマって平和?

2週間ぶりにシャドバを再開したA帯の者ですが、昨日今日とランクマに潜り12戦してヴァンパイアとの遭遇は1度のみ(ニュートラル軸ではない普通の昆布)でした。こんな少ない回数じゃ当てにならないとは思いますが、事前に聞いていた『歩けばニューヴに当たる環境』とはだいぶ違いました。それと、前のToG環境でも、ヘクターやランプは全く見ず、ファンデッキの方が多かったです。
もしかして、A帯は平和なのでしょうか?他のランク帯の方のご意見もお聞きしたいです。
ps 画像はさっき撮ったものです。写っていませんが、他にランクマ3戦分あります。内訳(ビショ1 エルフ2)

これまでの回答一覧 (15)

・倉木はもうAAとかマスターになってる
・Bからくる人はカード資産無いかエンジョイ勢

みたいな感じで平和なんじゃないかな
多分AAとグラマス手前がトップクラスに過酷溢れてる

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    そ、それは恐ろしい(;´Д`)しばらくはA帯に留まっていますね(笑)

時間帯によりますねー。
めっちゃガチガチの時もありますし、フリマよりフリマっぽく色んなデッキに当たる時もあります

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    なるほど!自分は午前からお昼までにランクマに潜ることが多いのですが、時々懐かしいのを発見したりしましたよ!(骸の王デッキとか)

アミュ軸や半ネタ系でROB位にはA帯に来てて、ヘクターライブラに蹂躙されて、アリス昏きに踏み潰された私みたいな人種が溜まるんだよ。
半ネタは勝ち負けが安定しないからBP収支が厳しくなるA帯を勝ちぬけない。
アミュ軸も対策がかなり簡単だから流行らないし、何よりアグロ環境で盤面に干渉できないアミュは適応できないから勝率が高くない。
だからこそ下手に上に行くよりシャドバではなくカードゲームっぽいのがしやすい。

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    今の環境は先行が強すぎますからね…(´・ω・`)時々見るエイラも、エボルブ期と比べて体感そこまで脅威に感じなくなりましたしね。今後の調整で、コントロールが生きる環境になってくれると、カードゲームが出来て楽しくなると思うのですが……… けど、超越だけはどうにかして欲しいです……(´-ω-`)

自分はA3ですが、今日5時頃回してたんですが、20回中14回はニューヴとそれっぽいやつでしたよ
全然平和じゃないです。

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    そうなのですか……(´・ω・`)ランクで上位になるほど使用率が格段に上がっている、みたいな話も聞くので同じA帯でも上の方になると、ニューヴ使いが多いのかもですね。あとは、時間帯も関係するかもですね。ちなみに自分は半年近くA2に留まってます(´-ω-`)

私もA帯ですが、それでもニュートラルヴァンプは半分くらい当たります。

むしろ、最近はオズ軸のウィッチにも当たり、ネフティスにも当たり、イージスのせいで超越の新型も地味に増えたので対戦相手がさまざまで対策を絞りづらくなりました。

ニュートラルヴァンプは他より少ないですが、平和ではないです(´・ω・)

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    確かに様々なクラスの強いデッキにも当たりやすいですよね(・ω・`)自分もさっき天狐エイラに苦戦しました(´-ω-`)でも、個人的には1つのクラスにばっかり当たるよりはマシな気がしますけどね。それと、面白いデッキやマイナーなデッキと当たると地味に嬉しくなります(笑)

運が良かったのでは?もしくは自分が運が悪かったのか…
今さっきランクマ5戦して4戦ニューヴの糞ムーブでした
フリマでも3戦全部ニューヴの糞ムーブでした
アリス相手はもうおなかいっぱいですよ…
ナーフされないかなー

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    それは酷いですね……(´・ω・`)少なくともアリスか昏きのどちらかはナーフされると思うので(されなかったらもう………)、それで少しは環境が良くなるといいですよね。本当に……

柴音 Lv26

全く平和じゃありません
8連続Nヴのコピーデッカーに当たりましたしかと思えば回復遅延ガン積みの(当然か)イージスかエイラに当たります。BPを気にした方が非常に多いですし、正直マナーも悪いです。変な時間帯に当たったのかもしれないですが、だいたいこんな感じなので元から諦めてます

他2件のコメントを表示
  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    マジですか……(´・ω・`)自分はただ運が良かっただけなのかもしれませんね。自分は午前からお昼までにランクマに潜ることが多いです。もし、良かったら参考にしてみて下さい!

  • 柴音 Lv.26

    そうですね、参考にしてみます。私は結構夕方や夜中に潜る事が多かったですから

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    夕方以降って昔から強いデッキ使う人多いイメージありますよね(´・ω・` )

先日Masterに上がった者ですが、AA帯はそれはそれは過酷溢れすぎてましたね…
倉木を倒すためには倉木を使う他無いので私も使ってましたが…(^^;
体感的に8割以上はNヴァンプ、残り2割が土ウィッチ、エイラ といった感じでしたね(-.-)y-~

今はナーフが来るまでのんびりミッションだけこなしてます

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    そ、想像するだけでも恐ろしい世界ですね……((>_< ))自分はエンジョイ勢なので、当分は(もしくはサービス終了まで)A帯に籠もりますね(笑)

AA帯にいるものですが、私はニューヴに全然当たってる気がしませんね。今月で考えて体感2~4割しか当たってない気がします。何試合したかはよく分からないので参考までに今月の累計BPが8100で勝率は5割をそこそこ下回ってるくらいです。

ヴァンパイアが出てこないのに違和感を感じて印象に残ってるだけかもしれないけど少なくとも連戦はほとんどなかった。

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    最近は、昏きに対してそれなりにメタれるデッキも結構開発されてきてますし、今はそっちの方が多いのかもしれませんね(`・ω・´)けど、昏きの強さは顕然なので、そっちを使う人もそれなりに多そうですよね。今月のナーフで少しは変わってくれるといいのですが…(´・ω・`)

_ Lv57

少なくともAA帯よりははるかに上位デッキが少ない。
それ故に対策しづらいということでもあるが、様々なデッキを見ることができるということでもある。
以上の理由からBP調整してずっとA0帯に留まり続けています。

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    同じデッキばかりの上級層に行くよりは、様々なデッキを見れるランクにいた方が面白みがあっていいですよね!自分は半年近くA2に留まってるので、サービス終了までA帯でいいかなって思ってます(笑)

悪くはないですけどちょっと民度が悪いですこの前は三連続で勝ち確煽りマン当たってしまいました

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    流石に、3連続で煽られた事は無かったですが、昔からマナー悪い人はよく見かけますよね……(´・ω・`)自分としては煽る意味が分からないですし、リーサル見えてるのに遅延してからトドメをしてくるのも理解に苦しみますね(´-ω-`)なので、自分は基本的にエモ切りしてますね。

白兎 Lv10

同じくA帯です。
ゴブリン1匹見たらリタイアしてますので何とも言えませんが、
割合として6戦して3回リタイアみたいな感じです。
そのうちヴァンプは1~2回くらいですね。
ビショップ、ウイッチ多くなっている気がします。
(最近復讐メイルシュトロームヴァンプか疾走ビショップで遊んでいますがリーダーによって変わるのかな?)

他2件のコメントを表示
  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    ほんとニュートラル軸増えましたよね(´・ω・`)自分も良くビショやウィッチは見ますね。 それと、メイル使っていらっしゃるんですね!自分は元々はSTD期からのヴァンプ使いで、メイルはToG期で良く使ってました!なお、昏きが出て以来ヴァンプには触れてません(笑)

  • 白兎 Lv.10

    4ターン目血月置いて5ターン目にサーチからの6ターン目4体のメイルをやりたいのですが、3枚ないので2枚のセクシーを投入しています(なぜかは謎です(笑)) 勝率は3回に1回勝つかな?くらいです。(即投了除く) 昏き、アリスは持っていません! 人と違った動きしたいですけど、なかなか難しいのは分かっていますので、テンポのいいデッキを心がけてはいます。 例外として、天狐エイラは育てるのが楽しいです。(イージス抜きだとあまり勝てないですけどね…)

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    最近の環境だと、回ってもサーペントは対策を立てられやすいですからね……(ウィッチやビショプには特に)さっき、昔のサーペントデッキでランクマに潜りましたが、ウィッチに雪だるまに変えられて積みましたし(泣)でも、サーペントもそれ以外のカード(昏き等の一部を除く)も面白いものがヴァンプには多いので、これからも愛用していきたいです!

outam Lv233

同じくAですが、
直近30戦5回がヴ、アリス倉木系が3、ファントムキャット系が2です。
過酷溢れてはいませんね。体感ですが。

どうもA帯の人間は勝ちにこだわるよりも使いたいデッキを使うことを重視するようで(人のこと言えない)
一度だけ狂信ビショップにボコボコにされたことがあります。
まぁこんな人は稀ですが、他にもニューロ、天弧エイラはもちろんのこと、へクター、アルベール、ドロシー、疾走ガルラ、陽光イージス、フレデス超越、エイラセラフ、ヴァンピイヴァンプ等々いろいろいますよ?

他2件のコメントを表示
  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    分かります!自分も以前、巨像骸のネタデッキでランクマに潜っていたので(笑)フリマより色々なデッキを見れる事も多いので、自分は結構楽しくランクマやってますよ(*^^*)

  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    そうなんですよね、ソースは自分。さっきネフティスで9連勝してきました^q^

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    9連勝すごいですね!自分も何か面白いデッキで連勝してみたいです(`・ω・´)

orange Lv10

AAランクは過酷溢れてますw
倉木ヴァンプを中心にコントロールはイージス、アグロはニュートラル系..とお祭り状態です(・_・;

自分、AA帯ですが昨日友達と酒飲みながらランクマ5回ほど行ったら3回出てきましたよ、、、
内訳3/3で倉木使用でした。
こちらカラボスニュートラルなんで若干ミラーマッチ感ありましたが、バフォ出てからは倉木出される前に叩き潰すゲーになってましたね。
まぁこれは一例なんで何とも言えませんがまだ結構いますよヴァンパイア(自分も含む)。

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    やっぱりAA帯以上だとニューヴが多いのでしょうか?次回のナーフで少しはマシになってくれることを切に願います(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×