質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKウィッチ?を作って見たのですが…

倉木・天孤エイラ・各種ニュートラルデッキが強い中、自分はOTKウィッチを組んで見たのですが…勝てないです…
と言うわけでデッキに意見を下さい!お願いします!

これまでの回答一覧 (4)

Lv49

天狐エイラが強いかどうかはさておき。

オズサタンはネタで作ったけどゲロ吐くほど弱い。オズ軸なのにサタン出すまでにオズ手札に残して、ある程度手札減らしてディースとアスタロトが山札上部に埋まってないと成立しないんだぞ?otkウィッチなら女王超越イスラとかの方がまだ決まるよ。

他2件のコメントを表示
  • せう@祝!200人突破! Lv.1

    うーん、やっぱり弱いですかね… オズの効果を最大限発揮するにはバーンしか無いか…?

  • Lv.49

    オズをドロソではなく1コススペル連打マンとして使いたいのだな?そんな君にオズ超越!レシピはYouTubeとかから改良してくれ。強いかどうかはさておき楽しいし、1コスにする効果を最大限に活かせる。

  • せう@祝!200人突破! Lv.1

    なるほど!ちょっと見てみます!オズはいいカードなので上手く使ってあげたいと思っているので参考にしますね、ありがとうございます!

Zirkel Lv12

全くオズを使ったことがないので参考にならないかもしれませんが、気になった点がありましたのでコメントさせてもらいます。

中盤の除去にAOEが多く、大型への対処が厳しいように思います。禁忌の研究者の採用を検討してみてはどうでしょうか。大型に対抗でき、盤面も強くしておくことができます。

グリムとフリーズゴーレムがあまり仕事しないように思います。グリムはエンハンスを使う頃にはサタンを置きたいです。またオズサタンはフィニッシュ前にサタンを置く準備が必要で、その際に10コスト使い切ってしまいますから、氷像を置いて時間稼ぎすることができません。3コス帯は強いのがあまりないので少なくともいい気がします。土が不足するようならお菓子の家が候補に挙がります。

  • せう@祝!200人突破! Lv.1

    ご意見ありがとうございます!最近の環境は横に並べることが多いのでAOEを多く入れてました…確かに大型は処理が辛い事があったので入れてみます!フリーズはスペル守護だったので… 参考にして作り直してみます!

Dai根 Lv23

使った身としての意見を言うと、オズサタンよりも進化権残しやすい構築や9Tオリヴィエからの魔海超越ルシフェルの方が安定します。オズは中盤除去に回したいので。
まあ、どちらも10T目まで耐えなきゃいけないため、倉木とかにボコられる事が多いわけですが。

意見といえるほどではないですけど、参考になれば。

  • せう@祝!200人突破! Lv.1

    ご意見ありがとうございます! なるほど…このデッキはやっぱり実戦向きじゃないですかね… 楽しいですけどw

似たような構築しましたがロマン砲の域を出ませんね
自分の場合は守護をエンケミにして10tまでのらりくらり耐えるようにしてますが、まあ最近は展開が早くて耐えきれない、耐えても魔海、サタン、オズのコンボパーツが揃いにくい、揃ったとしてアスタロト、ディーズがなかなか出ないなど思ったよりシビアでした
OTKか決まった時は気持ちいいですけどね!

  • せう@祝!200人突破! Lv.1

    ご意見、ありがとうございます! そうですよね!決まると気持ち良くて楽しいのでやめれないんですよ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×