質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カラボスはどこへ

まず言っておきます。カラボスは俺の嫁。
しかしなぜカラボスを誰も使わないのですか。
昏き以外にはアホな勝率たたき出せるのになぜ目も向けてくれないのですか。皆さんの意見をお聞かせください!

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

そんなこと言って、本当は嫁を独り占め出来て嬉しいんでしょ?^^

答えは単純



昏きのが強くて楽に勝てるから。

お前の嫁なんだろ?

他人の嫁=人妻。あとはわかるな?

  • たむ Lv.24

    はっっっ使うわ

すずめ Lv102

昏きにアホな勝率たたき出されるからだよ。

柊林 Lv35

カラボス  を並び替えると

ラスボス

つまりエンディングまで泣くんじゃない

他5件のコメントを表示

美脚に見とれてバトルに集中出来ないからだよ!

  • Y・U・A Lv.330

    バカなこと言ってないで美脚に集中しろよ

mutu Lv24

私の嫁がセクシー過ぎるもので…カラボスさんに構ってると、
嫉妬して出てきてくれないんですよ…全く困った嫁です。

カラボス使おう

昏き以外には勝てるぜ

あれ?ヴァンパイアやるならカラボス使うより昏き使ったほうが早くね?

カラボスエーテル化

  • マーリン Lv.27

    一寸先のナーフを見据えて昏きは卒業致しましょう(·∀·)

カラボスで既に4つデッキ作って運用してますが何か?(´・ω・`)
そしてカラボスは私の嫁でもあります(`・ω・´)キリッ

pest@LBC Lv19

むしろカラボス出すと昏きが顔面に行きにくくなるので有利ですよ普通にwむしろ昏きに高勝率出してるわw

ただ、ウィッチとビショップ。てめえらは駄目だ

他2件のコメントを表示
  • pest@LBC Lv.19

    あとカラボス姉さんには手を出させねぇからな!

  • マーリン Lv.27

    ダークジェネラルが個人的にオススメです。押し切れるデッキになって強いです。

  • pest@LBC Lv.19

    ウルフさんで充分だ!

使いたいんだが、引かないんだよなー。
一応、1枚は生成できるけど、カラボス使うんなら3枚欲しいし。

……ダークアリスとかは、無駄に5枚も来たんだがね。
カラボスにその枠をまわせよ。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    カラボスなら2枚で十分だと思うけど・・・・3体目出す?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実際には調整してみんと分からんけど、2枚目3枚目はデメリット無しになるカードだからな。可能性を探る意味でも是非3枚欲しい

BBB Lv118

倉木に弱くて流行らんでしょうな
まあヴァンプ自体が倉木に弱いと言えばそれまでですが

アグロにしろコントロールにしろ入れ得って感じではないのがいいですよね。
コントロール寄りでも戦える感じにした復讐で使ってますが良い仕事します。

同じ6Tでもっとやべーやつが出せるからな

ただし間違っても弱くはないとだけ言っておく
ドラゴン以外にはかなり刺さりやすいし6/6というスタッツもかなり圧力がかけられるしね

ニュートラル軸だとカラボスで手札増やしても、狼、インプランサーとかの出して即火力に変換できるカードを採用してないから。

昏きが強すぎて古参なヴァンプ使いみんな離れていったからね...

ビッチだから

golf1209 Lv51

そうですねぇ、私事ですが
こないだフリマでカラボス大好きみたいな
プレイヤーネームの人に倉木なげられました

そういうことだとおもう(小並)

普通に使ってる人いるけどね

使いたい、でもエーテル使って生成するほどじゃない
地道にパック引いて2枚くらい当たったら使いたい気持ちはある
それよりダリスとかジャバみたいなコンセプトを担う3積み必須レジェンド優先したくなる

trd Lv144

普通に使ってますけど
アグヴで結構勝てますよ
昏きと比べて弱いとも感じないけど
後攻だと結構きついアグヴだけに

退会したユーザー

カラボス入れてランクマ潜るなら黒死の仮面必須
昏きのリーサル防げるのでオヌヌメ

復讐ヴァンプで8〜9点出す事を期待しているpp帯に1点とか無理だ。
同じpp帯で固定2ドローして不定とは言え4ダメ出すのに1点とか
次のターン、万能除去でリーサルになるエメラダを拒否するのがキツい。

退会したユーザー

カラボスはカラボス出したターンがちょっと弱い感じがするのは気のせい?インプランサーのが有能ではないのか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アグロカラボスのヴァンピィとかユリウスとかでスペルや能力で除去に専念させた後の6/6は普通に強いぞ

退会したユーザー

最初に作ると決めてた闇アリス3とアリス3のおかげでエーテルが足りないです……

アホな勝率(2割)とか?
カラボス3回くらいあたったけど負けたことないんだが。

他3件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    昏きに対しての勝率は1割切っているのです…ニュートラルにはおよそ3割、その他のデッキには8.5~9割で勝っています。資料がないのはお許し下さい。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    倉木は仕方ないです。フェイスドラに対しても8.5〜9割ですか?もしかしてバットカラボスじゃないとか?

  • マーリン Lv.27

    ニュートラル軸カラボスです。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああ、まあそれなら納得です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×