レジェンドカードないほうがどう考えても良ゲーだと思うんだけどどう思います?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドカードないほうがどう考えても良ゲーだと思うんだけどどう思います?

アリス!倉木!ヘクター!イージス!水巫女!ウロボロス!バハムート!アルベール!ドロシー!乙姫!

過去環境から現在まで何のバランスも考えられてないつよいう〇こを相手に投げつけていくだけのクソゲーにしてるのはレジェンドカードのせいなのではないかと思うのですがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

リノセウス「やっとわかってくれたか」

当たり前だよなぁ⁉

明らかに強すぎるカードをナーフや禁止しなかった結果、「先行取れない事がプレミ」とかまで言われる異常な環境になってしまった..

- Lv119

ゲームの顔であるレジェが一番コスパ無視しててクソゲー発生装置なってるのがほんと草も生えんわ
ソシャゲの感覚でtcgつくっちゃいけないんだな

リノセウス「キチキチキチ……」
グリームニル「そうそう、レジェンド使うとかありえないよね~」
レヴィ「そうじゃのう、レジェンドに頼るなんぞ無能のすることじゃ」
超越「サァ、トブワヨ!!」
リーパー「れじぇんどぶっころ……」
ハウル「ニクィ~」
ガルラ「もう、いっその事レジェンド無しにした方が平和になると思うのだが、どうだろうか?」
テミス「いいですね~」

他3件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    エイラが居ない、やり直し

  • tamago Lv.22

    やっぱゴールドも消えて、どうぞ

  • レイ Lv.13

    カムラ「つまりおれの天下が」

  • tamago Lv.22

    もうシャドバサービス終了でいいや

レジェンド無しの地味ゲーだと
もうサービス終了してたかもしれない
商売する事はバランス調整する事より難しい

退会したユーザー

君は私に三種の王様を使わせないつもりかね?

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    ハエさまと骸さまと後一人だれでしたっけ。

  • 退会したユーザー Lv.28

    災厄の……なんだっけ?

レイ Lv13

アグヴがこっちを見ながら満面の笑みを浮かべていますね…

退会したユーザー

さぁ!その胸に刻むが良い!!

すずめ Lv102

グリームニル!リノセウス!超越!ガルラ!エイラ!アルビダ!レヴィ!破魂!トランプ兵!テミス!黙示録!変化しないおじさん!

ただのゴールド投げつけゲーになるだけで何も変わりませんね。

他2件のコメントを表示
  • アマタ Lv.12

    ぶっちゃけレジェンドよりカードゲームやってていいじゃん あ、グリームニルさんは追放で

  • ななしさん Lv.20

    私の回答もこれかな。そうやって結局ダメなのが出てくるんだろ。

  • レイ Lv.13

    ちょっと待った最後はおかしい

NAO*key! Lv500

さぁ、飛ぶわよ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    マーリンいないと超越ってどうなるんだろう...。 ふと疑問に思った。

  • ems-10 Lv.14

    (入れない構築も)ありますね。 限定的に代替するルゥも出たし。

  • てきとー Lv.182

    ルウがいるからいけなくはない。ただデッキパワーが落ちるけど

watage Lv31

やっぱジェネシスドラゴンって最高だわ

トーヴ「異議なし」

花より団子
虹より金

退会したユーザー

シャドバのレジェンドとかコストって飾りでしょ?

他1件のコメントを表示
  • アマタ Lv.12

    コストを飾りにするのはやめちくり~ 環境壊れるぅ~

  • 退会したユーザー Lv.43

    いろいろ散見されるから仕方ないね~

tiger Lv44

いくら良ゲーになってもサイゲに金が入らないと意味ないんですけど。
まずは考えるということをするようにしてから質問した方がいいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • アマタ Lv.12

    サイゲに金が入ってもやってて面白くないゲームに意味はありますかね?

  • ななしさん Lv.20

    あなたにとってはそうなんだろうな、あなたのry まぁ意味が無いなら1年続かないわな。

Hurry!! Lv70

ん?何言ってるの?

商売だよ?

社会を勉強しましょ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.8

    質問の意図を理解しましょ。

  • Hurry!! Lv.70

    勘違いしてました。申し訳ありません。

超越アグロバースになるからやめろォォォォオ( ゚Д゚)

他1件のコメントを表示
  • アマタ Lv.12

    今の環境よりアグロバースってあるんですかね?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いや…アンギャー(バハムート)や絶望先輩(サタン)がいない状態でコントロール使う人とかほとんどいないでしょ、って話です(´•ω•`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×