質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーマッチは楽しい!!

オリヴィエの如く新たな世界(環境)を求め
バハムートの如く(バランス)崩壊させ
ゼウスの如く神の子(レジェンド)を作り
アリスの様な不思議なナーフを行い
ルシフェルの如くユーザーを裏切る
運営はシャドバの鑑

さて本題ですがランクマはともかくフリーマッチでは色々なデッキと
当たるようになりましたが皆さんはどんなデッキと当たりましたか?
私は偶像とスカルフェインが出てくるビショと当たり
大いに楽しみました。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

ちょうどさっき天空城ロイヤルと戦ってきた




  • とっとりー Lv.28

    うおおお!レアい!すごくレアい! アミュ軸は戦うとびっくりするけど自分で使うとバハムート 食らうという悲しみ……

イイナー、チョウエツ・ニュートラル・クソエイラ、ここら辺としか出会わないです…
ていうかナーフ宣言されてからフリマでアホみたいにニューヴ見るんですがどうしてくれるんですか(´;ω;`)

  • とっとりー Lv.28

    まぁ、そうですよね フリマだとそこら辺の運極振り勢が出張ってくるのが悲しいですよね

レジェンドオンリーの札束ロイヤルと当たりました

相手マリガン入替えなかったにも関わらず3ターン動きなし→ん?
4ターン目でアリス→お、やっと動いた
5ターン目アルベール
6ターン目乙姫
7ターン目アリス等
8ターン目ルシフェル→ここでようやく察し

他2件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    す、すごいw シナジーが全くないところからおそらく間違いないでしょうね 私は無課金なので札束系は無理ですねw

  • haidred Lv.1

    youtubeに動画が

  • 耳朶爆発 Lv.224

    それ自分かも… アリスのせいですぐフルボッコにされるから運が良かったり相手が察してくれないと楽しめない…

幻影パメラ土ミッドウィッチに遭遇しました。急にドラゴンやらゾンビを展開されてなおかつ突進で自陣を壊滅された後処理に手間取った瞬間パメラが出てきてぼっこぼこにされました。
しばらく口が塞がらなかった・・・

  • とっとりー Lv.28

    詰め込みすぎwww 超越土力場ドロシーは当たったことがありますね そういうテンプレを外したのは本当に楽しいですね!! ネタデッキでオズ+ドロシーの二人はウィッチ!を やりましたがエモを頂いてアルベールでしめられました

新弾のカードてんこ盛りの紙束ドラゴンでフリマに潜ったところ、相手も新弾のカードてんこ盛りの紙束ドラゴンでした。

お互いに亀で進化権を回復しつつスローペースで殴りあいをしたあとに、相手のゴブリー展開にこちらの石像からドラゴンが2体出て勝利をおさめました。

  • とっとりー Lv.28

    すごく面白い戦いだったと思われますねw 石像が生きてくるとは……あれ置くのは竜爪と同じくらいリスクありますよねw

ジャバウォックとか初めて見た

他1件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    たまーに使ってますよ! 対戦相手がフィーナちゃんから 0ミニ1アイボリー1アイボリー8ジャバウォックが フォルテジェネシスフィーナに変わったときは負けましたね

  • あーお Lv.31

    勝利への変異の雷撃がまさかの自滅に…ジャバウォック恐るべし…!

セイレーンの涙軸ネクロに出会った。



まさかこのデッキでミラーマッチになるとは。

  • とっとりー Lv.28

    使うと右手力足りなくて勝てませんが一度使われたときは何もできなかったですね、ミラーマッチは同志にあえてうれしいですよね

竜神ドラゴンに1回だけ当たったことはあります。
序盤はマダオの達人が出てきましたし、竜神のあとは倍化したウロボが出たりなかなか楽しかったです。

  • とっとりー Lv.28

    竜神は全然見ないですね、一度だけ戦ったのですがこっちが ガン回りしたのでぼこぼこにしてしまったんですよね 私は持ってないので作れませんジャバウォックは4枚来たのに

t Lv55

最後に戦ったのは復讐ヴですかね。
4ターン目でいきなりディーラー出して復讐状態になった後、
シップ2連打(糸蜘蛛×2→ブラッドウルフ+エルタ)、
その後も群れ長や復讐の悪魔、ジェネラル等が出てきましたが、
処理と守護展開を続けたおかげで粘り勝ちました。
ちなみにお名前は「Nトラル、エイラ消えろ」・・・物凄く共感できましたw

  • とっとりー Lv.28

    復讐ヴァンプは一度作ってスリル満点で楽しかったが 私の右手では4ターン以内にディーラーorベルフェが引けなくて負けまくりでした お名前は……まぁ苦手デッキはしょうがないですね

退会したユーザー

フォレストアケロウを使用したエルフと当たりましたよ
あと、冥府ウィッチとかも当たりました

  • とっとりー Lv.28

    ロックエルフは一度だけ戦いましたがこっちはレオニダスロイヤルだったので旋風陣が出れば勝てたけどでませんでした 冥府ウィッチは今だ勝てたことがないですね、当たると大体 こっちがコントロール系デッキなんですよね

折角ニューヴメタったラスワネクロ改良して試運転に行こうとしたらビショ秘術ばっかに当たるので負け越すわやっとヴァンプ当たったと思ったら旧アグヴァンとかで全然メタ効果試せないわで散々です。ファッキン!

  • とっとりー Lv.28

    ああ、ありましたね 12が動かなかったからラッキーとか思ったら復讐ヴァンプでぼこぼこにされたり…… 出来ることが多すぎてメタが効きにくいんですよね

八神 Lv12

兵士軸旗ロイヤルvs指揮官軸旗ロイヤル
最終的に兵士軸が負けましたとさ

久しぶりに冥府エルフと当たりました。
リノセウスは吐き出させましたがこちらがイージスを握れず結果敗北しましたが……

天空城otk楽しい^^

  • とっとりー Lv.28

    天空城は本当にあったんだ!! 私が相手したときは相手がしくじってカウント1でこっちにターンを回してしまいリタイアされましたがOTKは恐ろしい…

納豆 Lv19

陽 光 は た の し い

これは間違いなく最強の盾
バハムート?必殺?え、何ですかそれ初めて聞いたんですけど(殴

他1件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    陽光はバハムートでしか攻略できたことないですね イージスさんがもうちょっと盾ぽかったらよかったんですけどね完全に矛なんですよね

  • 納豆 Lv.19

    コメントありがとです♪ o(≧▽≦)o ♪ バハムート使われたらそっと左上に手がいっちゃいます(´・ω・`)イージスさんもお呼びじゃないです(´・ω・`)

冥府エイラ流行らないかな(流行らない)

他2件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    一度も戦ったことないデッキですね……どんな動きするんでしょうか?エイラといえば場がアミュで埋まってるか敵を押し切ってるかのイメージしかないのです

  • ヽ(゚∀。)ノ Lv.14

    手札をダークオファリングと運命でぶん回しつつエイラでせめて負けそうになると冥府です そもそも冥府抜いてイージス入れた方が強いですね

  • とっとりー Lv.28

    あ~なるほど……エイラがおまけなんですね、ドローソースが多くなったビショなら行けるということですね

ディスカジャバ冥府vs汚れた聖杯ビショ(・ω・)ノ

  • とっとりー Lv.28

    冥府デッキの真骨頂ともいえるディスカですね 個人的ではありますがそろそろディスカ強化してあげてほしいですねゲイザーか刃の魔術師のディスカ版

ASTR Lv78

先行ゴブ2コスゴブリーアリスをしてリタイア押そうとしたら逆にリタイアしていったニューヴ…何がしたかったんだろう

城塞、援護射撃、シンデレラで永遠に自発的にお帰りになられるシンデレラロイヤルとあたりました
8ターン目モルディ→その後延々と処理され墓場が溜まってたので13点タイラントと合わせてOTK?
楽しませてもらったのにと申し訳ない気分になりました
バハは握っていたけどさすがに…と思い、出しませんでした

  • とっとりー Lv.28

    城塞シンデレラ……実在したのか…… たぶん絶好調すぎて引いたんだと思いますがニューヴの皆さんがそれぐらい謙虚なら嫌われないと思います

nヴァンプ昏き!
エイラビショップ!
nロイヤル!

もうフリマもランクマも変わらないのは俺の運がないだけなんだろうか…

  • とっとりー Lv.28

    かなしぃなぁ…… 事実7割ぐらいはN属なんですよね……

Lv122

ローズクイーン白狼で引っ張ってる人昨日いたなぁ

  • とっとりー Lv.28

    私は白狼白狼からの 異形×2+フォレストドラゴンはビビりました バハムート以外返せねぇよ……

楽しい!...こともあるのですが…結構がちな方もいるので(・∀・)カエレ!!って思いますね...自分はレリアビショップで楽しく回してます!

  • とっとりー Lv.28

    フリマガチ勢はガン回りするのもすごいですよねw 123アリス三日月ガルラ獅子隼は私の知る限りビショ最強 レリアさんは申し訳ないが大体イージスorサタンで負けてるので苦手ですねぇ

自分はシンデレラ援護射撃に当たりましたね


関係無いけど
とっとりーさんの当たったジャバ自分説あります?

  • とっとりー Lv.28

    どこかでお会いした可能性はありそうな盤面ですねw 私はあくまでネタ扱いとしてキャンサーやルシフェルを入れて防御よりにするなんてこともしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×