グランドホモになったし質問答えるゾ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランドホモになったし質問答えるゾ

ぬわあああん疲れたもおおおおおん。

はい、というわけでナーフ前になんとかグラマスになりました。やったぜ。
ネクロ1本で行けたので中々に気持ちいい。

ナーフ前ですが、なんか質問とか愚痴とかあったらお聞きします。

これまでの回答一覧 (31)

サンリオキャラで好きなのはいますか?キティちゃんですか!ありがとうございます。

他5件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    いやマイメロディ……あっ、はい

  • Y・U・A Lv.330

    ヤベェーヨ…ヤベェーヨ…

  • 退会したユーザー Lv.86

    あっ・・・(察し)

  • 退会したユーザー Lv.34

    おいゴルルァ!

  • _ Lv.57

    申し訳ないが押し付けはNG

  • キティちゃん Lv.184

    え?押し付けだなんて、そんなこと無いですよ。キティちゃん最カワ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ありがとう。巻数を重ねるごとに無口になるデューク東郷ほんと好き。

お前精神状態おかしいよ…

P介 Lv36

彼女とか…いらっしゃらないんですか?

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

おめでとナス!
ナーフ前で駆け込み需要だからかランクマ昏きばっかで辞めたくなりますよ〜ランクマ〜…
ロイヤル一筋でいってんだけどいや〜キツイっす…
MP5000付近をうろちょろしてて狂いそう…!
(デッキ改善しないと)ダメみたいですね…

自分デッキ診断してもらってイイっすか?
アドバイス頼むよ^~
(ニュートラルや昏きに魂は売りたく)ないです。

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    5000〜6000あたりはいやぁ〜キツイっす(経験済み。コンロはフリマでよく使うけど、レシピが殆ど一緒だゾ…。倉木意識するならローランがやっぱり必須だからガウェインとローランは3積みにしたい…したくない? あと終盤にニュートラルの横並べしてくる奴が多いからアレキサンダーピン差しすると物凄い刺さるゾ。

  • NAO*key! Lv.500

    いいねぇ!ガウェイン君とローラン姉貴2枚ずつしかないゾ…じゃあ俺、生成して帰るから。…(生成エーテル)14万!?あ ほ く さ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    いえ、レアリティ的にも…レジェンドに近い、というのがありまして……(レジェンドとは言ってない。 ゴリアテ兄貴はともかく、不滅(笑)の剣北姉貴は3積み必須だと思うゾ。ゴリアテ兄貴がないならゴリアテで補えばオッケーゾ(予定調和

退会したユーザー

卒業おめでとうございます!
ハースストーンにいっても頑張ってください!

すごいすごい!良かった、じゃあ、しのうか?
1万円くれたらアカウントもらってあげるよ

アストルフォくんかわいい…かわいくない?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    メリット一つもなくてこれもうわかんねぇな。 アストルフォ君ほんと可愛い(fgo宝具レベル2 デオン君ちゃんもすこれ

white Lv117

ノンケ掲示板で堂々と語録を使うホモガキの鑑
FGO楽しい……楽しくない?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    いやぁ、そんな…(照。2周年記念は去年より豪華なものプレゼントしてくれよなぁ、頼むよ〜(QP1145141919

こんなところでホモアピールしてないで働け。

おめでとう㊗️

おめでとうございナス!

ネクロ先輩としてこれからも崇めていこうと思いナス!

質問なんですが、
四章はよく二人は幸せなキスをして終了があるから純愛説と言われてますが、遠野は媚薬で正常な判断が最後まで出来なかったから、ああいう結末を迎えたと思うので純愛説は強く否定したい所存です。

先輩は4章をどう思いナスか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    後輩できてウレシイ...ウレシイ...。 あれは非常に議論の余地があるが、本編をフルで観ると、アイスティーを野獣が渡す前のオイルを塗る段階で、遠野は野獣に局部まで触れることを許していた。これは異性として考えると胸を勝手に触らせるものと大差が無いと言ってもいい。つまり、絵面的にはかなり犯罪的な光景に収まったものの、実際遠野としても野獣にされること自体に抵抗はそこまで無かったのでは無いかと思われる。 遠野「ターミナルさん!?ちょっと…(こんな無理やりは)マズイですよ!」

退会したユーザー

前世でどんな悪行をしたらこの罰を受けるのですか?

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    そこまで苦行では無かったんですがそれは……

  • 退会したユーザー Lv.51

    マジですか…同じデッキと同じムーブ多くて飽きませんでしたか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    騒乱のミドネクは正直つまんなかったですが、ラスワはゲームでの動きが毎回結構変わるので、単純にカードゲームしてる感が楽しかったですね。

ネクロってやっぱヘクター?

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ヘクターはエルフで言うリノセウスみたいなものだから、無いと勝てるものもやっぱり勝てない。採用しない場合はネフティスとか特殊な型になっちゃいます。まあネフティスでもキチンと勝てるんですけどねぇ。

  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    ヘクターやっぱり優秀ですよねー。使わずに勝ててる構成あるのかなあ(ネフ以外で) ネフは勝てるときは勝てますよね!自分はほとんどネフティス一本でやってます(2678ゴーストライダースワン採用型)。全体除去に強くして、ネフティス召喚時もゴーストライダーで守護がつく感じです。78はカムラモルで完全固定って感じです。少しマイナーな型ですが意外と強い

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    2678は耐えればめっちゃ強いんですよね。自分は2378で落ち着いちゃいましたけど。。倉木メタの、特に今のウィッチには死ぬほど相性が悪いので環境にはなかなか合ってないのが辛いところです。

  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    ですねー、だから勝てるときはかなり勝てるんですけど、連敗するときは派手に連敗しますねw

野獣先輩ダークドラグーンフォルテ説

根拠が思いつかないのでお願いします

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    1野獣先輩は黒く汚い。フォルテも漆黒の翼で黒い。 2フォルテは卑劣な手段を嫌い正々堂々とした戦いを好む。野獣先輩も王道を征くホモの鑑。 3昔は太ってた→フォルテはグラブルにコラボとして登場した時にバハムートの時と違い体格に明らかな違いがあった。身長が著しく縮んでいる。ここでの太っていたとはこの際の変化を示唆していると思われる。 4やりますねぇ!(賞賛に値するな。 5槍ますねぇ!(この一槍、止めてみせろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そこそこ有力で草

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    アナグラムは思いつかなかったゾ(無能

芋虫とオルトロスどっちが良いですか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ニュートラルネクロなら芋虫の方が圧倒的にアド取れるかと思います。オルトロスは現環境ですと刺さる場面も少ないので、先行の上振れを更に狙いに行くのもありかと思います。

退会したユーザー

お疲れ様です。
なかなかの達成感、味わえたんじゃない?

質問です。
・俗に言われている“上振れ、下振れ”を感じた事はありましたか?
・その時(特に下振れ)、どう対策してましたか?

あと私はこの先セラフ1本でMasterになれるのかしら…?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ありがとうございます。昇格した時は本当に気持ちが良かったですね。 上振れ下振れは確かに感じる点はありましたね。相手が事故ってばかりだとか、先行をすごく取れるとか、下振れだと相手が毎回対応不可のアリスムーブをぶつけてくるとかですね。MP6000台の頃に負けすぎて、デッキを大幅に変える転換期になりました。 下振れの際というか、いつもやってたのは負けた試合の内容をキチンと見ることですね。手札事故は勿論、アリスの上振れムーブが止められないのは当たり前なので、そこはプレイングの入る余地もないし簡単に割り切れます。大事なのは敗因がリーサル逃しだったとか、そういうのをちゃんと把握しておく点ですね。やっておくと後に繋がって、かつメンタルコントロールが出来るので。ただあまりにも負け越した時は環境に合ってないんだなと思い、そこで一度ランクマをやめてデッキ作りにシフトしました。そこからはスムーズに行けましたね。多分大きな下振れの際に、デッキを組み直すタイミングというのが皆さんにもあるかなと思います。自分の場合はデッキ速度を上げることで、ドラゴンに多少弱くなりましたが他のクラスとのゲーム内容は概ね解決しました。 セラフは虚を付けるので9ターンを意識する他のデッキに結構不意を付けられるのが強みだと思います。消される心配もほぼ無いし。 アリスの冒険採用のセラフは以前当たりましたが、序中盤に普通にアリスムーブを行使できるのは強いと思いましたね。僕は組んでないのであれですが、取り敢えず色々試してみる価値は全然ありだと思います。その試行をしてる時間は、環境があれでもやっぱり楽しいですから。

Lv14

ネクロでビショップに勝てません
プレイングにコツとかあれば教えて下さい!オナシャス!

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    最も天敵となりうるイージスを想定して答えます。本来ならアグロ寄りにしてさっさと決着つけるのがベストですが、今は白雪姫がいるのでそれはほぼ無理だと思います。エフェメラハウルも8Tに狙わなければほぼ決まりません。重要なのはテミスを切れる6T以降、毎ターン横展開でヘクターを警戒させつつ、進化権とAoEを割かせる点です。ゾンパ、ゴブプリ、祝福、大王などで毎ターンヘクターで10点以上飛ばせるという圧力をかけて行きます。最悪展開だけにヘクターを使うのも全然ありですね。 序盤は法典はどうせキープしているので、従者やキマイラなどは、わざと消滅を撃たせる捨て札に使うか、自壊カードと同時に出すかを考えましょう。従者ウルズなんて到底出来ないので諦めて、どうぞ。次ターンに撃つなんて悠長なことを考えているとコンバやイーターが序盤腐ります。 消滅カードは進化権無しなら最高で積んでも法典と苦罰の6枚と言ったところで、ゲーム中にそこまでの消滅を食らうことはほぼないので、終盤はAoE対策として従者など置いておくと結構嫌がられます。自分は祝福無しですがハウルやオディールでの即時リーダーダメージに繋がるカードを入れているので、それでも5割はキープしてはいます。イージスを意識するなら横展開に特化した構築をお勧めします。ただしドラゴンさんに不利になるので注意。

王を使った事はあります…ありますよね?(威圧)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    当たり前だよなぁ?MP7000〜8000くらいの間はラスワネクロに骸の王入れて潜ってました。まあミラーがその時多かったので結局不死の大王に変わってましたけど。。因みにマスターは、ネフティスと骸の王で行きましたよ。

おめでとうございます。
ヘクターを使わないでなったのなら評価します。

シャドバとmeet-meどっちの方が面白いと思いますか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あれと比較する時点で終わってる気がするですがそれは……。……まだシャドバじゃない?(希望的観測

多軌 Lv31

グラマスまで何戦くらいしましたか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    累計BPは28000ですね。ちゃんと数えてないですが、戦績+αで考えると400戦くらいでしょうか。

そのネクロはネクロの名前を借りたニュートラルですか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    いいえ、ニュートラルカードはウルズだけです。ウルズはネクロのフォロワーみたいなものなので、実質ネクロ一色です。

kuzira3 Lv53

一番好きなのは何章ですか?

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ルナの頭が痛くなっちゃう…!のところです。(何章だろ? 試合としてはネフティスレオニダスはくっそ好きですね。たまにやりに行きます(竜爪血餓はやめてくれよ…

  • _ Lv.57

    真夏の夜の淫夢の方じゃないんですかね……

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あっ、そっかぁ(池沼。……迫真相撲部(小声

退会したユーザー

おめでとうございます。
好きなネクロデッキは何ですか?
ミントちゃん、活躍しました?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ありがとうございます。1番好きなのはコンネクですね。ネフティスも好きですがエボルヴの頃の純正なコンネクが凄い好きです。ミントちゃんはミドネクにデスタと刺しておくとイージスとかドラゴンさんに凄く活躍したりしてましたね。そんなことしてる場合じゃなかったのでグラマス目指してからは流石に採用見送りましたけど。。

ジャバウォックは雑魚ですよね

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    低コスト出すお膳立て必要で、かつネフティスよりガチャしてるとかすげぇフォロワーですよ。ただ不死者とかネクアサとか蝿でガチャばっかしてるネクロ的には好印象だったりします(強いとは言ってない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネフネキを見習ってジャバ以外を出すようにナーフして差し上げろ 今回のナーフはもしかしてこれ…?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    上方修正ならどんなカードでもウレシイ...ウレシイ...

まずグラマスはおめでとうございます。

ネタ質問は、
私はエメラダはゴールドとして普通に優秀くらいの性能だと思うのですが巷ではぶっ壊れの1種だと言われています。主さんはどう思いますか?

ガチ質問は
各クラスで声に1番艶を感じる女性キャラは誰ですか?

愚痴は
オーレリアはおばさんじゃないもん!です。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ありがとうございます。 エメラダはまあ復讐抜きで10コス相当ですし当然強いですが、他の壊れカードには霞みますよね。ただ出たタイミングが悪過ぎました。デュランダルが彼女に何回折られたことか…。復讐ヴでいつも使ってて、切り札的な感じで好きですよ。 艶を感じるのは、ネフティスですかねぇ。太腿がセクシー…エロいっ! オーレリアがおばさんだと!?お姉さんだルォ!?発言した奴を許してやってくれ。彼らはロリコンなんだ、

ヴァンプの使用回数が多い-114514

ホモは嘘つき

すっげぇ白々しくなってる、はっきりわかんだね

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    復讐なんだよなぁ。ディーラー兄貴のことが好きだったんだよ!

  • ○○○ Lv.48

    田髑髏さん!?ちょっと、(復讐は)まずいですよ!

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    エメラダ貰って復讐強化されたと思ってウキウキしながらランクマに潜ったMP底辺当初、倉木君に自傷もクソもない暴力的なフィニッシュ決められた時の僕の気持ち分かって(涙

  • _ Lv.57

    復讐する前にやられるゲームになってしまいましたね。騒嵐の復讐ヴァンプ全盛期にもどして(叶わぬ願い)

自分の味方を殺してでも墓地やアドを稼ぐというコンセプトについてどう思いますか?

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ネクロマンサーってそういうもんですしおすし。まあ普通に答えると墓地の計算とか破壊によるコンボ的な動きが楽しいです。冥府エルフとかの方がやってることは惨い…惨くない?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ラスワネクロはシャドバにしては珍しくカードゲームっぽいことしてますよね。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    寧ろカードゲームとしてはあるべき姿なはずなんですけどね。シャドバだと何故か浮くという謎…。秘術とか復讐ヴとかも特性活かしつつカードゲームしてるから好きですけどね。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊で好きな機体を教えろくっさい。くさ...

あっ僕はアプサラスⅡです。

他2件のコメントを表示

ナーフ後またへクターが暴れん坊将軍になると思っているんですが、ルナちゃんからはどう思われますか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ルナ「将軍さんナーフされてもいいから貴公子とリーパーちゃん返して!」

退会したユーザー

やりますねぇ!
3人はどういう集まりなんだっけ?(死の祝福)

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×