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【祝】昏きナーフ:ナーフ案の要望を考えるスレ
ついにシャドバ公式のツイッターから、使用率の最も高い特定クラスをレジェンド含めナーフする検討が発表されました。
検討段階なので、おそらく、ナーフするとはいっても、まだどのように能力を変更するかは決められていないのでしょう。
どのような能力変更がいいかナーフ案の要望を考えてみましょー
これまでの回答一覧 (10)
いや流石に仮想ナーフしてからのテストプレイまで終わった状態でしょ。今から要望出しても遅いかと。
決定でなくても"ナーフするかも〜。しかもレジェ込み☆"みたいなノリだったらマジで救いようがないから。
昏き底より出でる者 8コスト 6/7
潜伏
以上
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退会したユーザー Lv.77
攻撃10の潜伏はアンリでOTKできるのでNG そもそも今まで潜伏持ちで攻撃力最大のキャラがツバキの4(一応コウガクノイチの2体分の6)だったんだからこれでも十分だよね!
進化不能にする。
バフォがナーフされる前提ですが、「このカードはリーダーを攻撃出来ない」
これなら弱すぎ強すぎって事が無くなるかと…。進化パンチがほぼ必須になるので先行有利も解消されますね。
それか「フォロワーを攻撃時のみ6(8)」にするのがいいのかな?
バフォをナーフしない前提で考えるなら、9コストになるのかなーと。
最速が1ターン遅くなり、素出しも厳しくなります。
あとは進化後も6点になるとか。
効果が大幅に変わるようなナーフはしないと思います。
復讐時限定で潜伏と+2/0(能力によるダメージは下記のとおり)。ただし能力は潜伏時以外でも発動可能(攻撃時に全ての能力を失う)。
スタッツ-2/2(能力ダメージも同様に-2)
とりあえず無難に、
バーンは進化しても6のままにする
スタッツ-1/-1する(黙示耐えてはいけない)
これで倉木進化顔殴りは13点かつ黙示で守護一掃が無くなる
が、まだ充分強い。シャドバしてるカードには違いない。
こんなところじゃないか?
倉木さんは7/5/6にしてエンハ8で潜伏 潜伏時に(以下同文)とかナイスアイデアじゃと自画自賛してみる
これでエンハバフォからの理不尽はなくなるかなって
どっかにも書いたけど、バーン効果は残していいから潜伏消そう。
コストはそのままに、攻撃力、体力、及びバーストダメージのそれぞれを
進化前は2点、進化後は3点下げるというのはどうでしょう?
すなわち、
8コスト フォロワー
進化前 4/5
潜伏
このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、相手のリーダーに4ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら、相手のリーダーに4ダメージ。
進化後 5/6
潜伏
このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、相手のリーダーに5ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら、相手のリーダーに5ダメージ。
こうです。
サイゲがテストプレイするのか(驚愕)
俺達がテストプレイしてるんやぞ