ニュートラルヴァンプが強いのは分かったでは次点は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルヴァンプが強いのは分かったでは次点は?

ここのランキング(強さでない事は知ってる)ではイージスとか秘術系後はニュートラル軸が並んでいますが、あなたの思う次点はなんですか?
私はミッドレンジネクロです。
今までどうりの火力に豊富な除去カード、弱いとされたドロソもデーモンイーターの登場かなり安定して「楽しく」遊べてます。

これまでの回答一覧 (8)

BBB Lv118

獅子かランプ

outam Lv233

N軸ではない倉木昆布が次点かと。
ツンデレとゲンコツと緋色で凌いで倉木するやつ。
飢餓やら一裂やら除去優秀だし

他1件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    賛成 もしニューヴのみでナーフが入ったら証明されると思う

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ニュートラル無し酢昆布はアグロ全般とロイヤルとウィッチにはめっぽう強いがドラネクにパワー負けするし、野獣先輩の対処法が限られるからクッソ弱いぞ

流行度とデッキの強さは違うが、それでもNヴが現状最強なのは異論の余地なし。
では次点はとなると、それは捉え方によるので結論を出すことは難しいと思う。

平均勝率の高さを基準にするにしたって、それはあくまでNヴに対策できるかどうかであり、デッキパワーの高さとはまた違う。
Nヴが居なければ何が最強か、という議論になると、その環境になってみないと分からない。メタが変わればデッキも変わるから。

非常に個人的な見解では、今回強化幅の大きかった疾走ビショップは有力候補だとは思う。

ニュートラルでないヴァンプに決まっておるやろ
進化権を切らない除去持ちフォロワーの数の多さ,その上リソース切れを起こさせない影猫,8コスでも普通にやばい倉木,こいつらを抑えられるクラスは他にない。
イージスが8コスならニュートラル入れてないヴァンプに勝てたかもね

ニュートラル獅子ビショップは強いと思います。
序盤ニュートラルの動きして、獅子で獣姫やお茶会、稀に二対を割るって動きが強いと思います。
理想ムーブに過ぎませんが、ゴブリンとゴブリー出すと4ターン目には獅子が出せるのでそこで二対を割れば、盤面に5/5 4/4 4/4が並びます。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    7コスキープでそっからニュートラルの1.2.3ムーブをしなければ強くない獅子ビショが強いなんて怖いこと言わないで

退会したユーザー

超越一択
次点でヘクター

ミッドネクロかなぁ
リーパーナーフされたがネクロ特有のしぶとさとヘクターのパワーは健在

土ウィッチも強いが理不尽を何回も叩きつける感じのデッキじゃない
環境メタとしては優秀だが

ニュービの瞬間火力は捨てがたいがかなり右手依存
その上、山場を乗り越えられると手札枯渇でほぼ勝ち筋が無くなるのが痛いからあまり好きじゃないかな

自分もネクロが強いと思います
不死者とネクロアサシン入れたタイプ使ってますけどヴァンプ以外には大きな不利はついていない気がする
ビショだろうがウィッチだろうが勝ててますね
相手に先行取られてニュートラルムーブされるのが一番きついっすわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×