【我こそは】もっとも空気なレジェンドは誰?【空気】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【我こそは】もっとも空気なレジェンドは誰?【空気】

微妙性能で存在や使い勝手がネタになってるレジェンドは居ますがネタにもされずもっとも空気なレジェンドってなんでしょうか?
個人的には白ジャンヌです。2PICK以外で出てきたの見たこと無いし少し前までニュートラルだと思ってました。
ダークジャンヌの登場でこいつビショのレジェンドだったのかと・・・

これまでの回答一覧 (17)

竜呼びの笛
ランクマでもフリマでも2pickですらも使わないし、使えない

他4件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    (フリマなら)使ってるよ!(フリマですが)

  • あまぎり Lv.34

    竜呼びはストーリーのフェアプリコンボが一番印象に残る

  • 七篠加奈 Lv.42

    書いてる途中で押してしまい申し訳ないです…まぁ、使ってますよとだけ。

  • s.k. Lv.27

    ジャバウォックと組み合わせるとコスト帯が絞りやすい上に、手札が切れる前に決められて、しかも後半はスペルをフォロワーに変えてくれるいいカードだよ。

  • 浅葱 Lv.20

    2pickで竜呼びのおかげで2勝できた え、残りの試合?それはウロボ(ry

空気とはそこら中にあるものありすぎるものなので私の中では倉木さんですね、ありふれてます

他2件のコメントを表示
  • Lv.17

    あんた潜伏してますけど存在感あり過ぎじゃないですかね

  • 猫の使い魔 Lv.31

    潜伏ってなんだよ

  • WAVE Lv.63

    潜伏はしてるけどいるのは間違いないですからね

ガム Lv24

エラスムスですかねえ
スキンになってるけど使用率も低そうだし
エラスムスペルもランダムダメージとはいえ
出されたこと滅多にないですし(魔女の雷撃の方がよく見る印象)
ピックで彼を見たのももういつのことやら……

他2件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    ほんと見ないですね。スキンで見ることはありますが

  • メロンソーダガム Lv.100

    スペルの方はシンデレラ、水巫女と楽々落とせて強いんだが、本体の方はうん…

  • ここ Lv.48

    スペル3積みです…まあ、本体は…うん

天窮の竜神かな

実装前は2倍とか運営頭おかしいんじゃねーのって盛り上がってたのに
いざ始まると全く使用されないどころか話題にもなってない

他3件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    たまにフリマで見ますがそこまで脅威じゃない・・・

  • ピーちゃん Lv.37

    最初見たときはレオニダスが使われない時点でお察しだろと思った(ppブーストがあるといっても)

  • 退会したユーザー Lv.32

    結構使ってみたんですけど天穹出てラスワ発動して次のターン来るまで試合続かないんですよね。主にニュートラルとヴァンプのせいで。ほんと環境ひどい

  • シャフテキ Lv.113

    アルカードやめろ、アルカードくんな! 「私を楽しませてくれたまえ!」 ドンッドカッバキッ つまらんマジで!!!!!

Lv17

ガ、ガブリエル……

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    STDの頃に無料で貰えたときは心底嬉しかったのに、、、かなしぃなぁ。

  • ここ Lv.48

    いうて彼女はまだ使用機会はあるっちゃある

プルート

可愛い万能レジェのケルベロスとみんなのアイドル骸の王という双極の大物が、コイツをより影に隠していると思ってる。
その後のネクロレジェも見た目や効果のどちらかに大きなインパクトを持つものばかりですし。

他2件のコメントを表示
  • KOKOHASAMUINA Lv.13

    最近は冥府神エンハンスで使ったあとに冥河ちゃんが拾ってきます

  • 猫の使い魔 Lv.31

    ↑そんなコンボいけんのか!

  • すずめ Lv.102

    元々死者の帰還で同じコンボやってたよね……?

krrn Lv24

クイーンヴァンパイア
たまに自分で使ってるのとストーリー以外では見たことない...。

他3件のコメントを表示
  • KOKOHASAMUINA Lv.13

    最近はクラキヴァンプにミラー対策でピン差しされてるみたいです

  • Lv.49

    クイーンは強いだろ、、、対策ぶっ刺さったし

  • krrn Lv.24

    はぇ〜 ここ数日ろくにランクマ回してないのとフリマでも見たことないのでてっきり影薄いもんかと。

  • マルフォイ Lv.25

    今までの昆布にクイーンが入ってない型って見たことあんまり無いんだけど…

P介 Lv36

アテネ

他2件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    残念ながらその人はゴールド何だな

  • P介 Lv.36

    忘れてた…

  • EGOIST Lv.28

    魔海アレキサンダーアテナ疑似テミスを考えた時期が私にもありました

ミスリルゴーレムですね。

他1件のコメントを表示
Lv122

深き森の異形

オリヴィエさんとか最近全く見ないっすねぇ

退会したユーザー

アレキサンダー
2pickなら決して悪くないんだがアルベールでよくねってなる

  • 退会したユーザー Lv.77

    全然アルベールでよくないゾ まともなaoeのないロイヤルには擬似的なaoeになるイケメン

ジャンヌ・ダルク

最近すっかり見なくなった

「インペリアルドラグーン」

出たとき強そうに見えたからすぐ生成したもののあっという間にお蔵入り…
なお超級2のこいつは最強クラス(笑)

エボルブ時代無双しまくってたティアちゃん……最近自分のデッキ以外で全く見ないんだけど……('、3_ヽ)_
まぁ正確には無双してたのは氷晶の剣さんだけど(´・ω・`)

ニュートラルに+3か+4くらいバフするレジェンドがいた気がしたんだけど

刹那で忘れちゃった
まあいいかこんなレジェンド

他1件のコメントを表示
  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    ガブリエルですな。 自分のフォロワー一体に+4/+3するフォロワー。

  • kma Lv.12

    おいあんた!! ふざけたこと言ってんじゃ…

ブラッディメアリー

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    メアリーは違法契約ヤバいって言われてただろ!

  • ピップ Lv.27

    しかも悪魔の鍵で出ても能力は発動するので、6T目に違法契約×2という悪魔の所業もできます!

  • 雲天中止 Lv.79

    復讐ヴァンパイアでは現役です(使われるとは言ってない) 自傷が多いのでそれなりに使える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×