質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reo19世 Lv55

これで昏きヴァンプも終わる?

昏きの設計自体は良いんですけどね。疾走でもファンファーレでもないフィニッシャーと言うのは良い考えですし。でも昏きだらけだから、昏き倒せるカードが次の弾で必要な気がします。
質問です。
トール
ニュートラル レジェンド フォロワー
8/7/7→9/9
ファンファーレ:相手の場に6コスト以上のフォロワーがいる場合、突進を得る。
このフォロワーは守護と潜伏を無視して攻撃出来る。

このフォロワーが新しい弾で出たとしたら、昏きヴァンプはティア1から脱落すると思いますか??
(効果とカード名はニョルニルの逸話より。)

これまでの回答一覧 (11)

ねる Lv31

そんなカードなんてなくても次の弾でゴミになってるから心配するな

  • Reo19世 Lv.55

    いやー、昏きみたいなメカニズムでダメージ与えたら全ハンデスとかデッキ20枚消去とかしてきそうなんですよね。それにこれ以上インフレされるとエーテルががが。

Lv49

潜伏状態で破壊するんじゃ根本的解決にはなっていないのでは、、、、

今回大してヘクターに対する有効カードが出てないにも関わらず、ヘクターをあまり見かけません。なぜかといえばそこまでの繋ぎで勝てないからですよね?レジェンドをナーフしたりレジェンドに対するメタカードを用意したりするより、そこまでの繋ぎで差をつけるという手段がとられているということがわかります。そちらの方がレジェンド自体の価値を下げずに使用率を減らせますからね。今回昏きが強いのも、トーヴ剛拳緋色バフォなどの繋ぎカードが他クラスに比べ優秀だからですよね。

というわけで自分の意見は①そのオリカは昏きを激減させるほどの影響力は持っていない。②昏きピンポのメタカードが出るのではなく、繋ぎの段階に差が出る。と考えます。

そんなことしなくても、バフォのエンハ無しにすれば全て丸く収まる。
なおメイルストローム・昆布全般も、もれなく被害を受ける模様。

他4件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    バフォのコスト減の度合い減か、じゃなかったらバフォのサーチ範囲拡大(パワー5以上から4以上に)ですかね。『まさかヴァンプの5以上フォロワーをリノセウスミニゴブ並に絞るとは思いませんでした』とか言い訳しても許せてしまう自分がいる。

  • おれ明日結婚するだっ! Lv.16

    5以下で良くね?

  • minagi Lv.16

    スタッツ参照じゃなくてコスト参照にしてサーチし難くすればいいんじゃないですかねぇ?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ファンファーレを持つを追加すれば解決

  • ルナたそのお友達 Lv.13

    2/2/1で5以上のヴァンプサーチの時点で強すぎ

退会したユーザー

ラスワで顔面飛ばしてくるからなぁ…
というよりも8コスと言う時点でバフォで下げた昏きを6Tで出されたら間にあわないからこのカードによって脱落はない

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    殴られたら潜伏解除される仕様だったらダメージは押さえられるかもしれない

WAVE Lv63

ドロシー
ヘクター

この辺お忘れですか・・・?

他1件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    特にメタカード要らないって事ですかね?特に変化なしで昏きが吹き飛ぶってインフレは正直好きでは無いですかね。

  • WAVE Lv.63

    まぁ自分も過激なインフレは嫌です。が、実際、ドラゴンにおけるネフへのメタカードのライブラはナーフされちゃったのでちょうどいい強さをメタるカードはオバスペになりやすいという例もありますし難しいところですね

失恋の痛み PP2 スペル
相手の手札を見て1枚選んで捨てる。

あれこれしなくてもハンデス1枚で解決しますよ☆

他2件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    強いカード出してもなんとかなるようにハンデスでめちゃくちゃ強いカード『思考囲い』を再録したら、そのカード強すぎましたごめんなさいってなったMTGのサイクルがあるらしい。だからハンデスはやめて下さい。

  • ユフィ Lv.16

    自分もシャドバにハンデス来たら終わりだと思ってます。ターン開始2ドローとかならまだ許せるかもですがね、、

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    これ追加されたらとりあえず連打するだけで相手ジリ貧じゃないか…

この前ローラン6tで出されて詰んだ…無理矢理ガウェイン進化させて殴ってきたから変だと思った。
はい、その後はアルベールやグリームニルにボコられましたよっと

倉木の強さの基盤がニュートラルの強さなので、この部分が霞むくらいのアグロムーブや、これを捌きながら優位を取れる手段を持ったリーダーでも出てきたなら自然と消えます

なに、ヴァンプを環境にせんがためだけに剛拳みたいなデザインをやらかすような運営ですよ?やってくれるでしょう

ASTR Lv78

それよりニュートラルにバウンス不可のノイシュ系カードを下さい
昏きメタなら他には
5コスランダム消滅スペル(4コスランダム版変性の魔術)
潜伏否定の3コスアミュ
2コス潜伏剥がしスペル(対象がいない場合1枚ドローとして扱う)

今月、来月、再来月3度のナーフと新弾追加を耐えてTier1維持し続けるクラスがあるとは思えない…思いたくない

バフォメットがいるからドラゴンでしかまともに使えそうになくかつ事故でppブーストできなかったりppブースト中にアリスによるアグロのパターンで攻められると無理なためこのカードで昏きヴァンプのメタにはあまりならないかと
ロイヤル レジェンド フォロワー
進化前6/0/5 進化後6/0/7
突進
必殺
ファンファーレ
お互いのリーダーはあらゆる効果を無視してこのフォロワーと同名のフォロワーを除いた手札のフォロワーと場のフォロワーの能力を全て消去する(バフも含む全て消す)
交戦時 カードを一枚引く
昏きがやり過ぎたためこれくらいするかアグロを更に加速させないと対処出来る気がしないと思う

はい6t昏き

  • Reo19世 Lv.55

    先行7Tサハクィエルからのトールハンマーじゃー!!進化してなきゃ倒せるぜ!(ダメージは受ける模様)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×