質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もち Lv1

昏底とかいう失敗カードって...

今までで1番ひどいですよね?

これまでの回答一覧 (10)

イージスよりかろうじてマシ

他7件のコメントを表示
  • もち Lv.1

    それはないでしょう

  • あーてす Lv.97

    昏きは各陣営で、対策出来るから、ヴァンプ全体のカードパワーが上がり過ぎで対処出来ないだけ。 イージスは、一段たったのに対策カードが無いと言う狂気の状態。

  • くろーしす Lv.247

    イージスも7ターン目とかに出されてたら騒がれてますね。それでも1回殴ればゲームが終わる、出たターンにも本体ダメ入れられるのを考えると、倉木のが厄介

  • ファルス Lv.24

    まぁクラソコは対策出来るだけまだマシかな・・・。 イージスは存在すら許されないレベルだからあれ。 最近はエイラが強化されたもんだからワリと出てくるしな!

  • あーてす Lv.97

    最高速は昏きの方が上、だけど毎回相手のライフを8以下に出来る訳じゃないし、16以下で、返されたらキツイからかファントムキャット採用型が明らさまに増えています。 昏きを確定にさせない時点で、一番酷いカードとは言えないのではないでしょうか? いや正直、最速昏きは返せないから減ったのは喜ばしいです。

  • 退会したユーザー Lv.21

    顔に攻撃通れば進化せずともほぼ確実にリーダー体力を半分以上削るのにイージスよりマシはあり得ん

  • エッグキング Lv.14

    イージスは開幕ターンでリーダーにダメージが無いだけまし (対策が無さ過ぎるのは問題ではありますが…)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    バハムート、ライブラ、イージス……。色々見てきたせいか、昏底は幾分かマシな部類に見えるわ。

ん?
ワンダーランドを出したこと自体が失敗なのだけれど。

徐々に悪くなってきてる。倉木はその通過点に過ぎない。終着点は予想もつかない。

各クラスの後半のターンで活躍するフィニッシャー
エルフ リノセウス、白銀
ロイヤル アルベール
ウィッチ 超越
ネクロ ヘクター、モル
ドラゴン いっぱい
ビショップ イージス、セラフ
ヴァンパイア ?

ここの?を穴埋めするというカード意味では間違いでは無い
ニュートラル群と組み合わせても弊害が無いどころか寧ろバフォメット含めて凶悪な組み合わせになってるのが問題なだけ

退会したユーザー

ラ イ ト ニ ン グ ブ ラ ス ト

Alpaca Lv32

倉木自体が別に失敗カードじゃない(失敗カード)
バフォメットがいたからこその失敗カード
エンハンスで6ターン目に展開さえできなければ
まだよかった。
コスト通り8ターン目に出すのであればほぼ必ず
仕事をしてくれるいいカードだった。
6ターン目に16点顔に飛ばせるカードを置けるように
したのがまず大失敗。ただ5ターン目に隙ができる
というデメリットは一応あるのでまあいい。
5ターン目にバフォメットを引けているかも問題

本当の失敗でいうなら一切の隙もなくたった1枚で
完結している出し得パワーカード
魔将軍ヘクターだと思います。
ラストワードが多く除去したくないフォロワーが
多いネクロマンサーに+2+0突進付与はただただ
理不尽です。あれを7ターン目に展開できるというのが
まずおかしい。

退会したユーザー

カードゲームには大抵1体はそういう奴がいておかしくないですよね
いくらレジェンドだからってねー
例外的に禁止かナーフされていいと思う

防人 Lv126

正直元を辿ればやはり冥ふの門、超越、乙姫しゃまが問題な気がするんだよなあ………だから個人的には1番はこいつらと言いたいところだ。しかしどうやら本題とは離れているようだから置いとく。

バフォが悪い悪いと言う意見はよう出るがやはり言いたい、倉木麻衣が悪いわ。1番はなんも対処法のないイージス(処理できないと言う意味で)だが、ある意味イージスと頭おかしいネタカード筆頭の異形さんを前者40%、後者60%足して出来たようなカードだからなあ。ああ、言いたい通り、酷いカードだわ。

以上。

退会したユーザー

エルフウィッチロイヤル「次にヘイト買うのは誰だ・・・(震え声)」

実はコイツ自体は8tに出てくると考えるとそこまでぶっ壊れている感じはしません。
ただ、トーヴ等の序盤を盤石にするぶっ壊れ、
エンハンスのバフォで加える動き
色々ヤバい動きが重なって壊れているわけです。
要するにヘクター同じですよコイツ・・・。

デザイナーズデッキが強すぎるとダメですねぇ・・・

ヘクター「俺も言われたし、当番制。後二ヶ月ちょっと耐えろ」

  • くろーしす Lv.247

    倉木「大丈夫です、今月末で役割返しますよ、先輩♪(バフォナーフでネクロが天下取る予想)」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×