どうしてもビューティービーストをメタりたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yur Lv14

どうしてもビューティービーストをメタりたい

質問内容はタイトル通りです。
諸事情あってどうしてもビューティービースト搭載エルフをメタりたいので知恵を貸して頂けませんか。
ビューティービーストに勝てるなら他のデッキにいくら弱くても良いです。
今は消滅ビショップ(ここのサイトのイージスビショップに破邪とアイアンメイデンを搭載)を使ってみてるのですが、破邪を持ってないと負けてしまう確率が高く困ってます。

これまでの回答一覧 (26)

サハ入りランプならバハぶつけて処理できます

  • yur Lv.14

    ランプのほうが勝率良かったです ありがとうございます

退会したユーザー

分かった、いくらでもあるけど一部だけ…
変身ガン積みウィッチか、ヘクターミッドレンジ
この2つは厳しいですね…
にしても、あんな大したことの無いデッキ相手にどうしたんでしょう…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    一部ビショップには天敵です。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    対したこと無い…のにニュートラルカード達のせいで対したことになるのがBBだゾ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    アレの強さはデコイ役だと思うんですけどねぇ…エルフ使ってるとフィニッシャーにならないことには気づくはず。まぁ対策しないと詰むこともあるからそこは怖いところですねぇ

ウィッチで燃えネズミにするか雪だるまにするのが一番簡単かつ無理なく詰めるのではないかと。

後はニュートラル軸のデッキを使う場合なら山岳救助隊をさしておくといい仕事しますよ。

ZX Lv35

ウィッチなら気まぐれ、変異、変成(消滅なので土の印があってもOK)とやりたい放題ですね
特に気まぐれや変異はヴァンパイアの昏き対策になるので今のウィッチには必須のカードと言えます

ただウィッチの中でも超越ウィッチは現環境では若干厳しいので他の種類のウィッチをオススメします

退会したユーザー

サハランプにオーディンとライブラ入れれば絶対負けないゾ

赤き猛竜「出番だな」

退会したユーザー

ライブラ

使ってる側としてはドラゴンの高スタッツ連打がキツいですねサハバハとか、進化使えば他の諸々でも取れますし
あとはヘクターとウィッチの変性変異、エルフでバウンスまどろみリリィあたりですかね
ビショがいいならやはり破邪オデンらへんか赤枝メイデンで時間稼いでイージス進化か中型進化で一体捨石にした後法典くらいしか思い浮かびませんね

BBの他がニュートラル軸なら火力増し増しのランプドラゴン、エルフ軸なら祝福ヘクターガン積みのミドネクをお勧めします

白彗 Lv59

ハンサ( 'ω')

hari Lv41

使う側として嫌なのはウィッチの変異とネクロのヘクターゾンビ突進
どちらも現在構築に普通に入ってくるカードだからデッキを歪めないし

連打されるのを考えるとやはりウィッチが相当辛いですね。
変身は言わずもがな、場に8点あれば代償で消えます。
例えばオズ・若レヴィを進化殴り後に老レヴィ進化で8点ですし、前者が進化していた場合は代償すら入りません。
全リーダーに共通しているとは言え、除去が優秀で変身もあるウィッチは別格の辛さだと感じます。

ランプドラ。
スタッツで押せばどうとでもなる。
水巫女が上からとられたとしてその時点でもう体力4になってるしな。
ウロボロスで進化相打ちも余裕。

退会したユーザー

ハンサ「ん?」

退会したユーザー

ニュートラルだらけのエルフには絶対負けたくないのでリリィ入れてます。相手が倒されないとふんで進化してきたらさらにメシウマです(^^)。全体勝率は低い模様

進化後フォロアーが場に残ってれば次のターンにもう一回進化で何とかなる。他には盤面さえ制圧してしまえばBB出されても顔殴り切れるし、そんな怖いカードでもないと思うんだけどねぇ・・・
2枚目以降はちときついけど、そもそも2枚手札に入らないし、守護で止まるっちゃ止まるし・・・

scoopon Lv32

簡単なのは土ウィッチですかね。変異一枚で片付くのは楽でいいです。

他の選択肢としては変成などもありますし、手札に来ないようならばいっそ図書館も入れてみるのもありになります。

ても Lv16

ドラゴンにライブラ3積みしてください。
儚く消えますよ
あぁ^〜

- Lv119

悪戯ガン積みリのエルフはマジにやめろ
エンシェントも積んでないしヘクトル兄貴は3積みもしてないんや

野獣メタりたいなら気まぐれや変性をガン積みすればいいんじゃないですかね
その上でエルフをメタるのであれば、さらにオズを入れて双璧の召喚等のガーディアンゴーレム系カードをぶち込んだコントロール秘術ウィッチでも組めばエルフに勝ち目はないと思います

そんな時の秘術

他の方々が言うように
変成、気紛れ、変異があり
ある程度体力が削れているのなら、破砕に代償があります。

それだけで不安、もしくは脳筋戦術を取りたい場合は巨兵を入れましょう。
手札に印が1つでもあれば、進化で10/10が出来上がるので、直接ぶん殴って粉砕するのもよし(一応、巨兵は残る)

野獣メタるならウィッチでしょ。
変成、気まぐれ、変異と有効手が多いし、ドローや魔法図書館のサーチなんかも併せればまず引き負ける事もなかろうよ。
……というか、野獣入りエルフ使ってるが、ウィッチの顔見えた瞬間「うげぇ」ってなるもん。
さらに土の印が置かれた瞬間、プランBに走る事が確定っていうね。
超越だったらある程度強気に野獣置けるんだがね。

すずめ Lv102

あんなのヘクターのおやつじゃないですか。
ちょっと横展開に重きを置いたネクロなら相手の手札を切らせ、場を枯らせ、野獣はゾンビの餌となり、気がつけば「私の負けぇ…」とか言われますよ。

golf1209 Lv51

BBは安定して効果を発揮できる構築ほど
BBに頼りきりになるようにできてる

せいぜいがサブプランに白銀程度だけど
通常の白銀よりカード枚数の管理が
かなり厳しいから1T18点なんかはまず
ほとんど出ない。

自分がすすめるとしたら手帳ネフティス
リッチを上からとってきたBBなら
ヘルス6で対処しやすい、
祝福、カムラで先のばしできる
進化はBBの対処で使いきったとしても
ネフティス出してしまえば
あとはエルフ側がジリ貧

先攻とられてゴブリーアリスはされると
かなりキツイデッキだけど
まあそれはどのデッキもキツイので…

ウィッチで気まぐれ入れたり変異入れたり

退会したユーザー

ウィッチ「あれって雪だるまとかネズミが本当の姿でしょ?」

変成もあれ入るよねたぶん。やったことないが
だとすればかなり対策できると思うけど。

エイラ入れてスタッツの暴力で殴り倒すとかどうでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×