質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ使いさんに聞きたい。

今使っているデッキは何ですか?

ガチ、ネタどちらでもOKです。

これまでの回答一覧 (25)

Rion Lv52

ランクマはラスワコンネク主力で、サハイスラダリス、ダラダラアグロをたまに使用
フリマは涙、骸、林檎屋敷アグロ、ミッド、冒涜、ネフネク

ken11 Lv28

ラスワネクロですね。

今一番勝てるのは、ヘクターとモルディ積んだやつだと思います。

対ヴァンプの勝率が他のクラスと比べて飛び抜けて高いと思う。

Liyna Lv14

モルディカイだって泣くんですよ

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    これは…スカビ抜いてネフティスって手もあるよ?2348ってマイナーではあるけど。

  • outam Lv.233

    とか思ったけど従者解放者いないのか…完全に別物になっちゃうなぁ…

Doppo Lv175

倉木メタり易いラスワネクロですね。ヘクター入ってますがこいつはAOEやで。

イーターの追加による安定化が大きいです。
イーターかなり良カード。

現環境の王のデッキです
使ってみて思ったのですが、厄災の屍王って強いなあと感じますね。
後攻4ターン目進化で出せれば処理しづらいフォロワーとしていい働きをしてくれます。これで進化スタッツあがったらナーフ待った無しって感じですね。消滅?知らない子ですね。

YAY Lv58

コントロール寄りラスワミッドレンジ
ラスワミッドレンジ
力比べセイレーン
↑よく使う
↓頻度は低い
ニュートラルミッドレンジ
コンネク
リッチ確定(3478)ネフネク
2378ネフネク
エフェメラ搭載アグネク
エフェメラ非搭載アグネク
カムラ使い回しネクロ
エフェメラセイレーン

退会したユーザー

ランクマだと、ヘクターミッドレンジネクロにニュートラルを組み込んだニュートラルネクロ。
フリマでは、ダークアリス入れた宴冥府で遊ぶことが多いですね。

ミントを主軸としたコンボ(タイラント)、コントロール寄りです
対策としてよろめく&アサシン等も積んでいます

昏底ヴァンプ相手には辛うじて勝ち越し。
よろめく&アサシンの他、後攻でも1T稼げばカムラが間に合うため、バフォメットの前後にミントをポンと出したりします
「あわよくば」の狙いが通ってそのまま決着する事も有ります。
ただ、バーンダメージ自体はどう足掻いても防ぎようがないので、慎重に動かれるとあっさり削り殺されます
カムラで受けても回復より殴りバーンの方が早いんですよね。

尚ビショップ以外にドラゴンにもボロ負け中。余程相性が悪い模様。

コントロール寄りのラスワネクロ。現在MP6000あたり。本日少し黒星増えたので環境に前ほど刺さらなくなったかもしれません。構築変えるべきか悩み中。戦績は6割5分あたり。

色々試してますが取り敢えず全クラスのアリスムーブに対応がある程度出来る構築。先行ガン周り以外には絶対に勝つという意識で組んでます。

対ニューヴ 55%
その他60%over
エルフはあまり遭遇しませんが、皆さんリノ使わないので現在勝率100%です。

Dズ Lv27

冥河イーターでコンバ帰還の相互が6枚積めるようになったラスワ?ネクロです。
序盤を何とか耐えカムラヘクターを冥河帰還で何度も投げつける…その前にちょくちょく圧殺喰らいますが。
(従者だと殴り返しできずによく圧殺喰らったので海賊ゾンビで盤面誤魔化ししたり…)

骸タイラント

帰還、導き手、冥府神、プルート入れたお帰りなさいプルートコンネク

マローズとGMDで割るラスワネクロ

ヘクター入りニュートラル〜ミミココハウルを添えて〜

nap Lv14

こんな感じのラスワネクロ使ってます。
ヴァンプは結構倒せることが多いと思います。
なおウィッチとビショップ

退会したユーザー

コントロールタイラント

意外と強い上に、こちらの理想ムーブを押し付けるだけのデッキだからストレス貯まりにくいです。

MP?はて?そんなものありましたかね?(白目)

ミッドレンジの色があるテンポネクロですね
屍王やオディール、処刑人やレイナをいれて遊んでます A帯とランクは低いですが(そもそもあまりランクマ行かない)ランクマでも7割程度は安定して勝てます やっぱり使いたいカード使うのが1番ですよ!

  • 蚊の使徒 Lv.12

    7コスト以降のカードは全部2積みです スマホだと広告で見づらかったので

ラスワネクロですね。
ヴァンプ相手に五分五分といった具合です。

tiger Lv44

アグロとネフティス使ってます。
動きは単純ですが両方ともそこそこ強いです。

wxo Lv206

ダークアリスとネフティス
ヘクター欲しいにゃ~

タイラントです(^^)d

Ranraran Lv49

新環境デッキを使っています。
え、何が新しいかって?レジェンドみたらワカルダロウ!?
獅子さんが屍王とダリス両方と相性がいいので、ダリスを切るタイミングを任意でずらして行けるのが中々に便利です。
横に広がる相手には極端に強いのもベネ。

上振れ時には7ターンでリーサルかかるので火力は問題無しなんですが下振れ時の対策で調整中
後トランプに弱いです。
卵とデーモンイーターが恐らく入れ換え候補。

ミッドレンジネクロ!
もちろんガチですよ。

白彗 Lv59

環境初期は力比べダリスを考察&環境の様子見して、この前まで2478ネフティスメインにエフェメラセイレーンの研究を並行し、今はTOGから全く内容を変えてない自作のスペルアグロネクロを使ってます。
始めはネフティス→カムラ(または不死者アサシン)が倉木に刺さったんですけど、エイライージスと秘術ウィッチが倉木をメタる為が故に流行り始めてしまい、コンネクにとっても死活問題なので、それら(倉木含め)が出る前に前に轢き倒すことにしました( 'ω')
少しでも参考になればとレシピを。

今は手帳を除去に使うニュートラル軸デッキで遊んでます
ニュートラルって強いですよね(白目)

手帳軸にセイレーンの涙+だらだら天使+ゴースト系

手帳軸も良し、ニート育成も良し、ゴースト特攻も良し、複数プランのデッキはテクニカルで楽しいね!

他1件のコメントを表示
  • ゼロニイ Lv.19

    自分も今涙ダラダラを試しているのですが、リーサルが遅くなりませんか? ダラダラ肥やすのに何を採用したら良いのか分かりかねます、ダリスは使ってないです

  • 七篠加奈 Lv.42

    手帳軸で溢れてる進化リッチで5/7までなら倒せるので、そのリッチを生け贄に+7/7が可能です。 アンリエットで16点ダメ、素敵ですね。あと地味に怨嗟が3コスで4点取れ、消滅前に+2/2してくれます。

ネクロ使いってほどではないですが、ネフティス使ってますねー。
後はセイレーンかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×