質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

普通のレジェンド作ってください

並のレジェンド作ってください
既存のレジェンド改変でもOKです

昏き底より出でる者
8/6/6 進化8/8/8
復讐時 潜伏を持つ
相手のフォロワーに攻撃したなら相手のリーダーに6ダメージ
進化時
相手のフォロワーに攻撃したなら相手のリーダーに6ダメージ

進化しても最大8ダメージ……普通だな!

これまでの回答一覧 (38)

ソウルディーラー
4/6/4
守護
ファンファーレでライフ半分支払う
ライフを5以上消費したら「+0/+2」「能力で選択されない」を得る

  • 焼きおにぎり Lv.14

    魔導の巨兵さん!?(守護付きは)不味いですよ!

green Lv32

災厄の屍王 4コス
進化前:4/4
攻撃不能
ファンファーレ ネクロマンス4:このフォロワーは進化する。自分のターン開始時、このフォロワーは進化する。
進化後:5/5
(攻撃可能)
このフォロワーが消滅するとき、代わりに破壊される。
ラストワード:災厄の屍王(進化前)1体を出す。

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    すっげぇ使いやすくなってる、ハッキリ分かんだね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    今からでもいいからこれにしてくださいお願いします何でもしますから(なんでもするとはry)

  • しめじ Lv.28

    ネクロマンス4で4/5/5突進に除去耐性ついてるのが普通…?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    逆に進化権切れたらただの置物で、進化してもリッチに毛が生えた程度な今の状態が普通だと思いますか?

  • しめじ Lv.28

    やり過ぎって言ってるだけで、今のままで十分だなんて一言も言ってないんですが

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    いい感じになりますね!ネクロマンス進化はターン開始時なので突進はついてないのでは?

  • ぱんださん Lv.1

    進化したら突進つくやろ

蝿の王
7/4/6→6/8
ファンファーレ:虫2匹召喚
ターン開始時:虫1匹召喚

レジェならこれくらいでもいいんじゃないかな…

フェアリープリンセス
6/4/4 手札上限までフェアリーを加え、(このカード含めた)プレイの数だけコスト1のフェアリーをコスト0にする。このフォロワーが場にいる時、自分の場にいるフェアリーは+0/+1され守護を得る。

ローズクイーン
8/5/5 手札のフェアリーを全て薔薇の一撃に変化させる。変化させた枚数が4枚を超えたとき、+0/+2して、守護と必殺を得る。

クイーンヴァンパイア
6/4/4 フォレストバットを2体出し、+0/+1して守護を得る。 その後、フォレストバットが場に3体以上いたら、フォレストバットをさらに+2/+0する。

  • 退会したユーザー Lv.23

    フェアプリの案エルフっぽくて好きです。

退会したユーザー

魂の番人・ミント
3/2/3 進化3/4/5
ファンファーレ 相手のターン終了まで、潜伏 を持つ。
自分のネクロマンスはネクロマンス 0になる。
(墓場が何枚であってもネクロマンス能力が働き、墓場の枚数は減らない)
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

古の英雄

8コスト6/10(進化後8/12) 指揮官。
【進化前/後】 突進
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージでは破壊される)

他1件のコメントを表示
  • マント Lv.20

    ドレインも頼むw

  • えるふ Lv.23

    ほんとになんで兵士なんだろうな

Lv43

「普通のレジェンド」を作ってください、って言ってんのに“おれのかんがえたさいきょうのカード“を考えてるバカしかいないな

  • 七篠加奈 Lv.42

    違いがわかる貴方に普通のレジェンドのお手本をお願いします!

ファフニール
ファンファーレ
他フォロワー全てに4ダメージ。

ティアのコストを4に。

退会したユーザー

アリス5/4/4ファンファーレ場のニュートラルフォロワー全てを+1/+1修正する。
なんで全体バフをよりにもよって4マナで出してしまうのが本当に理解に苦しむね

防人 Lv126

ジルニトラ
8/3/1進化後3/1
疾走
ファンファーレ
ドラゴンを一体場に出す。
進化時
ドラコンを一体場に出し、場のドラゴンは守護と突進を得る。この効果の発動後このカードはこのターン攻撃できない。

うーんまだ生易しいかなあ。いっそのこと出せるカードを全て疾風のドラゴン………いや、それは強すぎますねぇ。

以上。

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺は突進付与だけでも満足

  • 柊林 Lv.35

    ジルニトラ自身が8/5/5位のスタッツになってくれれば 使い道があると思うんですよね。 今のカードパワーならこれ位は許されると思うんです。 実際、今のパワーバランスで8コス使って 疾走3/1とバニラ5/5だしても何も状況は改善しませんよ!しやしませんよ!

  • 防人 Lv.126

    うーん、しかし流石にステータス弄くると別物になってしまうからなあ。とりま、試しにファンファーレ効果でPPを+1も付けてみるか。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ドラコン「誰よその偽物!」

  • 防人 Lv.126

    ごめん、それ間違えただけ!。

daizu06 Lv41

ビーストドミネーター
5/6/6→5/8/8
自分のターン開始時、復讐状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーを-2/-0する。
自分のターン開始時、復讐状態なら、相手のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーを+2/0する

比較的いろんなデッキで使えそうだだけど確定除去に弱い

無糖 Lv26

底さんは
8/4/7で与えるダメージが4ならまだ許せる。進化で6でもいい。バフォサーチにも引っかからないし、どうですか奥さん

  • ユリ科 Lv.26

    ジャガーノート「サーチとスタッツで俺の方が強いわ」

ロイヤル5コスト 6/4 兵士
突進
ファンファーレ 自分の場に指揮官がいるなら疾走を持つ。
エンハンス 8 攻撃で受けるダメージは0になる。
これくらいなら並ですかね?

ネクロマンサー フォロワー 4/3/4(進化後5/6)

ファンファーレ:次の自分のターン開始時から3tの間、自分のリーダーは「自分のフォロワー全ては相手の能力によって消滅・変身しない(能力による破壊はされる)」と「ターン終了時、カードを1枚引く」を持つ。
ラストワード:ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。相手の場にフォロワーがいないなら、相手のリーダーに3ダメージ。

刺さらないクラス相手には実質ランダムバーン+3枚ドローでしかないし、良いですよね( ˙-˙ )

使ってないけど3枚持ってるレジェンドがこうなったら使うかもという妄想。

ジルニトラ
進化後の能力を「攻撃時 交戦時 ドラゴンを出す」に
・ドラゴンをわらわらさせたい。

ファフニール
ファンファーレを「他の全てのフォロワーを-4/0する」に
・火傷は攻撃力ダウンでしょう。

ミスリルゴーレム
スペルブースト:コスト-1を追加
・一気に壊れた気もします。

古の英雄
「交戦時、相手を-1/0させ、自身を+0/1させる」を追加
・雑兵ごときでは討ち取れぬぞ!

退会したユーザー

ローズクイーン
7/5/5→7/7/7
ファンファーレ 薔薇の一撃を3枚手札に加える。
このフォロワーが場にある限り、自分の場のコスト6以下のフォロワーは守護を持つ。

うん

  • パーニャ Lv.34

    それだと薔薇1枚でリーサルが取りづらくなるので却下。薔薇の一番の楽しみは大量の薔薇の一撃を相手の顔に連打することなんだよぉ!

プルート
8/0/1

ファンファーレ:相手のフォロワー1体を選択し、そのフォロワーの分だけ、このフォロワーのスタッツをプラスする。その後そのフォロワーを破壊する。破壊されない場合、攻撃を0にする。

確定除去が効かないやつのメタとしてあり...ありじゃない?

フェアリープリンセス
守護
ファンファーレ:上限までフェアリーを手札に加える。
加えた枚数+1リーダーの体力を回復する。

インペリアルドラグーン
ファンファーレ:手札を全て捨て、捨てた枚数と同じダメージを相手リーダーと相手のフォロワーに与える。
この効果で破壊したフォロワーの数までデッキからカードをドローする。

ブラッディメアリー
自分のターン中、自分のフォロワーが受けるダメージは
0になる。
自分のターン中、自分のリーダーが受けるダメージは相手リーダーが受ける。

ロイヤルセイバーオーレリア
相手フォロワーを攻撃する時、ダメージは0になる。
ファンファーレ:攻撃力を相手フォロワーの数だけ+1する。相手フォロワーが3体以上の場合、相手はこのフォロワーを選択出来ない。
ラストワード:手札の兵士フォロワーの枚数だけ自分のリーダーの体力を回復する。

ヘブンリーイージス
6/1/1進化6/3/3
このフォロワーへのダメージは0になる。このフォロワーは、他のカードの能力を受けない。ただし、自分の場にヘブンリーイージスが2体いる時、能力を失う。

  • ポロロ Lv.44

    ミニイージス「我は触れられざる高貴!(高音+早口)」

蠅の王

ファンファーレ 蟲1体を選択して出す。
ラストワード 蟲1体をランダムで出す。

ターン開始時能力は削除で

2/1/1 ニュートラル
ファンファーレ デッキからカウントダウンを持たないアミュレットを一枚手札に加え、そのアミュレットは破壊されないを持つ
アミュレット軸不遇の時代だからこれくらいいいだろ

白彗 Lv59

オリジナル…というかローマ史ですね( 'ω')

ユリウス・カエサル
コスト6 3/5→4/6 疾走
ファンファーレ:自分のアミュレット全てのカウントを2進める。
進化時:相手のフォロワーすべてに2ダメージ。自分のアミュレットすべてのカウントを1進める。

うん…壊れではないと思っている( 'ω')

pon Lv4

ギリギリ許されるラインを狙っていく

8/4/8
守護
交戦時 相手リーダーに4ダメージ
進化2/10
守護
交戦時 相手リーダーに4ダメージ
このフォロワーは能力によるダメージを受けず、能力により破壊されない

堕ちた熾天使・アルマ 5/6/6 ビショップ
「ファンファーレ:自分の場の他のカードの数だけ+2/+2する。その後、自分の場の他のカードをすべて破壊する。」
「このフォロワーは他のカードの能力を受けない」
「ラストワード:あなたは敗北する」

堕ちた熾天使って響きで、勝利効果を持つセラフと逆で敗北効果持ち。
4枚砕けば14/14で戦闘以外通用しないトンデモフォロワーになるけど、破壊されると負ける。ハンサ進化で突っ込まれたらまず死ぬ。

えっ? 並じゃない? いや、ピーキー過ぎるだけだから。
総合的には並だから。いや、ホント。

frause Lv6

???「大金持ちになれるぞ!」

4コス 3/3 進化後5/5 ニュートラル
ファンファーレ:自分のデッキに重複するカードが存在しない場合、自分の全てフォロワーは「ファンファーレ:カードを1枚引く」を持つ。

壊れを避けることが普通であるとするならば、壊れ3積みを抑制できるハイランダー系こそが普通のレジェンドになるのでは。

まあ現実は普通以下になりそうですけど←

ロイヤル 1コス 2/2 指揮官

なんであれ、インフレも進んだしそろそろ1コス指揮官を解禁してほしいものです

いの Lv41

スカルフェイン
7コス 4/4
ファンファーレ 自分の場のアミュレットを全て破壊する。破壊したアミュレットの数だけ+1/+1し、破壊したアミュレットと同名のカードを手札に加える。

全リーダー考えてみました笑。()に備考があります。
長いので気が向いた方だけ読んでください。

エルフ コスト9 6/6
ファンファーレ 相手の場のランダムなフォロワー一体に5ダメージ。相手の場にフォロワーがいなければリーダーに5ダメージ。
このターン中にカードを二枚以上プレイしていたなら、これを5回行う。
(コスト9なので、エルプリや白狼などと組み合わせないと二枚以上プレイ時の能力は発動出来ない。)

ロイヤル コスト6 3/3
ファンファーレ 相手の場のフォロワー全てに2ダメージ。相手の場にフォロワーが存在し、自分の場にフォロワーが存在しなければ、このフォロワーのコストを−2する。

ドラゴン コスト10 7/7
ファンファーレ PPの上限を解放する(最大20)

ウィッチ スペル コスト2
相手の場のフォロワー一体に2ダメージ。「スペル2」を手札に加える。
スペル2 コスト4
相手の場のフォロワー一体に2ダメージ。その後、相手の場のランダムなフォロワー一体に2ダメージ。「スペル3」を手札に加える。
スペル3 コスト6
相手の場のフォロワー一体に2ダメージ。その後、相手の場のフォロワー全てに2ダメージ。「スペル4」を手札に加える
スペル4 コスト8
相手の場のフォロワー一体に3ダメージ。その後、相手の場のフォロワー全てに3ダメージ。「スペル5」を手札に加える。
スペル5 コスト10
相手の場のフォロワー一体に13ダメージ。その後、相手の場のフォロワー全てとリーダーに13ダメージ。
(オズを使えば早められるが対象をとる能力なので敵のフォロワーが全滅してしまった時は使えない)

ネクロマンサー1 コスト7 1/4 (進化後1/4)
ラストワード 「ネクロマンサー2」一体を場に出す。
ネクロマンサー2 コスト7 5/1 疾走 (進化後7/3)
ラストワード 「ネクロマンサー1」一体を場に出す」

ヴァンパイア コスト10 4/5
ファンファーレ 自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを受け、そのダメージと同じダメージを相手リーダーとフォロワー全てに与える。
このフォロワーが自分の場に存在する限り、自分のリーダーが受けるダメージは0になる。

ビショップ アミュレット コスト5 カウントダウン10
このアミュレットは場に出たターン、ターン終了時まで「このアミュレットのラストワードは発動しない」を持つ。
ラストワード 相手の場の体力5以下のフォロワーをすべて消滅させ、自分の場のフォロワーはすべて「このフォワーが受けるダメージは0になり、他のカードの効果を受けない」を得る。
(スカルフェイン接待。出たターンに限りラストワードが発動しなくなる能力はファンファーレではないので能力で出しても発動する。なので獅子で出してもすぐには破壊できない。)

  • タノカミ Lv.22

    付け足します。ヴァンパイアのやつの自分のリーダーが受けるダメージを0にする能力は相手ターンに限ります。

t Lv55

ネクロマンサーで。

コスト5 フォロワー
進化前 4/4
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体をスケルトンに変身させる。
ラストワード お互いのスケルトンすべてを破壊し、破壊したスケルトン1体につき相手のリーダーに1ダメージ。
進化後 6/6
ラストワード 同上

コスト4 アミュレット
ファンファーレ と自分のターン開始時、このバトル中に破壊された、ランダムな自分のフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。
ネクロマンス4; 場に出たフォロワーは疾走を持つ。

出すために条件があるけど強力なパワーカードをレジェンド
ならいいんですけどね

システム的にむずかしそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×