シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (28)
会社の名前の短さ
軽い
課金がいらない
プレイヤーが多い
有名声優の起用
しゃどばすチャンネルが面白い
結構ありますよ
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ストライク加藤 Lv.26
プレイヤーが多いって本気で言ってますか?あちらは7000万人ですよ?それにしゃどばすチャンネルなんていう萌え豚御用番組よりベンとチェイソンの絡み見てた方が百倍面白いですね。課金や操作性に関してはそもそもHSがPCゲーだったという事を考えると比べる事自体おかしな話です
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Doppo Lv.175
動作が軽くて課金がいらない。この負荷の少なさは非常に重要です。気軽に始めて適当に楽しむ。糞環境だったら引きこもって、環境の変化で再登場。深くのめり込んで無ければいつでも辞められる、という枷の軽さによってまたやるかーと戻ってくる。MTGに100万単位使った(半分以上は売り戻してるけど)自分としては、この気軽さは非常に高いポイントです。
操作性が(シャドバと比較して)悪い
ゲーム内の説明もシャドバの方が親切
出来ることがなくなったときの「終わったよ」とか勝利時の歓声などの演出が非常に鬱陶しい
この辺が理由であっちは1週間経たずにやめた
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退会したユーザー Lv.152
細かいところ? この辺のUI関連はユーザーが一番最初に触れる、今後継続するかが決まる重要なところでしょ。倉木ヴァンプは間違いなくクソゲーだが、あのUIの酷さはそもそもゲームする気にならない
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退会したユーザー Lv.152
いやどこがダメかを裏返したらシャドバのどこが優れてるかになるでしょ……頭大丈夫? 選択したユニオンの選択解除だったりがシャドバに比べて一手多いのが地味にうざい、説明も雄叫びや突進は先にシャドバやってたからわかったけど沈黙や
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退会したユーザー Lv.152
切れた 沈黙や発見はいちいちwiki見ないとわからなかった。演出は言った通り
「詳しく教えてちょ」→「何必死になってんの?」で笑った
こういうやべーやつに好まれてない点ですかね?
相手のエモを完全にミュートできる
ハースストーンは黙らせても光ってエモしてるのがわかる
毎回エモ切らなければいけないの面倒
まず、第一に金がかからない。
第2にアジア鯖限定だと思うけどだけどマナーがまだマシ
第3にスマホでやる分にはお手軽さ、操作性などが上
モンストはやったことないのでわからないです。
アプリが軽い
操作性もいい
一試合が軽く出来て5分程度で済む(長くなるとダレるしめんどくさい)←最重要
現実的な特殊勝利デッキがある←重要
私が今までプレイしてきた時間と思い出。
某ゲームがなにかわかんないからhttp://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.htmlと仮定しますね
・ボイスが付いてる
・ストレスが比較的たまりにくい
・編成を自分で考える楽しみがある
・スマホで手軽にできる
・目が疲れない
・勝ちやすい
パッと思い付くのはこんなもんですかね…ただ某ゲームは達成感はシャドバより凄まじいとかいいところも多くてどっちがよりいいゲームかは決められないですね
ゲーム時間
コンプリvsドラプリとかガッツリコントロールは本気で1試合長い
シャドバはそのぶん良くも悪くも短い
豪華声優陣(適当)
なんかハ○ス民がシャドバ板によく湧くなあと思うこの頃( 'ω')
とりあえず迷惑なので他の板で話してくれませんかね。
あぁ!?
ウォーブレかぁ!?
ウォーブレはいいぞォ!
タンゲ覇王決めて疾走感あふれるbgmで顔面殴ったり
ねっとりハローおじさんと伯爵決めて愉快なbgmと一緒に実質ハンデス決めたりなァ!!
まああれやね
マジな話、惰性
サンクコストって言葉があるじゃん
あれ
運営さんが全ての読み合い要素をなくした結果、老若男女問わず同じようなプレイングをすれば勝てると言う事ですかね(嫌味)
唯一の読み合い要素になり得そうな手札から出すカードの表記をランダムにしたのは本当に意味が分からん…
日本語の攻略サイトが充実しているとこ。
あとプレイしている実況者が多いところですかねぇ……。
ぶっちゃけバランスなんざどうでもいいです。
質問と関係の無い回答になりますが、某改革者と言ってることが同じですね。とりあえず、なんでそんなムキになってまでシャドバを批判するのか分からない。
ちゃんと質問に答えますと、シャドバは煽りが某ゲームと比べるとマシ。
あのゲーム、カーソルがシャドバよりも合いにくくてめっちゃやりにくかった。シャドバはある程度吸ってくれるのにあれ直線で伸びるだけだからめっちゃくちゃ不安になる。なので即やめました。
濁点がある
向こうは濁点が無いので気の抜けた感じがする
TCGの最古参ともいうべきあのタイトルにも濁点ありますしね
※個人差はあります
https://wiki.denfaminicogamer.jp/hearthstone/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E7%B5%82%E7%84%89%E3%83%A8%E3%82%B0%EF%BC%9D%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3_Yogg-Saron%2C_Hope%27s_End
自分はコイツから逃げてきました
ぬるさ。
向こうはガチ勝ちにいくと結構疲れますが、こっちは適当にヴァンプやってればそれなりに勝てるので。
エフェクトが綺麗
重くない
空いた時間に軽く出来る
投資額0でも上に上がれる
投資がないから友人に勧めやすい
トップでひっくりかえせる可能性の獣
初心者に優しいゲーム性
チュートリアルから世界観に入れる
酒場でカードしたくない
プレミアが綺麗
初心者でも環境使えば勝てる
等々
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カパエル@超越の黎明卿 Lv.54
あと 軽減カパエル→毘沙門に怯えない 猿珍のシャカシャカを見なくてすむ 相手のターンにサレンダー出来る とりあえずブブされない 最新でも作るエーテル一緒 業に怯えないですむ ハンデスがない
レジェンド出した時のエフェクト
某ゲームて何それて層もそこそこいると思うぞ
少なくとも俺は知らなかった
誰でも運さえあれば、勝てるから接待プレイの必要がない。
無い
サクッと一試合を終わらせられる。
先攻なんてとられたら1ターンもしないで試合が終わりますよ!
運営のぶっ飛び感(白目
それもうゲームにさえ触れてないw