質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
クマ Lv13

なし

某ゲームと比べて今のところ勝ってる部分をあげてくれ
(絵に関してのは却下)

これまでの回答一覧 (28)

会社の名前の短さ

  • クマ Lv.13

    それもうゲームにさえ触れてないw

軽い
課金がいらない
プレイヤーが多い
有名声優の起用
しゃどばすチャンネルが面白い

結構ありますよ

他10件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    あのーゲーム性に関しては.....

  • 膨れ鞘 Lv.47

    ゲーム性以外の部分では圧倒的にシャドバの方が勝っているということです

  • ストライク加藤 Lv.26

    プレイヤーが多いって本気で言ってますか?あちらは7000万人ですよ?それにしゃどばすチャンネルなんていう萌え豚御用番組よりベンとチェイソンの絡み見てた方が百倍面白いですね。課金や操作性に関してはそもそもHSがPCゲーだったという事を考えると比べる事自体おかしな話です

  • クマ Lv.13

    それもはやゲームじゃないw

  • クマ Lv.13

    そんな喧嘩ごしにならなくても

  • 膨れ鞘 Lv.47

    日本人プレイヤーは多分シャドバの方が多いですよ 僕は萌え豚なので知らない外国人の人よりもかなしぃ見てた方が楽しいです

  • クマ Lv.13

    絵を見るゲームなんですね!

  • 膨れ鞘 Lv.47

    そうですね 僕もシャドバの絵のクオリティが今より低かったら始めてすらいないでしょうね

  • クマ Lv.13

    なるほど

  • Doppo Lv.175

    動作が軽くて課金がいらない。この負荷の少なさは非常に重要です。気軽に始めて適当に楽しむ。糞環境だったら引きこもって、環境の変化で再登場。深くのめり込んで無ければいつでも辞められる、という枷の軽さによってまたやるかーと戻ってくる。MTGに100万単位使った(半分以上は売り戻してるけど)自分としては、この気軽さは非常に高いポイントです。

  • クマ Lv.13

    なるほど

退会したユーザー

操作性が(シャドバと比較して)悪い
ゲーム内の説明もシャドバの方が親切
出来ることがなくなったときの「終わったよ」とか勝利時の歓声などの演出が非常に鬱陶しい

この辺が理由であっちは1週間経たずにやめた

他9件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    そんな細かいところまで嫌になるのにシャドバのみんなが言ってるクソヴァンプ環境には耐えれるんですね、その秘訣教えてください!(>人<;)

  • 退会したユーザー Lv.152

    細かいところ? この辺のUI関連はユーザーが一番最初に触れる、今後継続するかが決まる重要なところでしょ。倉木ヴァンプは間違いなくクソゲーだが、あのUIの酷さはそもそもゲームする気にならない

  • クマ Lv.13

    あっそうすか

  • クマ Lv.13

    シャドバのUIのどういったところが優れているか某ゲームのどこがダメかより詳しく教えてちょ

  • 退会したユーザー Lv.152

    いやどこがダメかを裏返したらシャドバのどこが優れてるかになるでしょ……頭大丈夫? 選択したユニオンの選択解除だったりがシャドバに比べて一手多いのが地味にうざい、説明も雄叫びや突進は先にシャドバやってたからわかったけど沈黙や

  • 退会したユーザー Lv.152

    切れた 沈黙や発見はいちいちwiki見ないとわからなかった。演出は言った通り

  • クマ Lv.13

    あなたは何をそんなに必死になってるんですの? あーなるほどありがと

  • 膨れ鞘 Lv.47

    S&氏はお嬢様だった・・・?

  • Arcueid Lv.21

    S&氏の理解の悪さに切れてるだけだと思うんですけど(名推理

  • クマ Lv.13

    せっかちなんだね

serket Lv46

「詳しく教えてちょ」→「何必死になってんの?」で笑った
こういうやべーやつに好まれてない点ですかね?

他1件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    えぇ 頭大丈夫とか言われたのでそう答えたんですが

  • クマ Lv.13

    あと質問文に質問文を返さないでくれ

相手のエモを完全にミュートできる
ハースストーンは黙らせても光ってエモしてるのがわかる
毎回エモ切らなければいけないの面倒

  • クマ Lv.13

    あーそれいいですよね

まず、第一に金がかからない。
第2にアジア鯖限定だと思うけどだけどマナーがまだマシ
第3にスマホでやる分にはお手軽さ、操作性などが上

  • クマ Lv.13

    金がかからないのはどっちもですけど、下2つは共感

モンストはやったことないのでわからないです。

他4件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    へ?

  • 膨れ鞘 Lv.47

    某ゲームが何かわからないから仕方ないね モンストパズドラグラブル神バハデレステfgoいったいどれだろうなぁ

  • クマ Lv.13

    あーもーわかったよ◯ー◯◯◯ー◯だよ!

  • 赤黒パンツ Lv.51

    セーラームーン…?

  • クマ Lv.13

    ww

アプリが軽い
操作性もいい
一試合が軽く出来て5分程度で済む(長くなるとダレるしめんどくさい)←最重要
現実的な特殊勝利デッキがある←重要

  • クマ Lv.13

    要するにせっかちが好む方がシャドバね

私が今までプレイしてきた時間と思い出。

Lv82

某ゲームがなにかわかんないからhttp://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.htmlと仮定しますね
・ボイスが付いてる
・ストレスが比較的たまりにくい
・編成を自分で考える楽しみがある
・スマホで手軽にできる
・目が疲れない
・勝ちやすい
パッと思い付くのはこんなもんですかね…ただ某ゲームは達成感はシャドバより凄まじいとかいいところも多くてどっちがよりいいゲームかは決められないですね

ゲーム時間

コンプリvsドラプリとかガッツリコントロールは本気で1試合長い
シャドバはそのぶん良くも悪くも短い

  • クマ Lv.13

    やっぱお手軽なところか

豪華声優陣(適当)

  • クマ Lv.13

    声いいですよね

白彗 Lv59

なんかハ○ス民がシャドバ板によく湧くなあと思うこの頃( 'ω')
とりあえず迷惑なので他の板で話してくれませんかね。

他9件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    ハース民じゃないんだけど

  • クマ Lv.13

    憶測で悪く言われる方が迷惑

  • 白彗 Lv.59

    であれば、それを醸し出すような投稿をしなければ言われないのです( 'ω') ハースをプレイしていようがしてまいが、どちらにしろこの板に載せる必要性はありません( 'ω')

  • クマ Lv.13

    知る権利を奪わないでくれぇ

  • golf1209 Lv.51

    掲示板見ただけの人間を不愉快にさせる質問しないでくれぇ

  • クマ Lv.13

    知る権利を奪わないでくれぇ

  • 七篠加奈 Lv.42

    対立を煽っている時点で、仮に知る権利はあっても、皆答える義務は無いと思ってるでしょう。煽っているつもりがないなら、本気で自分の言動を省みてみましょう。

  • クマ Lv.13

    答えたくない人は答えなくていいから質問はいいんでしょ?ありがとう

  • クマ Lv.13

    それとこの質問をしたわけを知ってるんですよね?

  • クマ Lv.13

    知っててしっかりとした答えを言ってくれないならいいところは無しでいい?

あぁ!?
ウォーブレかぁ!?
ウォーブレはいいぞォ!
タンゲ覇王決めて疾走感あふれるbgmで顔面殴ったり
ねっとりハローおじさんと伯爵決めて愉快なbgmと一緒に実質ハンデス決めたりなァ!!

まああれやね
マジな話、惰性
サンクコストって言葉があるじゃん
あれ

他1件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    ちょ何いってるのかわからない

  • tdn Lv.23

    サンクコストとは埋没費用のことです。 費やした時間、資金などが気になって惰性で続けてしまうのでしょう。

退会したユーザー

運営さんが全ての読み合い要素をなくした結果、老若男女問わず同じようなプレイングをすれば勝てると言う事ですかね(嫌味)
唯一の読み合い要素になり得そうな手札から出すカードの表記をランダムにしたのは本当に意味が分からん…

茶味 Lv124

日本語の攻略サイトが充実しているとこ。
あとプレイしている実況者が多いところですかねぇ……。
ぶっちゃけバランスなんざどうでもいいです。

b321065 Lv44

質問と関係の無い回答になりますが、某改革者と言ってることが同じですね。とりあえず、なんでそんなムキになってまでシャドバを批判するのか分からない。
ちゃんと質問に答えますと、シャドバは煽りが某ゲームと比べるとマシ。

他2件のコメントを表示
  • クマ Lv.13

    いや、あんな奴と一緒にしないでください。自分は友達に全てが某ゲーム以下って言われたので質問しました。

  • 七篠加奈 Lv.42

    残念ながら、端から見ると一緒です。

  • クマ Lv.13

    そうですか、なんかすみませんね

あのゲーム、カーソルがシャドバよりも合いにくくてめっちゃやりにくかった。シャドバはある程度吸ってくれるのにあれ直線で伸びるだけだからめっちゃくちゃ不安になる。なので即やめました。

Uzak Lv224

濁点がある
向こうは濁点が無いので気の抜けた感じがする
TCGの最古参ともいうべきあのタイトルにも濁点ありますしね
※個人差はあります

https://wiki.denfaminicogamer.jp/hearthstone/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E7%B5%82%E7%84%89%E3%83%A8%E3%82%B0%EF%BC%9D%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3_Yogg-Saron%2C_Hope%27s_End

自分はコイツから逃げてきました

heppoco Lv106

ぬるさ。

向こうはガチ勝ちにいくと結構疲れますが、こっちは適当にヴァンプやってればそれなりに勝てるので。

  • クマ Lv.13

    簡単なとこか

エフェクトが綺麗
重くない
空いた時間に軽く出来る
投資額0でも上に上がれる
投資がないから友人に勧めやすい
トップでひっくりかえせる可能性の獣
初心者に優しいゲーム性
チュートリアルから世界観に入れる
酒場でカードしたくない
プレミアが綺麗
初心者でも環境使えば勝てる
等々

他1件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    あと 軽減カパエル→毘沙門に怯えない 猿珍のシャカシャカを見なくてすむ 相手のターンにサレンダー出来る とりあえずブブされない 最新でも作るエーテル一緒 業に怯えないですむ ハンデスがない

  • クマ Lv.13

    後半所々何いってるかわからないけどなるほど

レジェンド出した時のエフェクト

  • クマ Lv.13

    あー自分も好きです

trd Lv144

某ゲームて何それて層もそこそこいると思うぞ
少なくとも俺は知らなかった

  • クマ Lv.13

    名前を出すとちょっとね

誰でも運さえあれば、勝てるから接待プレイの必要がない。

無い

サクッと一試合を終わらせられる。
先攻なんてとられたら1ターンもしないで試合が終わりますよ!

運営のぶっ飛び感(白目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×