シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
騒乱とWLDの違いは…?
争嵐環境は何このクソゲーwwwwwwって感じ
WLD環境はなんだこのクソゲー…って感じ
というコメントをまとめサイトで見ました。
騒嵐はまだクソクソ言いながらまだ考える余地があったが、WLDはため息しか出えへん…。って感じだったんですが、自分の中で凄いしっくり来ました。(´・ω・)
皆さんはこの2つの違いをどう思ってますか?
これまでの回答一覧 (11)
誰とは言わない宮〇尚之とか言う人が、「騒乱開発時に異形弱すぎるから仕様変更したら社内で猛反発されて、元に戻した」ってインタビューで答えているし、大半の戦犯はたぶんコヤツですね。
その時の「ぼく が かんがえた さいきょう の 異形くん」を「昏き底より出でる者」としてこっそり復活させたのだと思われます。
何と言うか、前期と今期は本来ストッパーにならなきゃならん立場の人間が暴走するとこうなるんだなって感じですね。社内の真面目に開発している人たちの苦労がしのばれます。
つまらないと感じるのは、こう言った「運営からのごり押し」が目に余るようになったからだと思います。サイゲ式と言われればそれまでなんですけどね。
騒乱期はトップメタ二つに対して、それ以外では打つ手無し。ワンドリ環境はそうでもないって感じです。少なくとも私は今の環境の方が好きです
騒乱
強いカードを強いカードで返すメンコ。
強いカード持ってないデッキは人権ないゲーム。
WLD
先攻取って強いカードを先出しするおみくじ。
運がない人は人権ないゲーム。
togはまだ希望があった、wldはほぼ無い
ナーフ前ドラゴンと今のヴァンプは理不尽さでは変わらない印象です
結局7Tくらいでサハバハゼルの13点、ウロボゼルの11点が来るか倉木の8~16点がほぼ対処不可能で飛んでくるかで理不尽は変わりませんから
騒乱もナーフ前はホントどうしようもないクソでしたよ
倉木が8T目に進化切らないと使えないなら9T目進化10点のアルベールとのバランスも取れていいと思います
バーンもフォロワー攻撃時限定だったらせいぜいアルベールとどっこいの理不尽かと思います
ToGはいくら考えても貴公子リーパーヘクターやゼルボロスを返せなかったが、WLDの昏底は返せるので問題なし
A.環境が違います。
昏きはイージスが6コス疾走で出てくるのと大差ない。確定サーチ付き殺意マシマシで。つまりそういうこと(°_°)
TOG…ドラゴン以外はグリームニルとか一部除いてクラスカードで戦っていた。ドラゴンに関しても終盤まではクラスカードで繋げていた。しかし間違いなくクソ環境
WLD…元々↑のクソ環境を耐え抜いた者だけがやっていて、大体がシャドウバースに疲れているのもあると思われる。大体のデッキは序盤の動きはニュートラルで埋めるのがほぼ最適になって多様性もクソも無い。ネクロ、ドラゴンにいたイナゴがヴァンパイアに移ったが先行後攻が決定した時点で勝敗がほぼ決定する為ただのコイントス。
結論としては何方の環境も地獄でしたが針山地獄と賽の河原のような違いですね。
騒乱のどこに考える余地があるんですか?
前期は何出してもライブラバハムート、後期は祝福ヘクターで詰むし…
ニュートラルが暴れているか特定のクラスが暴れているか、の違いですかねえ。禁じられた儀式でメタれたネクロはまだ有情だった…
コメントして5分後にはベストアンサー・・・。ありがたいと思うと同時に、闇の深さを思い知りました。