ランクマでくらそこは分かる。なぜフリマでまで使うのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマでくらそこは分かる。なぜフリマでまで使うのか

ランクマでくらそこ使うのは全然分かりますけど、なんでフリマで使うんでしょうか。
ミッション消化が理由だとしてもニュートラルヴァンプ等はランクマでかなり勝てるはずでしょうから使う理由が分かりません。
フリマでまで6ターンくらそこ決められて嫌になってしまいます。
しばらく離れるべきでしょうか。
みなさんはどうしてますか?メタってますか?

これまでの回答一覧 (24)

ランクマのための調整でフリマ使うことだってあるし、対策デッキ考えるのにトップメタを実際に回してみるっていうのも良くやる。
「フリマは非ガチの遊び場」とか思ってるのが悪い

他5件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    フリーマッチ(自由はない)

  • お疲レイサムさん Lv.16

    アルコールフリーのフリーです^ ^

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    0じゃねぇのかよぉぉ!!└( 'Д')┘

  • ここ Lv.48

    フリマじゃないと安心して倉木メタ試せないのでむしろありがたかったり

  • とみこ Lv.17

    ランクマのための調整をフリマでしたら意味なくねえかそれ

  • くろーしす Lv.247

    むしろ一度も回したことのないデッキをランクマに持ち込む勇気がない。お友達も居ない(悲)

先行ヴァンプがフリマきたら即リタイヤ安定。
やるだけ無意味って理解した。

他6件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    やっぱりそれしかないですかね…

  • ドロきち Lv.83

    恐らくフリマで環境デッキを使う人はこれを狙っているんでしょうね。

  • golf1209 Lv.51

    正直後攻だったとしてもリタイヤしとる 見たくないわ

  • あーお Lv.31

    これ見ておこぼれに預かれるかな?と思ってニューヴっぽいデッキでフリマにミッションヴ4勝取りに行ったけど、10戦しても誰一人リタイアしてくれなかったんです(´・ω・`)

  • Y・U・A Lv.330

    一応何デッキか確認はするわ

  • 退会したユーザー Lv.86

    4Tベルフェ、ディーラーに震えて眠れ(白目) 復讐でフリマ行くとエモ飛んでくることが多いとか、時代が変わり過ぎや・・・

  • Y・U・A Lv.330

    ゴブリンフェリアゴブリーアリスの動きをドラゴンがしてきたので僕は悟った。初手ゴブリンはリタイア安定です

むしろ私個人としてはガチデッキはもっと増えてほしいですけどね。どんなメタデッキが刺さるのか色々研究するのにランクマ使うとMPポンポン飛んでくので嫌なので。
フリーは元々ネタデッキしか行っちゃダメなんてルールもないですし、そこにとやかくいう方がお門違いかと。

ランクマで勝てたらなんでフリマで使ったらダメなのか
フリマは自由に好きなデッキで戦える場じゃないのか

フリーマッチだぞ
自由なマッチだぞ
何使っても文句言えねぇよ

NAO*key! Lv500

ね、多いよねフリマでの環境デッキ。
でも名目上フリーなワケだし、文句は言えない。
俺もファンデッキしか使わないタチだけどガチデッキの嵐にゲンナリしそうだけど、それに勝った時の感動は計り知れない。

だから一緒にレオニダスロイヤル使お?(意味不明)

他2件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    レオニダス楽しいですよねー 自分も愛用してます。遺志出た後のフロフェンがバケモンになる笑

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    乙姫も良いですよー。お守り隊が化け物にwww

  • ここ Lv.48

    乙姫様をお守りします(野太い声

Uzak Lv224

ランクマで勝てなくてフリマに逃げてきた下手くそさんなんだろなぁとか思っておけば腹も立ちませんよ

恐らくリタ狙いでは?
前よりも早い段階でリタイアする人が増えましたからね

退会したユーザー

フリマなので即降参でオッケ。
試運転させる暇も与えるな!

退会したユーザー

けっこうな数のプレイヤーがニュートラルヴァンパイアに鞍替えしたことによって調整で回すプレイヤーの数が爆発的に増えたからでしょう。当たった時は運が悪かったと思ってあきらめてますね。

とりあえずミッションが達成できてしまうのが大きな原因なので
フリマでミッション達成できなくするか
それだと困るってんならミッション関係ないエンジョイマッチとかパーティマッチ的なモード増やして下さい

ミッションも無いのに俺TUEEEEしに来る人もいるだろうけど割合が減るだけでも相当マシ
100万人アクティブユーザーいるなら1個くらいモードが増えてもマッチングしないとかそういう困った事態は心配無用ですよね?

退会したユーザー

画面放置して別のことしてますね。
自分がファンデッキを使用している場合ですが。

orange Lv10

そういう人は煽ります

フリマはなにしてもいいところですから・・。
ランクによってはランクマよりも蔓延るものと思います。

いっそデッキ毎にランクがあるといいんですけどね。

私は、たまたまPCとスマホで別で初めてしまったので、スマホの方をネタデッキ用のアカウントとして回してるのですが、そちらの方はランクも低いせいかいろいろな相手がいる気がします。

trd Lv144

相手がヴァンプだろうが何だろうが後攻の時点で
相手が事故ってなければ負けなんで
後攻即リタも有りですよ
まぁ私は4ターン目ぐらいまでは様子見しますが

紫炎 Lv191

ランクマ(大会)で十分な結果を出すためにフリーで練習する事が悪い事ですかね…?アナログTCGだとその考えは通用しますが対戦ツールと見なされやすいデジタルだと通用はしないかと

tiger Lv44

かなり勝てるってだけで全勝ではないですから、フリマの方が早く回せると考える人もいるでしょう。
フリマで6ターン昏きが嫌なら離れた方がいいです。
それか即リタすれば6ターン昏き見ないですみますよ。

フリマは自由な場所であって、ネタ以外立ち入り禁止な訳じゃないからとやかくは言えないけれど、ミッション消化のためであってもフリマでガチデッキで来られるのは個人的にちょっといただけないですね。何が悲しくてランクマで見飽きるほど見たくらそことフリマでも面合わせにゃいかんのだ。こちとらジンジャーで遊んでるんだよ、ミッション消化したいならランクマ行ってくれってのが俺の正直な気持ちです。どうしてもフリマでミッション消化したいってんならネタデッキで来い、それなら喜んで受けてやるわ。
はぁ、環境カード使用禁止のエンジョイマッチってのを作ってくれよ運営これで解決するわ

ニュートラルヴァンプがダメだって?!
こんなネタデッキが?!

Otsune Lv21

すみません、私はイージスビショップが中心ですが、デッキ調整にフリマ使ってます。
ガチデッキがフリマに来てくれれば逆に今のデッキがランクマに通用するかの目安にもなるので、メリットもありますよ。
ファンデッキ相手に楽しみたいだけなら即リタすればいいと思います。私は倉木相手なら調整相手として使いますが、超越と分かれば即リタしたりしますし。

フリー(自由)なんだから何使っても自由だろ
それともフリー(無料)と間違えたか?

フリマは自由ですから、別に倉木使おうが咎められる理由はありません。
こちらがどうするかも自由ですので、ガチ対戦をしようがリタイアしようが自由です。
自分はフリマは緩く遊びたいので、倉木の予兆が見えたらリタイアします。対戦して楽しくないから遊ばないという自由を行使しています。
主が不快ならやらないという選択肢を取るのもまた自由だと思います。自分が楽しく遊ぶのが一番だと思いますよ。

茶味 Lv124

体感ですが、フリマのクラソコってそんなに見るわけじゃないですし、まぁ事故だと思って割り切ります。
それよりギリギリのリノコンボ決めて勝つ時が申し訳ない。
でも今の環境B&B持ってないエルフなんてフリマで回すしかないんや……。

ランクマミッションが無くて
ヴァンプミッションの場合はフリマです

勝ちやすくて時間かからないから

暇なときに音楽隊でフリマ潜ったら
ヴァンプにだけ勝ったよ(他には勝てず)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×