質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

GrandMasterだけど質問ある?

WLD期グラマス、全クラスMaster称号の私がシャドバと艦○れの質問ならなんでも答えていきます。デッキ診断などもおっけーす。

これまでの回答一覧 (41)

好きです
付き合ってくれますか?

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

上級者の貴方に質問。
よく運ゲーって言われてるけどどう思う?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    「お互いがまともなプレイングをしているという条件では」運ゲー

  • 退会したユーザー Lv.32

    この自演は流石に草

Doppo Lv175

シャドウバース強太郎さんの父親の名前と母親の旧姓を教えて下さい

他4件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    父親はハースストーン最強太郎、母親はマジックザギャザリングうまみ

  • Y・U・A Lv.330

    どこまでが姓だよ!

  • つらぬい Lv.16

    なんで子供の姓が両親のどっちとも被ってないんだよ! ハースストーン家とMTG家の子として生まれて離婚してシャドウバース家と再婚でもしたのか!

  • 廃課金 Lv.18

    強太郎が苗字なんだろ

  • 青山みなみ Lv.10

    欧米か

LH Lv33

ゴブリン、マーマン採用の前寄せ昏きヴ使っているんですが、緋色の剣士はやはり3積み確定枠だと思いますか?
最近はやたら被るのもあって2枚に抑えていますが、かと言って他に積みたいと思うようなパワーカードがあるわけではないのです…

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    回復とリーサルを縮められる役割をもち更に必殺までついてるから3安定

  • LH Lv.33

    ですよね~。マリガンで全部かえしても3ターン目までにこれを含む高コストカードが複数来て、終いには1枚にしてもきっちり来るという偏り具合だったので下ブレ期間が終わったら3に戻そうと思います。

狙わないっていってたじゃんかこのハゲーー‼︎(八つ当たり)
ふぅ、質問です。グランドマザーへの最短ルートを教えてくだしぃ

他3件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ヴァンプつかお

  • Uzak Lv.224

    そこは、「あなたが女性なら毎日を適当に約60年も過ごしてればなれます、男性ならまずは性転換を」でしよ

  • Y・U・A Lv.330

    ほぅ…。ではスピリットオブマザーウィルへの最短ルートを教えて下さい

  • ネック Lv.24

    VOBで真っ直ぐ飛んでどうぞ

ビギナー維持勢ですけど質問ありますか?

他4件のコメントを表示

比叡が金剛型の中で1番好きって言ったら友達に「榛名以外に誰がいるってんだこのネタ勢やろう!!」って怒られました(´•ω•`)
確かにネタ勢ですが\イミワカンナイ!/
金剛型の中では誰が1番好きですか?

  • Leviatan Lv.26

    榛名です。比叡はガッツがあるとこがいいすね

nixy Lv36

ネクロこんなんでよろしい?
右端にヘクター君いるゾ

  • Leviatan Lv.26

    コンバーション減らしてネクロアサシンもうちょいほしいかな。

hatuki Lv17

重巡のレベル上げがおいついてません
どこでレベル上げすればいいですか?
3-2-1以外で

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    5-4のおとも

  • hatuki Lv.17

    ありがとうざいます!

fenesis Lv15

何か真面目な質問で申し訳ないです...。
グラマスになると何か報酬もらえますか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    グラマスのスリーブと称号、そして次弾のカードパック10つ

  • fenesis Lv.15

    はえ~カードパック貰えるんですね!

SOUMA Lv18

ロイヤルの勝数が一番多いのでロイジと読んでいいですか?
(ロイヤルのガチデッキを見せろ(建前)
(ロイヤルのネタデッキを見せてください(本音)

他2件のコメントを表示
  • つらぬい Lv.16

    本音と建前がぎゃk・・・いやあってるのか?・・・ん?

  • Leviatan Lv.26

    全クラスに浮気したからロイジは名乗れない。。ここのコメントだと画像はれないけどガチだったらニューロ、ネタだったら援護射撃とルミナスの旗入った指揮官

  • SOUMA Lv.18

    援護射撃デッキみたい(ネタデッキは王道)

艦これの夏イベどういうギミックがでると思いますか?
あとシャドバしながらだとかなりやりやすいですよね

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    疲労抜きでシャドバするといい感じですよね。夏のギミックはとうとう友軍艦隊きてくれると信じてるのです

  • Верный Lv.9

    友軍艦隊はもう何年も放ったらかしですよねw そろそろ出て欲しい・・・

鋼鉄溶かして入渠も出来なくなり、伊14を取れないどころかクリアも出来なかった私に一言お願いします。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    過信しすぎはいけない。。

  • Leviatan Lv.26

    慢心の間違いだったわ

もうなったのか(困惑)
真面目な質問するの癪だけどデッキ診断して下さいオナシャス!!
自分なりに作った潜伏ロイヤルですが改良すべきところはあるでしょうか
見切れはアルビダ3です

  • Leviatan Lv.26

    ほとんどの人が1コス入れてる状況だからとられやすいタージは抜きましょう。代わりにいれるカードとしては盤面取り返せる旋風刃の3枚目と折角だから盗賊の極意でも。環境が遅くなってきたらツバキもあり。

俺のことどう思ってますか?

  • Leviatan Lv.26

    赤黒のバイクって素敵

現状最弱クラスは何ですか?

いつ伊勢と日向は改二がくるんですか

あと最近アザゼルヴァンプ勝てないんですけどバフォナーフに備えて諦めろということですか?大人しくアザゼル入り昆布を考えた方がいいのでしょうか

  • Leviatan Lv.26

    瑞雲祭りで活躍してたからいいじゃない・・・アザゼルは出した次の相手の返しで倉木やられるときついから厳しいっすね

現カードプールでランプドラゴンで安定して6t倉木君を倒せる方法(最速バハや最速ウロボ以外で(7tで高確率で20点飛んでくるので気になった(教えてください(懇願)

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    安定して は難しい。ラハブとグリームニルの守護二枚を入れた疾走型が一番いいかも

  • マジェスティー Lv.25

    コメントありがとう♪ ラハブか~確かにアグロには幾らは刺さってはいた印象だったな~4tラハブが今のドラゴン最後の砦か…、またラハブ試してみるよ♪(感謝)

P介 Lv36

B型です。どうすればいいですか?

他1件のコメントを表示

今の環境暗きとかアリスとか白雪姫とか作った方がいいですか?

  • Leviatan Lv.26

    倉木とアリスはつくるべき、他は好み

今まで昏きヴを使っていたのですが、勝率は良かったものの遅さを感じたので、アグロよりのファントムキャット型を考えています。
ですが、やはり昏きの方が強い気もするので
両方の利点欠点を教えてください。

あと、ランカー二郡狙いながらデイリーまるゆをしつつ資材収支+ってどうするんですか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ファントムキャット入ってるやつは安定性が高いものの倉木の理想ムーブに勝てない。安定性と爆発力どっちとるかやね。艦これのほうは学校(会社)行ってるときでも隙を見つけて遠征回せ

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    やはり両方に利点があるという事ですね 月末ナーフもあるので両方使い比べてみます 艦これの方も那智休み入るので頑張ってみます。

屍王のエンブレムをつけてますが、屍王の良いムーブコンボを教えて下さいm(_ _)m

  • Leviatan Lv.26

    あれにネクロマンス使うくらいなら他のに使った方がいい。いやまじで

お仕事とかって言うのは……?

  • NAO*key! Lv.500

    あっふーん…(察し)

退会したユーザー

最近あんまりモチベーションが上がらなくてログインしない日も出てきたんですが、どうしたらいいですかね





艦これの話です

  • Leviatan Lv.26

    わりと一回ログインすると流れでやりつづけるようになる。

昏きをしばきたいのですが何か改善案はないでしょうか。お願いします。

  • Leviatan Lv.26

    エイファはエンハンスでしか疾走つかないから相手の倉木より遅くなる可能性あるので抜きましょう。代わりに新しくでたヒッポなんとかに乗ってる疾走の女の子

別に嫉妬とかじゃないけど、グラマスになったからって鼻高くなってない?ゲームで鼻高くなるとかどこの餓鬼だよ全く。

  • Leviatan Lv.26

    やーい嫉妬してやんのー

ヴァンプをメタるネクロで、ヴァンプには勝ち越し、他のデッキにも軒並み勝てているのですが、どうしてもビショップ相手に不利になります。
敗因としては、ラスワネクロなのに消滅でラスワが発動できないことと、どうしても試合が長引いてしまい、イージスが出てきてしまうことが多かったです。(勝てる時は大抵イージスが出てこない長期戦)
ネクロでヴァンプメタりながらビショップにも勝ちに行くなんて今は贅沢なんでしょうか?なにかいい対策はありますか?

  • Leviatan Lv.26

    もともと不利だがプレイング面で、ラスワ持ちをそのままポンとおくとすぐ消されるから待つということも重要になってくるかも。デッキはこれでいい

魂は鮮度がだいじぃですか?

すずめ Lv102

すごいすごい!
ルナのお友だちになってくれる?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ここで4んでいただきます

  • すずめ Lv.102

    ええっ!?悩んじゃうね…

krrn Lv24

ヴァンプにゴブリンなどの1コスフォロワーは入れてましたか?
ちなみに私は夕張推しです。(異論は認める)

他2件のコメントを表示
  • つらぬい Lv.16

    天津ちゃん推しです。

  • Leviatan Lv.26

    入れてました。トーヴの起動用として腐りません。プリンツ

  • fenesis Lv.15

    島風ちゃんなんだよなぁ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×