質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダリスちゃんでランクマ

回したい、回したくない?
と言うことで、ダリスちゃん愛好家の皆さんのランクマやフリマで回してるデッキを見せて頂きたいです。ついでにデッキ診断も兼ねて頂ければ最高や

僕が今使っているのは手帳ダリスです。低コストをかなり絞っているので、ダリス死亡後のデッキパワーが凄まじいです。また、ダリス死亡後はウリエルで力比べ確定にできます。

序盤は除去、中盤は手帳、最後はダリスが流れです
ただ、手帳を4ターン目に貼れないとクソザコナメクジデッキな点が問題です。

ランクマでの勝率は4割位です・・・
見切れはサタン、バハ、ゼウス1づつです

これまでの回答一覧 (8)

せっかくのデッキ圧縮なのにニュートラル多すぎない?普通に高コストニュートラル使うならドラゴンの方が安定して強いしもっとダイナミックなコンボ決めないとただの劣化になると思う。思いきってニュートラルを力比べとサタンだけにしてみたら?多分そっちの方が強いし何より使ってて面白いと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 確かにドラゴンの劣化は適切な表現ですね・・・ 実を言うと、ネクロはネフティス以外作ったことが無かったので、どう組めばいいのかわからず、こうなった次第です。力比べサタンだけも試してみます。

  • ああああ Lv.36

    噂では宴をダリスで消滅させて冥府を引っ張って来るデッキもあるらしいので挑戦してはどうでしょうか。自分は絶対に出来ませんしやりませんが。

ダリスで場の宴を消滅させられることを活かした宴ダリス冥府なんていかがでしょう
冥府がニュートラルという点でも相性がいいと思うんですよ。なお成功率

  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 冥府は動画で見ましたねぇ! フリマで遊ぶ時にたまにやってます。

退会したユーザー

宴冥府なら使ってます(ファンデッキの域ですが)。
コンボパーツを早めに集めたいので、今はドローソースをかなり多めに入れてます。
宴冥府でありながら、新たなる運命も入れてるのが多分変わっているところだと思いますが、ドローを重ねてもダークアリスが全然引けないということが少なくなかったので入れてみました。必要無さそうだったらまた抜くかもしれないです。
ダークアリスは特攻で死ににくく自壊させる必要があるので、冥府起動は早くても7ターン目になってます。
デッキ切れ対策にサタンはピン刺ししてますが、あまり使う場面がないので変えてしまっても良いかなと思っています。
序盤~中盤を凌げないと相当厳しいので、その辺りをどう組み変えようかなと考えてます。

スクショがないですが、現段階ではこんな感じです。
①スカルビースト×3、ソウルコンバージョン×3
②新たなる運命×2、スカルウィドウ×3、よろめく不死者×3、デーモンイーター×3、消えぬ怨恨×3、ゾンビパーティ×3
③グリームニル×3、死霊の宴×3
④ウリエル×3、冥府への道×3、悪夢の処刑人×2
⑦ダークアリス×2
⑩サタン×1

他1件のコメントを表示
  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 はえーすっごい。運命採用型は珍しいですね!ドロソ全振りもありですね! 僕のダリス冥府は手帳ダリス確定型だったので、ドロソに振る形は考えてなかったです。

  • 退会したユーザー Lv.43

    手札が尽きにくいので思ったほど運命は悪くない印象です。宴1枚から冥府起動出来たりもするので。 私のは宴採用型なので手帳不採用ですが、手帳型も面白そうですね。

Lv29

手帳も高コストニュートラルでデッキ圧縮も試したけど、結局勝てるのはニュートラルネクロだった。
序盤中盤はマナカーブ通りに出してって、エフェメラハウルで削る。ハウルは擬似AoEで、エフェメラと合わせるとB&Bもとれる。最後はダリス力比べか、アンリエットで締め。
上振れでAA3で8連勝でした。

  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 やっぱりニュートラル+フィニッシャーがダリスが安パイですよね・・・。 僕も一回作ったのですが、これダリスいらなくね?ってなったので、触ってませんでした。 ただ、aa3で8連勝は凄いと思うので、試してみます

ガブリエルを入れても面白いですよ。
5/5のダークアリスが突然9/8の化け物になります。

  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 ガブリエルさん・・・試してみたいけど、持ってないので、アンリに甘えちゃってます。笑

見切れがサタンバハ1枚ずつです。

手帳入れるのは楽しそうだなーと思ったんですがそれよりもセイレーンがやりたくてやりたくて。サタンズサーヴァント23/23たのしい(無邪気)

正直ヘクター入れたくないんだけど保険ないと使えないクソザコナメクジですいません…

他1件のコメントを表示
  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 ダリスセイレーンは僕もやってました笑 鏡使えば永久にバフできますよ。なお確率 フィニッシャーがセイレーンとは中々珍しいですね。少し組んでみます。

  • アザゼルくんを返して Lv.20

    セイレーンの効果が楽しくて仕方ないので是非使ってみてほしいです…!倉木君も十分にメタれるしダリスが引けなくてもヘクターやジェドを餌にしてイスラ姉さん達がムキムキになってくれます。わーい!(無邪気)

wxo Lv206

見切れてるのはダリス3ギルガメ1イスラ1オリヴィエ1
自分はこんな感じで回してます
スマホからだと長文ダルいので理由はコメで

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    手帳型も試してみたんですが軽量ニュートラル入れるとダリスが糞雑魚になるし、除去スペル頼りにすると主さんも言っているように序盤糞雑魚すぎたのですぐ崩しました。かなしい。 基本的には軽量除去と進化権をフルに使ってダリスまでの時間稼ぎですね。大体同じだと思いますが。 キモは最速ダリスが出来るかどうか。6ターン目に力比べを置ければなおよし。 ギルガメとアンリエットは枚数多いとネフ以上に事故る上にダリス出せばどうせ引けるので枚数絞りました。イスラとオリヴィエは完全に趣味です。たまにダリス引けない時の勝ち筋になってくれたり。ルーキーネクロマンサーはあと1枚何か軽量フォロワー入れたかったので3/2/3でゾンビも出せるから入れました。意外と仕事してくれます。 勝率は可も不可もなくって感じですね。自分の構築力ではこれがげんかい。環境デッキのパワー高すぎて一定以上事故ると粘ることすらできないのが辛い。

  • wxo Lv.206

    主さんと違う部分ですが ・腐の嵐は最初積んでたんですが、ネクロマンスなかなか貯まらないから序盤腐る上に貯まった頃にはダリス出したい、ってか出せなきゃ負けなことが多すぎて抜けました。 ・このデッキだと(個人的に)力比べは生命線なのでサーチ入れるより力比べそのものの方がよくね?ってことでウリエル0です。 ・よろめくネクアサは流行りの昏き対策兼盤面制圧用です。力比べ置いた後だとよろめくがなかなかにうざい。(強いとは言ってない) ・ダリス引けなきゃ始まらないのでソルコン3積み。デーモンイーターも試したんですが、デーモンイーターはちょっと回してみて使いにくく感じたので0です。もっと回してみたら入れたくなるかも。 ・ヘクター入れるともうそれミッドで良くね?感が個人的に凄まじいので入れてないです。 ・カムラは入れたいと思ってるけど入れてないだけです。← ・バハサタンもいれてたんですが10コスってのが微妙に扱いづらいなーと思ったので抜きました。

  • wxo Lv.206

    うーんこの長文

  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 バハ、サタン無しは珍しいですね。確かに序盤きちゃって、10ターンまで持たないなどがあったので、有りかもしれません。 あと、言われて見れば確かにウリエル増やすより力比べ増やした方がよいですね! ギルガメ型も試してみます。

個人的なアレだけど

・ウリエルは力比べサーチ用としても弱いし序盤の手帳用としても弱いような。進化権を増やすオリヴィエだったりのニュートラルを増やしてみては。

・地味に自分が流行らせようとしてるジョーカーウィッチと当たると非常に悲しい結末を辿る可能性があるので主さんのデッキなら多分なんとか耐えきれる可能性がありますがニュートラルの枚数が少なすぎると強制ドローさせられてティウンティウンとかワンチャンあります。まぁジョーカーウィッチ自体稀少生物なので問題視する程ではありませんがフリマだと割りといたりいなかったり(ダリスは勿論意外とアグロ系に強かったりします)

他1件のコメントを表示
  • 焼きおにぎり Lv.14

    回答ありがとうございます。 ウリエルは手帳サーチも力比べサーチにも使えるやん!って安易な考えでいれてました笑 オリヴィエは持って無かったので入れられませんでした・・・ 環境的に消滅、変異が多かったので、ダリス消されても勝てるように組んでました笑 ジョーカーウィッチ・・・見たことないですね・・・。どんなデッキか気になります笑

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    サミー、メルヴィ、ついでにサタン?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×