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環境メタ使って頑張るのもうやめよう
僕はもう環境メタを使って頑張っていたのですが。
流石にもう心が折れました。メタとはただの遅延であってメタなのに負けたと言うストレスとヘイトが貯まりに溜まってアンインストールです。ただこのゲームはクソな事にゲーム性はクソなのにイラストなどはレベルが高くやめてもyoutubeや淫夢実況行きです。メタデッキで偶然勝ってる動画を動画見て希望を得るが現実は厳しくニューヴに手を染めるのがオチです。環境を使わずにプレイしてる皆さんは何をモチベーションにやってますか?
これまでの回答一覧 (29)
ヴ「1Tゴブリン、2Tトーヴ! これで次にゴブリー出せば、いきなり4点パンチ――」→エルフの双撃→ヴ「(´・ω・`)」
ヴ「初動はちょっとミスったけど、盤面はお互いに空だし、バフォで昏底も呼べた。次のターンに出して、一気に大ダメージを――」→野獣登場(9/10 ダメージ&破壊無効)→ヴ「(´・ω・`)」
ヴ「……昏底じゃ進化しても討ち取れないけど……。手札にはエメラダあるし、野獣には顔面殴らせて、返しに進化昏底の16点パンチと復讐からのエメラダ疾走で終わらせてやるぜ!」→妖精のいたずら→ヴ「(´・ω・`)」
こういうのがモチベ維持に繋がってますかね?(ゲス顔)
まぁ、冗談は置いといて、個人的に今期で引退云々騒ぐくらいならTOGでとっくに止めてるんで、そこまでモチベ必要とか思わんですね。
マジな話すると、私のモチベは何時だってカードを引く時と新しいカードでデッキ構築してる時ですよ。
言ってみればパック開封は素材集め、デッキ構築が作品作り、試合が動作確認みたいなもんですから。
完全に倒錯した思考ですけどヴァンプ使いにストレス与えるためだけ超越使ってます
うまく回れば時々勝てるのでここぞとばかりに無駄超越、長考、三連エモとかやってます
今までは意味ないし、そういう行動が嫌われているのも分かっていたし勝率も前環境は著しくなかったのでやりませんでしたけど
ヴァンプの方がストレスの塊だしもうよくね?と開き直りました
バハ後期に戻ってくれ
倉木ヴァンプにカムラ出して相手が長考する時間がモチベのもとになってます
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退会したユーザー Lv.32
こないだネクロがカムラ出して煽って来たので倉木で上から2回殴って3回目出したらリタイアしてましたね。正直カムラ出されたからと言って考える事とかないので初心者相手に喜んでるだけに思えます
お疲れ様です。一旦立ち止まって、ストーリーモードをプレイしてみては如何でしょうか?
ドラゴンの後半の章とか、フェアリーで手札増やし→ディスカで墓地肥やし→ヘクターで大展開と、クラスの垣根を超えたコンボを見せてくれて新鮮な気持ちになれるかもしれません。まあ、ただの逃避ではありますが…。
面白そうなコンボ探しですね
進化権を使って8点をいつでも取れる状態というのは相手の権利であって「メタは張れない」のが正しいです。絶対にメタを張ることができないのが今のヴァンパイアでしょう。
そして現状、メタを張れない設計をもってきたのは運営であって
この過剰なストレスの環境でとりあえず1か月の間は遊べということです。
だからまあ、ミッションだけやって20日間ぐらいロムるのが正しいと思います。環境はそこで変わると思いますし、この状況を運営がどの程度把握し、どう判断するか、一か月先を楽しみにしています
ところでわたしが運営だったらこの現状を1か月も待たないです。リリース直後に1回すぐにカードのパワー調整を入れると思います。
バスタブ曲線じゃないけど、どんな機材も導入した直後が一番調整が必要なんですよ
強いデッキで勝ちたいわけじゃなくて、強いデッキに勝ちたい。
その思いをモチベにしてる。
まぁ、お茶でも飲みなよ。
三月兎のお茶会3積みして…、
バトル中もこのイラスト眺めつつゆったりした気分で…、
冒 険 セ ラ フ で 9T O T K !!
飲み終わる前に終わらせる事が嗜好の楽しみ。
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退会したユーザー Lv.77
アリスの世界に本当に浸りたいなら、やっぱ『空っぽ』? ウィリアムソンもフォートナムメイソンも良いけど、マリア―ジュフレールとかフランス系のフレーバーティーも良いな~。
とりあえずお疲れ様。(まぁ一息つこう)
そもそも始めたきっかけが友人(引退)にお前が好きなフォルテやルシフェル使えるゲームが出たと誘われたから(バハムートもいずれ実装されそうだしお前なら使いこなせるかもと言われ煽られて乗っかってしまったw(呆れ)
個人的には他のTCGでもドラゴン使ってきたからな~愛着がある♪
まぁ、フォルテやルシが使えなくなったら引退だなww(黄昏)
やっぱりメタだけではやる気が持たないのでロマンのあるデッキで戦ってます。よく使うのは、Nエルフ、ジンジャーウィッチ、パメラウィッチです。倉木対策のスペルがあり、展開力もあるデッキです。
私のデッキも1ターンで20点近くを平気で出せるデッキなので使ってて楽しいです。心はまだ折れてないので好きなデッキの研究を続けていきたいと思います。次はパメラジンジャーかな。
ニュートロとミッドロ使ってますがヴァンプ相手にミッドロは勝率50%ニュートロは勝率60%以上(というより全クラス相手に勝率50%以上)を維持してるのでそれがモチベーションとも言えなくもないですね
ウィッチであと9勝に迫った200勝を達成することですかね。まぁ1勝するために5敗するような環境ですけど(苦手な相手が多すぎるんじゃい)
後はネタになりそうなメタデッキを考えて試すことがモチべになってますかね。
勝ち負けを最優先で捉えているならばメタデッキなど使わずに素直にニューヴのテンプレ使った方が遥かに勝てます。
自分が相性等気にせず使いたいデッキを使うのだったらば、こちらがハンディキャップ背負ってると思えば負けてもそこまで悔しくもないと思いますよ。何よりもトップランカーでもない限りあなたの勝ち負けはランキングに影響しません。
何よりも負けて負けて負けまくって負け方を知ればそうならないように動く動き方や勝ちパターン、必要なカードやデッキ構築も見えてくるはずです。100連敗してそれでも何も見えないようなら辞めた方が正解だとは思いますが、続けていれば何か見えるものがあると思いますよ。
自分もメタでロイヤルに希望を見てるのでコンロで頑張ってます。
昏きとか、理想ムーブされなければ余裕なんだが(ニュートラルネクロ感)
同じくメタ張ってそこそこの勝率をあげてるウイッチやビショップにどう勝つかの段階です。
一歩回って現環境楽しいですよ?
2pickやり続けて二択の玄人を取れるまで繰り返してます
勝率度外視で不死者ネクアサカムラガン積みのネフネクでヴァンパイア狩りをすることです。
グラマス目指さないでマスター底辺帯だから出来る遊び方ですね、なおヴァンパイア相手でも勝率は5割あるかどうかわからないです……。
ウイッチ使ったほうがいいのかな?
ちょくちょくヴァンパイアに勝てるときの優越感ですね。
グラマスはもう諦めてるのでMPは気にしてません。
面白いカードを使うことです。ダリス、セイレーン、幽霊屋敷と来て、今は致命の刃や戯曲の竜剣士に目をつけてます。また、ネタ寄りだったデッキを新規で強化するのも楽しいですね
どうでもいいけど環境メタって今のシャドバでいえばヴァンプのことじゃない?トップメタの意味のメタと対策の意味のメタを混同してる気がする。
倉木に苦戦しつつもロマンデッキで相手を潰す事をたのしんでますね、今は魔界ジェネアンリなんかで遊んでます
ニューヴが硬直するとき
昏きない!ない!?残念でちゅたねーWWWWって思うのが限界
昏き3枚あるけど消そ・・・あるだけで不快じゃ
コンロを使おう。
コンロVSくらそこは楽しいですよ。
双方に選択肢があり、プレイヤーの判断が割と重要になります。
トーヴと緋色と用心棒がウザいのは仕方ないですw
ラスワネクロは強いですよー。ヴァンプにはほぼほぼ勝てるので使ってます。
楽しいですよー
最近脳死昏きが減って17歳おばさんが増えたので、法典3枚切らせてから力比べダークアリスをして遊んでます。
ハンドには踊り狂う暴風と力比べ、サタンとほぼ勝ち確なのにノイシュとかで延命する消滅おばさんを弄ぶのがとても楽しいです。
だがセラフ、君はダメだ。
自分は環境トップのデッキをメタって勝つことが好きです。
なので、現環境だとヴァンパイアと当たるたびやる気がでます。
例えるなら試験勉強をして試験に挑むような感じですね。
あとは対戦後にデッキを微調整していってよりメタデッキとしての完成度を上げていく作業もモチベーションの維持になっています。
環境で一番強いデッキを使うのが最も勝利しやすいのは確かですが、メタデッキでそのデッキ相手に勝てた時の嬉しさはやはり格別ですし、それが自分の一番のモチベーションになっていると思います。
如何に嫌らしく勝つかをモチベにしてます(´ω`)
相手に何もさせずに冥府や超越等まで繋いでリタイヤされると滅茶苦茶楽しいですぜ(ゲス
え?疾走?
……ちょっと何を言ってるのかわかりませんね('、3_ヽ)_
コンロを使っています。
前環境のドラゴンとネクロに比べれば、昏きヴァンプはまだ対処できます。
勝率は五分五分くらいかな。
使っていて楽しいかどうかが一番で勝ち負けなんて二の次です。
シャドバの勝ちなんて大して価値もないものにこだわっているから対局を見失うのです。
これはモチベーションに繋がりそうですね。