シャドウバースについて質問してみよう。
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バフォメットは多分ナーフされる
ナーフされてほしくない人も多いだろうが多分ナーフされる、理由としては
・リーパーナーフという過去のカードのナーフの前例がある
・そもそもサーチカードで悪さしたミニゴブがナーフされた
・他のコンボが出来なくなる?ゼルナーフがあったじゃろ
と思うんですがQ&A民はどう思っていますか?
これまでの回答一覧 (8)
エンハンス削除は堅いでしょうねー
とりあえず6ターンにさえ出て来なければ他のリーダーも対策間に合うと思うので
されるかされないかなどわからん!
まぁされてもおかしくないとは思う
サーペントがーアザゼルがーとかは、お前らが目の敵にしてたゼルだってミニゴブだって、サハバハゼルやウロボロスゼル、リノセウス確定サーチ以外に使われてなかったとでも?ってなるしね
2017年6月29日にカードパック「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ」が追加されてから、ランクマッチの主役はヴァンパイアクラスでした。
中略
この問題に対応するためには《バフォメット》のカード変更が適切だと考えました。
理由は次の3点です。
1.『ニュートラルヴァンパイア』『アグロヴァンパイア』のどちらでも、ほぼ3枚編成されていること
2.先攻時に、より有効に働く能力を持っていること
3. 《昏き底よりいでるもの》をサーチした場合、コストが能力に対して高いこと
以下略
みたいなお知らせが月末に出る説ありますあります。
毎回的外れナーフしてるし、まだわからんよ。
ヴァンパイアの序盤の動きを安定させるニュートラルが〜って言ってファイターが2/1/1になるかもしれんし。
ナーフされない→ファンがいるから
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岡山のけんぼくぅ Lv.175
ゼルは標準のスタッツだから序盤2ターン目に出してもヘイトが高いファイターとして仕事はするし、倉木一本と違ってサハから出したニュートラル全般とウロボロスその他色々と汎用性が高すぎたから問題だったって言われてただろ!?
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消し去られたもの Lv.113
いやゼルは2Tに出すものではないゾ。なんでコンボパーツを捨てなきゃいけないんですか。ゼルが汎用性高いというがフィニッシャーサーチ出来、2/2を取れる時点でバフォも結構汎用性高いゾ。まぁ似てるからナーフされるでしょってのが言いたかっただけなんだよなぁ
エンハンスのコストが上がるのかなぁ〜
・エンハンスを排除されたライブラというカードがある
これ追加で
個人的にはエンハンスに
復讐状態ならコスト-3
に【修正】すれば、よりヴァンプらしいカードになるのでは?と思う。
そう!これはナーフ(弱体化)ではない!
修正なのだ!!!(建前)
1234バフォってされるだけでゲームエンドですからねさすがにまずいでしょう。
エンハンス丸々削除という雑なナーフ実績もありますしね