ど、どないひまひょ(。>д<)(カエル初心者)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

ど、どないひまひょ(。>д<)(カエル初心者)

カエル作ってたらこんなことに…
なんかカエル確定したらニュートラル増えて、よくわからん(´・ω・`)
2ターン目に鏡やら運命置いたり出来ればカエル、出来なければニュートラル主軸

ぶっちゃけどこがダメ?(一応ニュートラルカエルは残して欲しい…)

これまでの回答一覧 (7)

徴収する余裕あればいいけど、多分そんな余裕ないから徴収にこだわらないならゴブリーに差し替えた方がいいような気がする。

鏡はアリスのバフ対象を増やすくらいしか使い道無さそう。泉は置いてる暇無さそう。
これらを差し替えるなら、エルタ突っ込んでワンチャン裁判所対策するとか、エンジェルナイトで顔面守りつつ盤面強化するのもありかと。

  • Sechs Lv.37

    わ~どんどんニュートラルに…カエルイラネはNGです

正直、メインプラン(カエル)とサブプラン(横並びニュートラル)が互いに邪魔しています。
カエルメインだと、カエルとアミュレットで場が埋まる為に守護を貼られた場合の突破力に欠け、横並びメインだと、カエルがアリスバフのかからないゴブリンとなり、兵士系の強化が使い辛く、また旋風陣で自陣が壊滅します。

それでも敢えて貫くのなら、キッス→アサシンによる潜伏からの一撃必殺を提案します。

1コス、兵士徴収、兵士系の強化、旋風陣を減らし、プリンセスキス、アサシン、暗殺者、ついでにハンサを突っ込みましょう。
ロマン度は増しますが、自己責任でお願いします。

他1件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    その構成なら極意やダラダラ天使もありじゃないかと思います マスタークノイチがどんなものか気になったりもします 横並び潜伏は考えたものの、プレイングが難しすぎるという結論を出してたりもする自分

  • 七篠加奈 Lv.42

    あ、暗殺者は冷酷な方です。相手の守護を剥がす用ですね(キッスで指揮官付けば疾走出来る)。闇を纏っても問題ないですが。

退会したユーザー

ここまでニュートラルに寄せているなら武装強化の代わりにエンジェルナイトとかはどうですかね?カエル育成軸でいく場合に除去されやすくなりますが、2ターン目ニュートラルフォロワー3T目ナイトという感じで動くのもアリかなとは思います。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

  • Sechs Lv.37

    ロイヤルに文句言うなんてことあるとでも?(あるわけねーだろ****)

ニュートラル混合型のカエルデッキなら兵士徴集は外してもいいのではないでしょうか?
そもそもカエルデッキに兵士徴集が必要な理由はカエル以外に勝ち筋が無いからですよね。
カエル以外に勝ち筋があるのなら序盤のテンポをロスしてまでカエルをサーチする必要は無いはずです。
ついでに運命の泉も2Tでの設置は高速化の進んだ現環境では致命的なテンポロスになりかねないので1Tで設置できる最前線か、相手の隙を見て強化できる研磨の魔法のほうが使いやすいかと思います。

  • Sechs Lv.37

    そうですか…やっぱり遅いですよね…回答ありがとうございます!

案外あり
ただ、このデッキやるなら、プリンセスキスは入れた方がいい

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    なるほど…ニュートラル主軸にするときに便利ですしね(^-^ゞ回答サンキュ!

  • けーし Lv.19

    個人的な感想では面白いデッキだと思う 過去の旅ガエルデッキには横並びも考慮に入れたデッキというのが昔からあったので、こういうのは面白いと思う ビショに勝てるとは思わないけど、従来の旅ガエルデッキよりは勝ち筋が見える

退会したユーザー

自分が作ったニュートラルカエルロイヤルは

・リリエル3→ユニコ3
・鏡の世界2→兎耳2
・ホワジェネ3→トランプ2、銀嶺1
・アルベール3→アルビダ3
・徴集3→フェリア3
・旋風刃1→スノウ1(計3)

こんな感じですね。一応鏡の世界も1枚だけ入れてましたが、効果はまぁ、自分のデッキでは微妙でした。

カエルのパンプアップがスノウのみで物足りない感じですが、ビショとネクロ以外のコントロールデッキにはこれで十分でした。

アルベールよりもアルビダの方が昏きでリーサルされなかった場面があったから。好みで比率を変えたり、両方入れたりでいいと思います。

それと銀嶺は、正直2枚でもいいかと思うほど強いです。進化権なくてもポン置きで必殺守護3/4と仕事をする上に、緋色や剛拳を迎え撃て、進化権があるとかなり強気の攻めに出れるからです。
進化銀嶺に対して、相手が進化権切れていてほぼ勝ち状態と言うのが何度もありました。割とエグいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×