シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (13)
こいつ見るといかにトーヴが壊れかが分かる
レリアに入るそうです。これから組みます。
個人的にはトーブと能力逆でよかったんじゃと思ってます
使ってないけど相手先行で3ターン目にこいつ出るとめっちゃ安心します。ゴブリーダーより余程楽なので。
ニュートラル(ちょっと遅め)に普通に入る
ニューヴとかに入れてる。
トーブ→ラプンツェル→アリス→山岳隊長 が理想的
むしろ山岳隊長やらの突進や疾走があるならどんどん入れる
疾走ビショに入れてる。場持ちがいいから疾走と一緒に殴りに行けたりして意外と悪くない使い勝手。
ファリアとかアリスで強化してあげると高めの体力がガンガン上がって相手が処理不可能なラプンツェルが出来たりすると楽しいですよ。
ゴブリンリーダーより強いかと言われると微妙ですが、実践で活躍しないこともないです。
ニューヴなら3Tラプンツェル→4Tトーヴ+2コスニュートラルでトーヴが殴って動けるようになるから強い
ニューネクは謎かけやヘクターのバフがあるから場にフォロワーが残るのが大事、ヘクターのゾンビやハウルで攻撃不可も解除しやすい。ただ、デメリットも相応のものなので一長一短
他はデメリットキツすぎて厳しい
と思ってる
進化後は見えそうで見えないが進化前より強くなってますよ。
能力自体は絶妙なバランスしてるのでぶっ壊れてないが故に使いにくいのです。ロイヤルみたいな疾走突進のオンパレードなら採用検討できるんですけどねー。
思ったよりデメリットが気にならなかった。でこのスタッツが全クラスに入るのは魅力的なんだけど
ゴブリングリームニルでいいよねっていう
腐れアリクイの引き立て役になってしまった
2pickでは重宝してます
トーヴはデメリットが軽すぎた。攻撃3が強かった。
ラプンツェルはデメリットが想像以上に重かった。攻撃2が微妙だった。
なおトーヴとラプンツェル双方で攻撃し合って相討ちの惨状
クイブレ、ブリッツ、ジェノ、山岳、アルベール、アルビダ
ここら辺あるロイヤルなら微妙に強い。
謎突進ほんとひで。デメリット1に対してメリット2はおかしい。