もしくらそこヴァンプが存在しなかったら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしくらそこヴァンプが存在しなかったら?

今の環境は完全にくらそこヴァンプ一強と言われています。
実際、カードパワーが高く、フィニッシュ力もとんでもない。データを見ても、殆どのデータはヴァンプ一強を示しています。
で、本題ですが、もし、例えばくらそこが存在しないなどでくらそこヴァンプと言うアーキタイプが存在しない場合、今のカードプールにおける環境はどんな感じになると思いますか?
ニューロ、ニュービショ辺りが頭一つ抜ける気もしますが、くらそこヴァンプに存在を否定されている低速デッキが速いデッキを捌き切る可能性もあります。
ナーフがもしあった場合の予行も兼ねて、環境予想をしてみてください。

これまでの回答一覧 (4)

除去りながらぶん殴れるフェイスドラゴンがアグロを潰し、それをメタったエイラやイージスが湧き、超越が意気揚々と腰を上げる。

メタ回るじゃねーか

やってみないとわかりませんねー。

クラキの使用率が減れば、それまでクラキがある事で使いにくかったWLDのカード達が使われ始めるかもしれません。環境が変わればカードは表情を豹変させます。現在のティナとかいい例。

ヴァンプや、ヴァンプメタっていたウィッチが減り、ニューロやニュービショが勢い付くも、メタでミッドレンジが現れ、それを狩るコントロール軸のダリスやコントロール軸のロイヤル、コントロールヴァンプが復権するかもしれません←希望

お腹空いててパッと見
くらずしヴァンプに見えた…
今からイカのお寿司買ってこよ


簡単並べニュートラルロイヤルじゃないかな
並べ、バフ、ドロー
実に分かりやすい。初心者関係なく使える。
(これニュートラルじゃなく兵士、指揮官でやれよ…)

事実初日ニュートラルロイヤル祭でしたし…


ニュートラルビショ=ニュートラルエルフ=ニュートラルロイヤル>その他
ぐらいじゃないですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×