質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自傷ルームマッチについて

本日10度ほど、ここの掲示板の自傷ルームマッチに参加しているのですが、
一度として自傷する人……というか、ヴァイパイアと対戦できていません。

ゲームか掲示板、おかしくなっていませんか?
あるいは、"参加者側の攻撃で全部削る" というような暗黙の了解がありましたでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

あれ単純にここの運営の説明不足で初心者に浸透してないからですよ。
初対戦同士で、リタイアせずに
までは誰でもわかっても、
素早く終わらせるためにヴァンプで自傷なりをしながらフェイスを詰める
とまでは誰にも言われてないからそりゃわからんですよ。

訴えるならwith運営へGO

退会したユーザー

前に自傷ルーム入ったらネクロで2連勝してる部屋に入ったので、守護を積みまくった耐久ランプで煽りまくって轢き殺しました。
ざまぁ

退会したユーザー

(ルーム立てた側が)自傷ヴァンプ使ってどんどん自傷するでそのあいだテキトーに殴ってて下さい!ってことだと思ってたんだけど違うの?顔合わせ専用トピでしょ?

  • ここ Lv.48

    片方自傷で削ってもらうのが一番早いかもしれない… とりあえずこのニュートラルアグロ環境では

remy Lv12

まあ、自傷はされなくても目的は達成できますからまだいいんじゃないでしょうか…
私も最近相互リタ募集しては、リタイアするのは私だけで皆部屋を抜けていくという事が立て続けに起きていて困ってます(笑)

もう少し募集のページを見ただけでやるべきことがはっきり分かるように説明文等があるといいのかもしれませんね
正直それくらいは自分で調べてほしいとも思いますが…

  • 古本市場 Lv.21

    それめっちゃわかるので部屋作った時でも先にリタイアしてもらってます。むしろなんでわざわざ部屋作った側が先にミッションクリアさせて貰えないのか疑問ですよね。

水月 Lv13

アチーブメント消化のために20回ほど募集しましたがこちらの顔面を殴らない人が半分いてそれどころか盤面処理してくるキチガイもいたのでまあ自傷ルムマを共同作業と認識してない人が多いんでしょうね

goro Lv18

相手が自傷せず逆に殴ってくるようだったら完全放置しましょう
大抵飽きてリタイアしてくれます

わい Lv28

そんなやつらおるんか…
自傷マッチは自分は立てる側ばかりで参加は数回しかした事ありませんが今そんな風になってるんですね……
自傷の意味を分かって無い人でも増えたんですかねえ
ランクマは体感8割くらいヴァンプと当たるのにどうしてこうなった

自傷しようがしまいが大して時間変わんないからどうでもいいです。
2コスト2/2のみでデッキこさえても5ターン殴れば終わるんだから何でもいいよ。

ガチ対戦と即リタの二つの頃ですらガチ対戦の方に即リタ募集する文字の読めない低脳だらけだったんだから今更でしょ(暴言)

自傷ルムマなんてルムマアチーブが実装された当時にさっさと消化したい層がやってた名残ですし
今消化してるのなんて大半が初心者とかカジュアル層かと
そういう客層にローカルルールを期待する方が無駄に疲れるだけだと思いますよ

ミッションでルムマが出たときによく利用していました。
募集に応じる方です。
暗黙の了解、といったものはないと思います。
好きなリーダーで殴られたいのかお相手はヴァンプ以外にもたくさんいましたが、そういう方は何もせずターンを返してくれました。

まぁ実際は普通に試合を始める方が結構いて、そのたびにこちらが即リタしてました(早期決着用の専用構築デッキなので普通にやってたら勝てない)。

余談ですが相互リタ掲示板の方も同様で普通に対戦される方がいたので、そちらには本気デッキで始めて先リタしなかったらそのまま続行して勝ち、二試合目はこちらが即リタという感じでやってました。
今はストレスを感じないためにルムマのミッションが出たらチェンジしてます。

一応このサイトの初心者向けの項目に自傷顔合わせの説明があるはずなんですがね・・・

自分は基本募集側だったので参加時の事はよくわからないのですが、お相手は大体自傷ヴァンプか疾走バーン盛ったフェイロでちゃんと趣旨を理解している方々ばかりでした(騒乱期前半あたりの話

今は自傷なんて作業を嫌って適当に対戦しながらミッションこなそうって意図の人が多いんだと個人的には思います。

自傷用のカード殆ど揃ってない人も多いんじゃないでしょうかね

自分もこのゲームやり始めたころやりましたが、自傷用カード何枚か入れてても結局手札に来ず、普通に殴り倒されたことも多かったです。

それにそんな大して時間変わらないというか、マッチングに要する時間とくらべりゃクリアできただけでもマシかと思いながらやってましたね~

どーせ対戦勝っても負けても100ルピ貰えるんだしいいだろ?
自傷もわざわざルーム参加しようとして満員なの面倒くさいしお前らが来いよ。

こんな人達ばっかなんだと思う。(妄想)
ドラネク時代に自傷マッチしたら殆どドラゴンで託選やらPPブーストやサラブレしてきた相手にふつーに勝ったときはざまーみろとは思いましたね。

  • そろちゃん Lv.106

    私はそういうのは即リタイアしてました。そこで遊びたい訳じゃないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×