今環境率直に言って楽しい?(前環境比)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境率直に言って楽しい?(前環境比)

タイトルの通りです。
僕は、倉木とかいうぶっわれも追加されてはいますが前環境ほどドラネクみたいな極端な時代ではないし、一応はいろんなクラスが光っている今環境、前よりましと思うのですがま皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (9)

クラスが光ってる(クラスカードが入ってるとは言ってない)

こうなるならいっそおわれ

BBB Lv118

ドラネクバース時代のときのドラネク率と比べたらまだ色々いるほうな気はします。
どのリーダーからも出てくるカードが同じという意見もありそうですが、アグロとそれに対抗するコントロール、そのコントロールを潰すためのデッキとメタが回りそうな雰囲気があるのは良いことだと思う。
コントロールで組んでもアグロの速度出せる昏きデッキは癌なのでそこさえ改善されればと願ってます。

他3件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    クラソコ対策に超越復活の兆しすらあるからなぁ

  • BBB Lv.118

    復活してもらいたいですね。超越大嫌いだけど超越が生きていけない環境は糞だとも思うんすよね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    セラフがかろうじて生きているので超越もいけるはず…?

  • けーし Lv.19

    というか普通に行ける 土、クラソコメタにエイラ、イージスビショップ増えてきたせいで、釣れる釣れる クラソコも行けるから、割と全部食える 問題?次はクラソコ対策にカエル復活の兆しがあってだな…

楽しい

個人的に幽霊屋敷、イーター、マロースとかコンボパーツが目白押しで楽しい。
ラスワネクロを割って、墓地肥やしネクロマンス発動がネクロの最適解ぽくって、
ブン回しは脳汁出る。

他3件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    特に幽霊屋敷、ボーンキマイラ等、マロースで盤面クリア、回復、大型フォロワーのコンボ決まるとアグロ憤死がたまらない。後ドロー中毒者にはソルコン、ウィドウ、イーター でドローしまくりなのでおすすめ

  • mike Lv.4

    わかるわ。今期のネクロは面白いカード多くて研究しがいがある。

  • 退会したユーザー Lv.77

    話だけ聞くと面白そう…。 そんなんならもっとネクロ使い出てきてよ。 幽霊屋敷、イーター、マロース、ウィドウ、どれもまだ見てない。

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    脳死じゃ勝てないですよねあのデッキ、主に幽霊屋敷のせいで!幽霊屋敷出すタイミング未だによく分からん(´−`)

前環境どころか今までシャドバやってきた中で1番楽しいまである

なんだかんだ楽しいです

先行取られた時の絶望感は今までになかった…

LH Lv33

いうて、ドラネクバースも実装後2週間は楽しかったで。
今は楽しいけど2週間後、1ヶ月後に楽しいと思ってる確証は何もない。

まる Lv31

(先攻取れれば)前環境よりましですね

Y・U・A Lv330

ジンジャー使ってる身としては楽しくてしゃーないわ
スイーツやら幻影やらプリスやらニュートラルとのシナジー追加されてうはうはですよ
うん
でもジンジャー出なくても勝てるんだよなー
あとゴブリーアリスしてる時にどうしてもこれじゃない感が……つえーけど違うんだよなー
なんかこう…むしろこの動きをメタる方がいいのではないか的な…ふむ

ゴブリーアリス抜いて構築やな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×