質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fenesis Lv15

私はヴァンプですが...

シャドバでは7つのクラスがありますが、1つのクラスに固定して戦っている方もいらっしゃると思います。その方々に質問です。そのクラスを使う事にしたきっかけを教えてください。
ちなみに私が使っているのはヴァンパイアで、理由は新たなリーダースキンが公開された時に、ヴァンプのスキンがヴァンピィちゃんだったからです。

これまでの回答一覧 (13)

Lv69

完全固定では無いですがスタンからずっとビショップメインです。
切っ掛けは初レジェンドがプレミアのアルミラちゃんだったからです。
他には、聖職者、豊富な守護、持久戦、大逆転要素などが個人的に気に入ってます。

他1件のコメントを表示
  • fenesis Lv.15

    やっぱりアルミラはビショの中では屈指の可愛さを誇りますよね~。

  • Lv.69

    性能的にも持久戦と疾走火力好きな私の趣味にぴったり。

自分はロイヤルを固定ではないですがメインに使っています。
始めた時になんとなく使っていて楽しかったからそのまま使ってるって感じですかね。
コントロールとかも好きなんですが自分はフェイスロイヤルでガンガン攻めるのが好きです

  • fenesis Lv.15

    なるほど~。使ってて楽しいからってのはいいですね!

ネクロマンサーのみです。
理由:骨やゾンビなど、死の恐怖を煽るテーマが好きです(ケルベロスなど美少女カードみたいなものは極力使いたくない)。そしてラストワードが面白く、比較的に場に残り続けるので、相手にとって処理が大変になることが多く、イライラする相手を想像するととても楽しい。ʅ(◞‿◟)ʃ あ、今災厄の屍王がとっても活躍してくれています。ネクロ愛による長文失礼。

  • fenesis Lv.15

    いえいえ!愛が伝わってきて良いと思いますよ!長文どんとこーい!

退会したユーザー

ルナちゃんのお友達になりたかったから

  • fenesis Lv.15

    自殺志願者ですか...?

watage Lv31

私はランクマはドラゴン専門です
始めたての時は天翼が当たったこともあり、何故かいきなりディスカで始め、ディスカ要素より天翼のスタッツに惹かれていたことに気付き、それ以来ランプを基本にディスカやフェイスも組みつつ遊んでました

今はジャバガチャが熱いですね
今月末に帰って来るであろう庭園での大怪獣バトルも楽しみです

  • fenesis Lv.15

    そうですね!大怪獣バトル是非とも見たいです!

退会したユーザー

セラフ使いです。

体力の削り合いという螺旋の輪から、ポンって抜け出しちゃったのがこの熾天使ちゃん。
カウントを進ませなきゃ何も出来ない隙だらけのこのカード、なんか放っておけないんだなー。
きっかけは初めて自分がセラフされて(当時はロイヤル使い)、意味が分からずぽかーんとしてたら、しばらくして2枚も引いてきたのよね。ま、運命と思って長い付き合いになってます。

他2件のコメントを表示
  • fenesis Lv.15

    セラフはロマンっぽいけど普通に強いですよね~

  • 退会したユーザー Lv.77

    この環境は、セラフ使いは眼中に無い様でオデン・ライブラ・変性の類はまだ一度もありません。

  • fenesis Lv.15

    私まだ現環境でセラフ見た事ないです…

シャドバ始めたばかりで当たったカードを眺めていたときにフォルテウルズに気づいてデッキを組んでから、フォルテウルズこそ最強コンボと信じて使い続けています。
進化なし、2枚コンボ、その他の制限無しで手札から10点。各々単体でも十分仕事する。何より両カードとも美しい。

他1件のコメントを表示
  • fenesis Lv.15

    フォルテは気の強い女騎士という素晴らしい属性を持ってますからね!

  • くろーしす Lv.247

    賞賛に値しますね!

退会したユーザー

私はヴァンプですが…ってまさかヴァンパイアの末裔?

僕はロイヤルを使ってますが理由はシャドバ始めたとき勧められたのとエリカ様がかわいいからですね

  • fenesis Lv.15

    はい!実は末裔なんです!() 確かにエリカ様可愛いですね!私は姫様推しですが...w

Elf Masterという称号に憧れまして。

他1件のコメントを表示
  • fenesis Lv.15

    エルフ使ってランクマで500勝でしたっけ? 私もヴァンプマスターは憧れですね!

  • つらぬい Lv.16

    前環境でマスター前の最後の泥沼にエルフで抗いつつやっと取得できました。 なお昇格戦は2連勝であっけなかったですまる

最初のレジェンドがアルミラージだったのでランクマはずっとビショップですね

どんなカード、状況にも一応の解答を持ってる対応力の高さが魅力です

  • fenesis Lv.15

    アルミラですか~。人気投票で一位を獲得できると良いですね!

SOUMA Lv18

自分は最初は一番主人公っぽいって理由からエルフを使う予定でしたが友達の薦めでロイヤル一筋になりました

初めて使ったのがネクロです。その時「ネクロマンスの特性がある癖に死者蘇生のような墓地蘇生のカード少なすぎだろ…」と思い、ロイヤルを使い始めました。

理由は…遊戯王に似てたからかな?

  • fenesis Lv.15

    ネクロをメインにしてるのかと勘違いしましたw

pitoh814 Lv29

ツバキに一目惚れしてロイヤル使いになりました。
つい先日ロイヤル1000勝を達成でき、プレミアムオーブでツバキのプレミアムも生成できたので感激です!

  • fenesis Lv.15

    プレミアムオーブを使ってまで...愛を感じますね!おめでとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×