環境トップがなんぼのもんじゃ!なスクショ見せて下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Uzak Lv224

環境トップがなんぼのもんじゃ!なスクショ見せて下さい

ニュートラル軸のロイヤルやビショップ或いは昏き軸のヴァンプに蹂躙され鬱憤が溜まっている方いると思います
だからといってナーフナーフ叫んだり、愚痴ってばかりいてもイライラが募るだけ
ここは一つ、そんな現状環境トップであろうデッキにネタデッキや珍しいデッキで勝ったスクショを見せ合って、荒んだ心を少しでも癒やそうではないですか!

という訳で自分からはレリアビショップで昏き撃退した時のスクショを

これまでの回答一覧 (34)

昏き?スノーマンの間違いじゃね?

おまけにエンバレで即ログアウト

  • Uzak Lv.224

    これは対昏きや横並べニューロへのお手本回答ですねぇ、自分使うと全然決まらないですが^^;

退会したユーザー

みんな昏き底撃破してますねー。
よーし、私も一枚貼っちゃうぞー。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    自分セイレーンの涙トラウマ奴ですwあれクッソ強いですよね騒がれてないけど、上手く除去カードが回ってるビショかウィッチじゃないと対応難しいんじゃないでしょうか

  • 手作りさらさら Lv.28

    ニートがムキムキになっててワロタ

コンセプトデッキに撃退されるマダオたちの図

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    無謀なる戦、結果ほんとに無謀だったのは相手だったという^^;これは決まって気持ちよかったでしょうね

  • 究極うどん Lv.7

    恨むなよ。で草 同じようなデッキ組みたくなった

ジンジャー!!タイムレスとか守護でちゃんと進化権は使い切らせました

  • Uzak Lv.224

    ひえぇおっそろしい盤面に!ジンジャーは決まると気持ちいいですよねぇ、そこまでファッティを確保しながら凌ぐのが厳しいですが、お見事!

outam Lv233

ウィッチオールスターデッキでクラソコ昆布撃破
そりゃ血月バフォクラソコ黙示録で決めきれない方が悪いよなぁ?

※このあと黙示録もう一回打たれたものの圧勝…

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    こ、これは...土超越にパメラとドロシーまでwwよく決め切れましたねこれ

  • てきとー Lv.182

    超越パメラドロシーとはまた珍しいものを

  • outam Lv.233

    ここまで上手くはまったのは初めてですねw だいたい中途半端になって、それでも決めきれるので。…ちなみに事故率の高さはお察し。

復讐入れないで昏き見ずに終わりました。まぁ環境トップデッキ使って勝ちにいったからちょっと申し訳ないですね。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    昏きからのムーヴが怖くて復讐ヴ使ってないんですが戦えてますか?

  • タンスの角 Lv.48

    仮面マシマシにしてデッキ光ってないなら復讐に入れにいかなければまぁまぁ勝てますよ。復讐ヴは高い体力維持しやすいので相手のパワーカードに引っかかりにくいことで逆に優勢を保ちやすいです。しかも相手が脆い中盤に超打点や鬼のような展開をすることで昏きなんて出させずにプレイすることまで可能なので一応メタデッキっぽいですね。ランクマ勝率も6割強なのでまだまだ現役のトップデッキだと思います。

DAD76 Lv18

クラキは禁忌おじさんで返したあと、もう許さねぇからなぁ。

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    やっちゃってください!

  • Uzak Lv.224

    禁忌って秘術の方ですかね?だとしたらジンジャーとの併用は難しそう… 少なくとも自分には真似できないです、主に右手の輝き的な意味で

トーブ、ゴブリー、アリスと動かれてもここまで返せる!
やはりドラゴンが最強か

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    竜巫女入りってことはもしや魔界採用型だったりしますか? 自分は竜巫女無しでフォルテジェネドラ無謀魔界デッキなるものを使ったりしてます

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    魔界はガチャの外れになるので入れてませんね、水巫女、ジャバ以外が全て当たりの構築にしてます。

hh Lv26

相手が甘えた動きしてきたので…
運ゲー大勝利気持ちいいです

  • Uzak Lv.224

    後攻6T10PPとはブーストぶん回ってますねぇブースト自体も運必要ですが加えてジャバガチャで神引きとは強運羨ましいです

へっ、存在すら忘れられたようなカードでやられんのは悔しいか?暴れんなよ…暴れんなよ…

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    まどろみとかアイアンメイデンは昏きの実質的な対策になりそうですねぇ ただこれら他のデッキにあまり刺さらないのが悩みの種

  • ピーちゃん Lv.37

    まどろみはポン置きしておけば割と仕事しますよ。中〜大型に対しては足止めでリーサル回避できることも

昏き対策に悩んでいたみなさん、これが昏きへの解答です

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    リーシャ「撃てーっ!」ドーン!でダメージ受けながらも撃墜は気持ち良さそう、デュランダルもあったら完璧ですね

  • めきょん Lv.21

    5ターンバフォの動きに対して援護射撃置きやすいので思った以上によく決まります これはレオ兄で撃墜してますが、シンデレラさんシンデレラさんでも愉悦ですね

ESR Lv27

チリも積もれば何とやら
守護積みまくって何とか凌ぎ切りましたよ

…進化権残ってて良かったー

  • Uzak Lv.224

    アグロ土冥府とはまた難易度高げな構築を(^_^;)

これが現実

猛竜OTK決めた瞬間です!
やってやりましたよ!!

  • Uzak Lv.224

    前評判から賛否両論あったウィルム君、なかなかに癖が強く扱いづらい彼ですが活躍できてよかったね! 自分も猛竜入りのデッキはいくつか試してはみたんですがあまり上手く扱えなかったDEATH

ストレスはストレスを以て制す
天狐エイラ回るとおかしいですよ


スクショとってませんが、クラソコ同時出しをドゥランダル&援護射撃デレラループで耐えて勝った試合は熱かった

  • Uzak Lv.224

    天狐エイラ・・・う、頭がw強いですよねぇ、ニューロや昏きヴメタの構築してると手も足も出ないです

ニュートラルビショだかイージスだか知らんがジンジャーでなんぼのもんじゃい!
(テミスされたがジンジャーまた展開してそれを返されてもなお幻影使いでゼウスだして殴りかってやった。これが新世代ジンジャーだ!)

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    力こそパワーを体現するカードですなジンジャーって、尚相手盤面に特攻できるカード無いときの顔殴れないジレンマは・・・

  • コウ Lv.88

    サハ+幻影の過労死体制は良いですよねー。ただこれランプドラ以上に事故りそうな…

ピケ Lv14

昏きによるゲームセットをかい潜ってSTD期のドラゴン2トップで倒した時は気持ちよかった(こなみ)

  • Uzak Lv.224

    ファ、ファ、ファフニィィィィール!さんじゃないですか!?現役だったんですねあのお方

倉木君封じの裏技

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    それ無くても勝ち確な件…

  • Uzak Lv.224

    あ、相手ターン初手だから勝ち確ではないですね、失礼しました まぁでも勝ち濃厚ですね

t Lv55

ニュービ程度ではうちのアグネクは止まりませんよ?
(ネタデッキでも何でもなくてすいません)
今期もハウルが大活躍です

  • Uzak Lv.224

    やはり前環境最強のネクロはポテンシャル高いですねぇ、ニューロやニュービ使ってもネクロに勝てないとお相手はへこむでしょうね

触れられざる高貴ドラゴン。
小型とウィルムで削ってトリニティフォルテパンチ。

倉木に進化パンチされないこと、相手の5T目にステルスフォロワー除去させてバフォ倉木のテンポ遅らせられること、フォロワー同士のトレードされにくくてアイナがぶっ刺さることが強み。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    トリニティ自分も採用考えたんですけどエイファのが刺さるなぁってエイファを起用してました まぁエイファだと覚醒エンハが逆に足枷になることもあるんですけでねぇ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    自分はエイファもトリニティも3積みしてます。自分のデッキだとデスミストでやられることがあるので、同時に場に出る時はトリニティの方が良かったです

ニュートラルビショップに最近見ない冥府エルフで挑んでみました。
冥府が奥に眠ってて負けるかと思った…

  • Uzak Lv.224

    フラワー入り冥府は回ると強いですが、冥府までの凌ぎとコンボパーツを揃えるのが難しそうですよね 一度同じようなデッキ構築の方と対戦して自分負けましたが、こちらが事故ってたので勝てたという印象でした

コウ Lv88

一度でもアリスバフの掛かった進化豪傑は進化昏底では獲れないのです。ただ、勝ったからいいものの進化後にバーンダメージ上がるのは止めて欲しいなぁ…

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ニュートラルウィッチとはまた珍しい使用感どんな塩梅ですか?

  • コウ Lv.88

    エーテル不足なためバハ、ゼウス無し、幻影使い等採用の処理型ですが、ガン回り以外は大体どうにかなります。ただしビショップは天敵

倉木?ニュービ?天狐エイラ?

知らんな、この世界を統べる者こそ誇り高き漆黒アザゼル也ッッ!!


ぶっちゃけヴァンプは倉木意識されてるし盤面外から10点以上飛ばされづらい環境なんで実はアザゼルめっちゃ強いです

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ダメ押し1点無しで勝てたんですねビショ相手だと回復怖くないですか?自分アザゼル決まったこと数える程度しかないです(;´Д`)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    むしろビショップは瞬間火力出せる手段が限られてるからやりやすいゾ まあグリームニルで終わったけど

左右 Lv24

本日、デイリーをランクマで消化中に撮れたものです。

潜伏つえーな…。
嫌われ者も、たまには頑張るんだぜ!!

ちなみに、この次のゲームはセラフで行ったのですが、相手の場に倉木がいる状態で悠々とカウントを進め、倉木は置物に過ぎないということを教えてあげました。皆も倉木を使うのはやめよう!

退会したユーザー

なお、黙示

やられる前にやろう

Rion Lv52

昏そこ程度相手にカムラすら要らね(´・ω・`)

Luca Lv29

炎熱とデモストでも5点足りないなーとか思ってたら黄金獅子で自分からリーサルに入りに来てくれました^^

  • Luca Lv.29

    紅蓮の魔術と炎熱の術式を取り違えた・・・

茶味 Lv124

昏きを潜伏させたい?よかろう……

永 遠 の 静 寂 を 与 え よ う

私の罰は0点みたいですね٩( ᐛ )و
お菓子の家建てて禁呪で塵1つ残さずけしてやりましたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×