質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

[質問]ナーフ候補

いろいろ砕きたいのですが迷ってしまって何も砕けません。
ナーフの可能性のあるカードを教えてください。

また、お勧めなマイナーデッキあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

フェリア→進化時3/3に変更
ゴブリンリーダー→ターン開始時に変更
バンダースナッチ→手札に加えるに変更
ウルズ→生け贄のトンチンカンナーフで消滅に変更
レジェンドナーフにふみきれば、
アリス→3/3、進化5/5
マダオ(クラソコ)→潜伏がファンファーレ、または攻撃時効果がファングスレイヤー方式になる
と思うよ

マイナーデッキは、
獅子の豪傑+ミストシャーマンに更に光輝ドラゴンを組み合わせるやつがはまると楽しい

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …ウルズさんのは本当にやめてほしいです…。実行されたらネクロマンサー使いとして運営に苦情を言うレベルですね…。 獅子の豪傑さんは今回のニュートラルではスノウさんと並んで気に入っていて色々考えているので、参考になりました。

NAO*key! Lv500

とりあえずフェリア、スナッチ、緋色、お茶会はキープしてます。


ダリスちゃんと力比べさせるデッキ楽しいですよ

現在猛威を振るっているデッキはニューロ、ニュービショ、ヴァンプです
それらのデッキに多く採用されているカードや単純にカードパワーが高すぎるカードがナーフされると予想します
ゴブリンリーダー ターン終了時効果をファンファーレに変更
フェリア 3/2/2 進化時3/3
アリス ファンファーレ効果を進化時に変更
豪拳の用心棒 4/4/3 復讐状態でも2ダメ
緋色の戦士 ファンファーレ効果を進化時に変更
茶会 コスト6に変更

とりあえずゴブリンリーダー
3/1/2から4/2/2に変更かな
ヴァンプが異常に勝率叩き出してるなら剛拳
復讐で自傷免除を削除。

レジェンドがナーフされるなら
アリス
4/3/4→6/4/5
倉木
進化時の効果を8から6にする
それに加えて8/6/7→8/6/6

他1件のコメントを表示
YAY Lv58

環境がまだ定まってないせいもあってかなり多いけど

○ニュートラル
・ゴブリー 先攻有利を助長しているためナーフ候補筆頭
・フェリア アドがおかしい。進化後3/3ぐらい?

○エルフ
(・双撃 3コスぐらいでも強いんとちゃう?と使ってて思う。でも先攻有利を阻止するカードなうえ安定性も若干低い)

○ロイヤル
・兎耳 ニューロを支えるドロソ。4コス3/3ぐらい?
・プリンセスキス 2Tユニコ3Tプリキス等が先攻有利を助長、普通に使っても強い
・トランプ兵 個人的にこのままでもいいと思ってるけど、やけに槍玉に挙がるので生け贄として
・バレッタ(赤ずきん) 標準スタッツで確定除去のくせに条件が緩すぎる

○ウィッチ
・若レヴィ どう考えてもぶっ壊れ。でも他の強いデッキへの抑止力として見逃される気もする(トランプ兵に刺さったり)

○ドラゴン
多分該当なし

○ネクロ
・マッドハッター 全く暴れてないどころか屍王以上に見ないけど、お茶会のとばっちりでナーフされる可能性

○ヴァンプ
・豪拳 こいつのせいで5Tバフォメットや昏きへの進化権温存が容易になるため
・緋色の剣士 攻防一体のファンファーレに加えて必殺。おかしい
・トーヴ 序盤中盤の安定性。進化権なしで除去が出来るので昏きの火力も上がる(ただニュートラルいないといけないから可能性は低い?)
・バフォメット 最速昏きだけが問題だと考えられて、じゃあバフォメットナーフしようってなる可能性
(・ディアボ 環境で頻繁に使われるようになったら。復讐時2コスでいいんじゃない?)

○ビショ
・お茶会 5コスの性能じゃない。ナーフされるなら金獅子のためにコスト据え置きファンファーレ削除とかになってカウントビショ好きが泣きそう


レジェありならアリス、昏き、金獅子、ヘクター辺り

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×