質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルよりヴァンプ

みなさんニュートラルロイヤルの事ばかり話されてると思うんですけど
ニュートラルヴァンプの方がヤバくないですか?
(ステマではないです)
・ゴブ、2コス、ゴブリ、アリスが出来る(一応)
・飢餓(ゴブ狩り)、一裂き等の高性能スペル
・トーヴの盤面制圧力
・一裂き、ヘクトル、キャットなどの顔面バーンの多さ
・7コス帯の疾走持ちの多さ
・出でる者(お守り)→入れられてる場合もある
・黙示録を警戒させる復讐というリーダー特性
(ステマではないです)

ニューロと違って唐突なバーンダメージやトーヴによる盤面処理がキツく当たればほぼ負けてしまいます
マッチング自体はロイヤルより少ないですがどう考えてもロイヤルより強いんじゃないですか?
ていうか4Tアリス多すぎィ!

これまでの回答一覧 (6)

まぁランクマ潜ってみればわかる。ヴァンプの多さよ。ロイヤルなんてもう見ない。

とりあえずトーヴ神

  • Rion Lv.52

    お陰で不死者が刺さりまくってニュートラル寄りじゃないネクロが刺さりまくる結果になった(´・ω・`)ある意味環境回り始めてきましたね

前環境から予兆は感じてましたが、今環境個人的に一番ぶっ壊れててクソゲー感強いのがヴァンプです。
「昏き底より出でる者」が対策しづらい(クラスによっては対策できない)のでとにかくヤバいのと「トーヴ」「剛拳の用心棒」「緋色の剣士」「デモンオフィサー・エメラダ」あたりもかなり凶悪。
WLDのカードではないですが「ディアボリックドレイン」「バフォメット」「黙示録」「アルガード」なども強力でなにより「昏き底より出でる者」とのシナジーが高い。
前環境はドラゴン同士のウロボ、バハ合戦が一番クソゲー感強いと思っていたけど、今環境のヴァンプ同士もそれに近いクソゲー感ありますね(._.)

退会したユーザー

ヴァンプは今回必要なものは一揃い揃っちゃったんじゃない?
回復、除去、守護、疾走、バーン、復讐利用、低コスト化、サーチ、…。
なんか対戦してて色んなデッキがあるな~って感心する。正直面白そう、まだ私は使ってないけど…。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    今期のヴァンパイアは復讐してもよし、アグロしてもよし、コントロールしてもよし、OTKしてもよし、ニュートラル軸にしてもよしと、デッキタイプのデパートでござーい!

trd Lv144

ロイヤルよりヴァンプよりウィッチですけどね
除去しつつ疾走顔面のプリスマジやばい

退会したユーザー

2/3/3突進、実質2/3/2、ニュートラルセットで序盤の盤面が取れるのに弱い訳がなかったんです…。序盤が取れればスナッチバフォの絶対昏き出すマン達が盤面に昏きを引っ張って来て後は16点バーストリーサル。守護置かれないならアルカードで20点削り取ります。

クソデッキかな?自分で使ってもそう思います。

Lv49

ヴァンプ最強説さっきここでかなり流れてましたけど、、、


「〜の方がやばい」みたいなのは数字を見ないとなんとも。ヴァンプが秀でたところだけを抜き取ってヴァンプの方が〜なんて言っても仕方ないですし。

ヴァンプは良くも悪くも環境に左右されるデッキだと思います。破壊も回復もサーチも復讐の有無もいろいろ。逆にその代わりハマらなければ昏底止められて終わり。環境は使いやすいニューロを中心に、ヴァンプが手を替え品を替え食らいつくという展開を想像してます。

  • ○○○ Lv.48

    なんでニューヴが話題にならないのか気になったのでヴのやべー所だけ抜き出しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×