ニュートラルロイヤルの今後の工夫はどうしよう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルロイヤルの今後の工夫はどうしよう?

環境デッキ!と言われてますが、個人的には「あーこれいつぞやかのアグロヴァンプと同類だ。最初だけ速さで環境取って、その後地雷枠に収まる奴だ」と言う認識です。
いやこういうと「ロイヤルのネガガー」って顔真っ赤にして煽り立てる人とか出るでしょうけど、現状で既に対策が広まって結構しんどくなってますしね。
ただ、せっかく環境が変わったのに、素直に対策されて終わるのも癪なので何かしら考えたいと思っています。
現状「一度後手に回ると返せない」「序盤に攻めきれないとジリー・プアー」「盤面に対する対処力が低い」辺りが問題で、逆に「中盤以降の押し込みが強い」のが利点だと思います。
盤面勝負、決して強くないんですよね。ロイヤル。
今後どういう工夫が考えられるでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

ウサギできちんとドローできればかなり継続できるので、はっきりと地雷とは言えませんよ
ただ、良くも悪くもやることが実直なので対策は立てやすいです
極端に勝てなくなることは無いと思いますよ

trd Lv144

まぁ疾走多めにして削ることを意識すればいいのでは?
舞踏とデモスト入れるのもありかもしれない
ニューロ使ってないんで何ともだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×