さあ…環境にケンカを売る覚悟は出来たか…!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さあ…環境にケンカを売る覚悟は出来たか…!

この環境はニュートラルで溢れている…そのような苛酷溢れる環境で良いのか、いや、そんな筈はない!(`_´)
そんな環境にうんざりしてる同士よ。今こそニュートラルを跪かせるために団結する時です!
というわけで同士の皆さん、このニュートラルが巣食う環境に反旗を翻すために、今現在ニュートラルデッキに勝ち越せてるデッキを貼っていって下さい!(・ω・)ノ

自分のミッド王デッキも貼っておきます!今回は相手が相手なので王にはあくまでサブプランとして妥協して貰ったため伴侶は不採用ですね。

これまでの回答一覧 (15)

土でコントロールできてます
123アリスが怖いなら常に出鼻をくじき続ければいい

前期のホネホネ軍団に比べたら、倒せば消えてくれるだけいくらか有情です

ディスカ冥府使ってるけど結構勝率良いですね、ドラゴンの新カード使いにくすぎて結局全部抜けた/(^o^)\

  • aNa Lv.23

    分かる。今んとこ今期のドラゴンの新カード一切入らないよね。

クラス別ニュートラルではありませんが、ニューロ絶対○すミッドロです。
ひたすら有利交換をするだけの簡単なお仕事です。
対ニューロは先行、後攻ともに8割近く勝てています。
ビショやドラゴンにはほぼ勝てません、お祈りしてください。

てんこちゃんで聖水抜きエイラやっと組めました。カエルとか微妙な5コスとかいれたくなかったんや。聖水事故ないのはデカイ。

エーテル溜まったらユニコ枠に白雪姫いれたい。
エイラ引けなくてもイージスで。イージス引けなくてもエイラで。やばくなったらすぐテミス。パワーはやっぱり過去の歴代筆頭だけある。
高コスト帯は趣味が出るところ。

重機エイラ4コスてんこムーブぐう気持ちええんじゃ。

ヒナ Lv21

雪だるま冥府で余裕

退会したユーザー

ニュートラルエルフやニュートラルビショップにはめっぽう弱いですが、ニュートラルロイヤル相手ではそこそこ戦えます。やっぱり旋風刃はハマると強いわってなります。

最前列×3
運命の泉×3不屈の兵士×3渾身の一振り×3火遁の術×3
旅ガエル×3グリームニル×3フェンサー×2
ホワイトジェネラル×3ジェノ×2
アルベール×3オーレリア×1旋風刃×3
アルビダ×3ツバキ×2

力比べダークアリスでニューロはなんなく狩れます
ただビショップだけはキツイですね
やはり最後に立ちはだかるのはお前だったか

Reo19世 Lv55

土ウィッチは今の環境に答えを出してる気がします。若レヴィは土ウィッチの新たな切り札といっても過言ではない。(まだ二枚だけど)
まだ、仮組みなので、クラフトや破魔、アサルト、虹ピカが自由枠です(破魔は趣味だけど個人的には環境にマッチしてると思う。虹ピカはビショップ警戒)みんなで話し合えば良いデッキになりそうです。

Uzak Lv224

土の印が全く来ないという事故さえなければ結構戦えます
若レヴィがイケメン過ぎて使っていても楽しいデッキです

Doppo Lv175

カエルのバフパーツを丸々老人夫婦に使い回せるカエル老イヤルを研究中です

hari Lv41

スペルレスウィッチ
若レビィと禁忌連打してるだけでニュートラル軸は壊滅するからドローソース増やしてたくさん握ればいいのだ

やっぱり僕は王道を征く…ランプドラゴンですかね
見切れているのはバハムート3ゼウス2です

説明は不要かもしれないがこのデッキの強さ、それはニュートラルがアリスでバフを巻く前に除去が間に合うところである、フィストはディスカがあるからと敬遠していたが先行ゴブリもきっちり取れる

そして序盤さえ凌いでしまえば巫女でブーストして高コストでメンコ出来る…試行回数はそれほどだけどニュートラル系のデッキにはあまり負けたことが無いですね。逆に決定力が乏しいのでイージスには余裕で負けます。(今の方がミラーが少なくて楽しいなんて言えない)

  • aNa Lv.23

    私もほとんどおんなじ発想で回してます。フィスト便利っすよね。

自分は冥府ウィッチを使っています。

虹の輝き、白霜の風などで遅延し、「呼び覚まされし禁忌」の能力発動を狙いつつ、展開したスノーマンで盤面処理、そして貯まった墓地で冥府ドーンというデッキになります。

アリスでバフをかけても手札に戻してやれば元のスタッツに戻るのでニュートラルデッキの強みを一つ潰せます。

横展開されても禁忌の能力を発動させれば相手フォロワーは吹っ飛んでいきますし、持久力は前環境に比べると格段に高くなっています。

ただ、疾走をぶん投げまくるデッキやこっちより完成が少し早い超越などには滅法弱いのでニュートラルデッキメタとして運用するのが良いと思います。

見切れは白霜の風×3です。冥府を2枚に抑えているのは事故率軽減のためです。

カラボス軸でどうにかならないか研究中ですけどそれなりに勝てます
カラボスは疾走で殴りにいくよりも守護や複数取れるカード積んだほうがいいのはわかったので改良していきたいです

NEP Lv20

(アリス入ってなければ許してもらえますか)

まあアリス入ってますけど。

オーディン誰も積まないので生き残れば勝ちます

  • 退会したユーザー Lv.84

    野獣対策に積む人もいるので気をつけて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×