質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダリスの呪縛

皆様ダークアリス使ってますか?
自分は可愛いと言う理由だけで2枚生成して、それを活用しようと奮闘中です・・・が
何が良いのかまったく分からん(´;ω;`)
こんな感じで組んでますってのが有ったら教えてください。

あと、ダリスの3枚積みは流石に多いですよね?

これまでの回答一覧 (10)

ネクロオンリーのデッキに突っ込むんダルォ!?

なんて冗談は置いといて、アンリ英雄王人参だけ詰んだミッド使ってますが、アンリと英雄王引いたら10点確定、中々に強いですよ!
ただ、中盤に10点削らなきゃいけないのでケル子とオルトロスで盤面か顔かの判断はシビアです( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • ハイル☆ Lv.2

    アンリと英雄王は結構入れてる方多いみたいですねw

  • IGA Lv.34

    その構成だと絶対ヴァンプ******マンになりそうですねw

ダリスがネフに秀でてる点がどこか考えた末辿り着いたデッキ・・・
今のニュートラル環境から環境変わったら多分全く勝てないと思う

とにかくドロソでダリス引いて頑張って7T目に出して、後は力比べで遅延するデッキ
力比べ対策さえされなければ8T目以降ほぼずっと力比べ出してられるので、モル以外には有利に戦えます
力比べ集めながら回復して遅延して、力比べ切れたターンの相手への顔殴りやグリムのバーン、サタンからのバーンで戦う感じです
特に今のニュートラルは途中までダメージ与えて、後はバーンや疾走で決めるってやり方が多いので、力比べからの回復が刺さります
イージス相手にも力比べが一方的に強く、ルシや椅子がカムラと違ってイージス相手でも回復できるのも利点です

Rion Lv52

ゴブゴブリダラダラアリス帰還幽霊( ̄+ー ̄)
ルナの新たな復活の呪文

これにダリスサハイスラが結構いい感じでした(*´∀`*)

  • ハイル☆ Lv.2

    やはり今環境ではアリスは必須級か・・・? 1枚も引けてないのが辛い・・・w

Ranraran Lv49

「1コスト安いモルディカイ」として見るか「デッキ圧縮能力を持ったモルディカイ」として見るか、で採用に個性が出るので楽しめそうですよね。

採用候補としては「ギルガメッシュ」「力比べ」「グリームニル」「ゼウス」「バハムート」「アンリエッタ」「サタン」辺りが上がりますが、ダークアリスを「どちらとしてあつかうのか」で個性が露骨にでます。

「1コスト安いモルディカイ(7PPプレイ前提)」として扱う場合、「グリームニル」「バハムート」「ゼウス」は候補には入り辛いです。
性質上トップ解決に依存しますので単純にテンポロスになります。

「デッキ圧縮能力を持ったモルディカイ」として見る場合は逆に上記三人は優先的に採用されるでしょう。

IGA Lv34

皆さんサタンとか使ってるみたいですね。自分はニュートラルをアンリエットを主軸にして、7ターンダークアリス、8ターンダークアリス進化アリンリエットでやってますね。保険でルシフェル辺りも入れてます。ネクロ側はとにかく除去&ドローですね。まだ環境が安定してないのもあって勝てているけど、正直評価に困る。あと高コスト帯のニュートラルは現在迷走中。

ダリス三枚にニュートラルはサタン力比べだけのデッキが安定して強かった

  • ラッキー Lv.84

    ダリス3サタン1力比べ1オリヴィエ1に残りニュートラル無しのへクターデッキにしてみたら本当に安定して強かったです。へクターで盤面取ってからのダリスは強かった。参考になりました、ありがとうございます。

うちはニュートラルを力比べ、グリームニル、サハイスラ、サタンに絞って使ってます。一度力比べを置いてダリスを砕ければ、高確率で力比べを引けるので、6ターン力比べ継続とか普通にできます。ただ圧縮できないとかなり辛い…。

うちみたいにダリスでのデッキ圧縮を前提としているなら3枚欲しいです。ニュートラル軸にいれてるなら2枚で十分かな…?7Tに出したいから3枚でもいい気がするけど。

  • ハイル☆ Lv.2

    消滅も視野に入れると3枚も有りか・・・

白彗 Lv59

ただいま手帳軸(とファントムドラゴン軸)でダリスを回そうと試みてます…w 正直自分もどう回したらいいのか( 'ω')
自分は3枚積みしてます。どっちにしろ残りは消えてしまうので、少しでも引きやすいようにとw
鏡の世界はうまく活用できたら相当アド取れそうな予感はするんですがねぇ( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    手帳軸は試したものの、リッチよりアリスでバフしたニュートラルの方が強くてやめました。ただかがみの世界従者毒林檎ウルズが決まったときはめちゃたのしかったです、

  • ハイル☆ Lv.2

    やっぱアリス、はっきりわかんだね(´・ω・`)

Lv29

ニュートラルを力比べとアンリエットとギルガメッシュにしてます。オーガとオリヴィエとかでも面白いかなぁと。オーディンきたら死です。

他1件のコメントを表示
  • ハイル☆ Lv.2

    力比べは上手く使ってみたいですね、 そしてやはり、最大の敵は消滅(´0ω0`)

  • Lv.29

    一度ラスワ発動して消滅させられたら「ルナの負けだよ」

自分が使っている訳ではないのですが、ダークアリス力比べは強いと思いました。ダークアリスでデッキ圧縮して力比べを引きやすくして、それで連続6ターンずっと守護を持ったそいつに顔面を守られました。あとはニュートラルのフィニッシャーでサタンか何か入れておけばいいのではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×