どのリーダーでもゴブリンフィリアゴブリーダーアリスができてしまう件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのリーダーでもゴブリンフィリアゴブリーダーアリスができてしまう件

あとは各リーダーのドロソ組み合わせるだけでデッキになってしまう模様

ヤバすぎませんかね飽きるのめっちゃ早そうなんですが
ファントムキャットくんが4点2ドローとか意味わからん性能になったりしますし

この件についてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

なんでみんな、普通にゴブリンを1Tに出せるんだ……?

ヤバい……騒嵐の方がよかったと素で思えるのが正直信じられないです…(|| ゜Д゜)
これ、アリス5コスにならなきゃ先行ゲー直らないんじゃ……(゜_゜;)

なんにでも入るのにやられて文句言うなら入れろ。

グリームニルで学んだはず。

他2件のコメントを表示
  • アマタ Lv.12

    ほぼ汎用ニュートラルデッキがネタじゃなくなってる感がすごいんで同じようなデッキばっか見ることになりそうでヤバそうだなあ思ってるだけですわ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なに、ネクロやドラゴンの二極化から前半ナンニデモニュートラルになるだけさ。ある意味様々なリーダーと戦いたいという願いは叶ったぜ…(死んだ目しながら)

  • アマタ Lv.12

    なるほど様々なリーダーと戦える良環境ですね(棒)

退会したユーザー

我々が全部のリーダーを見る環境を望んだはずだ!

全部は手に入らない!いい加減子どものわがままのようなことを言うのはやめろ!!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    偽イリスの示した望まれし世界(?)を思い出しましたよ…。

  • 退会したユーザー Lv.45

    この世界でも安寧を得ることは出来ないのですね(諦め)

  • アマタ Lv.12

    リーダーによる差のない優しい世界

  • 退会したユーザー Lv.147

    プレイヤーすら作中の現象(ストーリーのコレジャナイ空間)に引きずり込むとはサイゲにはたまげさせられたなぁ。

  • アリス Lv.43

    リーダー間の差はあるゾ。数枚程度だけど

  • 退会したユーザー Lv.211

    サイゲは商売が上手いです。

1コスから順に並べてアリスがマジ強すぎで先攻後攻の勝率の偏りはROBドロシーやTOGアグネクの比ではないレベルになりそうです
特にゴブリーはヤバイ。除去無くてアリス出されたらほぼ負け
ゴブリーアリスがヤバ過ぎるってナーフ入るのは予測出来ますが、グリームニルでも十分強いし、格差是正はアリス自体に手を入れないと不可能な気がします
本当にテストプレーしてるのか疑問になりますね
クラス格差はまだなんとも言えませんが、先攻ゲーの酷さは相当なものではないかと思います。
加えてどのクラスでも同じような動きでつまらない
TOG以下の環境を覚悟しなきゃならんかもですね

朝日 Lv12

どのリーダーでも同じような展開になると飽きるの早いぞ。
飽きてユーザーが離れる前にゴブリンリーダーのナーフが急務かと。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    この手の能力は大抵ターン開始時なんだが、やるとゴミ化が近づくのがな…

まだ初日ですが既にニュートラル中心に各リーダーのカードを添える構築が強過ぎて使っても使われても対戦が楽しくないですね

一応ディスカードドラゴンで竜殺しやサラブレ使って盤面壊滅させつつインドラまで繋げたらニュートラル主体のデッキには強そうでした

退会したユーザー

安易にニュートラルのパワーカードを作ってはいけないということですね。

暫くの間シャドウバースはニュートラルバースになりそうです。MTGのミラディンブロック構築における親和ザギャザリングみたいな感じ。

tiger Lv44

同じようなデッキが嫌なら飽きるの早そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×