新環境になって最初に何のデッキ試しますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境になって最初に何のデッキ試しますか?

自分は今期は流行らなかった横に広げていく系のロイヤル試してみようかと思ってます

ゴブリンリーダー、エフェメラ、トランプナイト、兎耳の従者、火遁の術を採用してバフに風神かルミナスメイジ、セジコマのどれか採用して試してみようかと
これにアルベール突っこめばそこそこ戦えるでしょ(適当)

レジェンドの生成はヤバいやつわかってからにしようかと

これまでの回答一覧 (21)

腐海搭載のディスカードランプ(真顔)

他5件のコメントを表示
  • アマタ Lv.12

    ディスカードで腐海から何出すのかめっちゃ気になる

  • ボンドルド Lv.24

    そらもう天翼ゼルよ。序盤はPPブーストに専念して竜巫女出して腐海、次のターン引っ張ってきた冥府を出したり、あらかじめ置いたりして、0コスの天翼ゼルで一気に冥府起動とかカッコ良くない?

  • アマタ Lv.12

    なるほど天翼は想定してなかったwww 天翼ゼル冥府でリーサルなんですね

  • ボンドルド Lv.24

    ディスカードだったら腐海を出した『次のターン』を考える事が出来る。これは他のデッキにはない可能性だと思うんよ。

  • Uzak Lv.224

    ただし怖いのはやっぱりデッキアウトですかね、ゼル天翼出すターンの引き直しえげつないですからね

  • 退会したユーザー Lv.211

    魔海って2枚とも選択できましたか??

t Lv55

既に試した後ですが、エフェメラとオディールを入れたアグロネクロを。
1戦目はエルフ相手に、2コス引けない事故&アリス2連打という理不尽ムーブの前に敗れましたが、
2戦目のヴァンプ(昆布?)には黙示録使わせた後からのオディール2点
→返しのターンに出された血餓を舞踏で処理しての2点で綺麗に倒せましたよ

RAIJU Lv21

出づるものカラボスどっちも三枚入れて迷わずごちゃ混ぜる系ヴァンプで

使ってみましたでもって勝てましたよ(^_^;)

いつ何時でもカウントビショップ。
ようやく詠唱アミュレットが増えた事は実に喜ばしい。早く遊びたいものです。

Pikumin Lv54

シンデレラ、トランプ、アルベール、うさぎ、アルビダを入れたニュートラルロイヤルです。
あとひでお当たったので必殺コンロとか作ってみたいです。

昏ら底とサーペントを無理矢理入れた昆布
昏ら底とカラボスを無理矢理入れたよくわからないやつですね

- Lv119

ビューティ先輩ニュートラル冥府エルジ
ミッション消化用汎用あやねるアグロ

わかってから作るとかじゃなくて
お前の魂に訴えかけるカードを作れ!
祭り騒ぎは今しかないんだぞォ!

他1件のコメントを表示
  • アマタ Lv.12

    アリス三枚つくってしまいましたわぁ ニュートラルヴァンパイア今考えてますわ

  • RAIJU Lv.21

    その通りですね、お祭り騒ぎは今しかない!(なお、「ヴァンプレジェどっちも三枚ずつ入れる意味あるかな?」なんて考えてるのは秘密)

蟬丸 Lv45

混迷機は大体みんな遅いデッキだからエイラでいつも稼いでます。ごめんなさい。

退会したユーザー

実は本命無謀ニュートラル

屍 王 ネ ク ロ

FANG Lv33

テンポエルフにニュートラル要素ぶち込む

Uzak Lv224

まず使ってみたいのは無謀ニュートラルや竜神OTKのドラゴンですね
次いでニュートラルフェアリーテンポエルフなるものと土ミッドレンジウィッチを妄想中

YAY Lv58

本命は疾走ガルラ(否ニュートラル軸)、アグロ秘術の2つ、遊び(?)でニュートラルラスワネクロ

疾走ガルラは今までの疾走ガルラにお茶会2、3枚突っ込むだけ
アグロ秘術はメルヴィをオズに、あと若レヴィ入れる
ニュートラルラスワネクロはラスワフォロワー+謎かけの芋虫+ジェド・マロース+ニュートラル+αみたいなデッキ組もうと思ってます

  • アマタ Lv.12

    お茶会ガルラ返すのきつそうだし普通に強そうなんですよね 疾走ガルラとヴァンプの相性はどうなるんだろうか

アグロニュートラルパメラウィッチ使います。

決め手は戦乙女の槍付きサハギルとかの予定。
そこまでにアリスとかで成長させて10点以上出せればいいなぁって感じのデッキですねwww

後は普通のミッドレンジ秘術だったりアグロ秘術、バーンウィッチとかを試してみたいですね。

ヴァンプ使いなのでとりあえず深遠かカラボス
どちらも凄く悪さしそうなカードなので先取りしたいですね

ドラジ並デッキです
猛竜ニュートラルバーンドラゴン
サモナーで猛竜をサーチしたいだけです
梟とかアリスとかオーガとかの数は実装後調節しそう

他3件のコメントを表示
  • アマタ Lv.12

    へクトルはドラゴンなら結構普通に使えそうですね 巫女は入れてグリームニル使いやすくしたほうがつよそう

  • ゆんぴ Lv.14

    巫女はサモナーのサーチ対象になっちゃうのがちょっと…(笑) 実装されたら調節はしていくつもりですけどねぇ

  • アマタ Lv.12

    ああなるほど猛竜確定サーチの流れだったんですねすみません 猛竜がどのくらい強いのか実際気になる

  • くろーしす Lv.246

    アグロ環境で進化権と3PP使って本体10点はリーサル目前出ないと無視されそう。だいぶ削った中盤からなら実質守護になると思うけど、除去は容易だし、正直可能性を感じない。まぁ使ってみるけど。

禁忌採用冥府ウィッチ
コウモリとカラボスの冥府ヴおじ
ミニゴブでバフォメット、バフォメットで潜みちゃん確定サーチして遅延昆布アンリエットotk
をとりあえずやろうかと。

メインはヴおじとウィッチなんでここ2つのレジェは生成してでも手に入れますかね。ただオズ魔女だけは様子見しときます

ヴァルフリートやガブリエルもいいと思いますよ(個人的にはガブリエル爆推し)

  • アマタ Lv.12

    潜み昆布OTKは自分も使ってみたいと思ってます 今期のヴァンプはアザゼルOTK使ってたので ガブリエルも1枚差しくらい良さそうですね ヴァルフリートも試してみようとは思ってるんですけど少しアグロに寄せたほうが強いのかなあと思ってます

退会したユーザー

ニュートラルでごちゃごちゃやってモリモリやるデッキ。
たのしみンゴねぇ

それに似た構築で指揮官はアルベールとヴァルフリー、乙姫のみ。
兵士にメイドリーダー、ジェノ
スペルはトランプナイト、アルビダ、火遁。

残りはほとんどニュートラル

野獣先輩使ってニュートラルエルフ組みたいですね〜
あれに関してはスタッツ高いけどどれくらい脅威かが分かりませんからちょっと楽しみです(^^)

他3件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    野獣先輩はやっぱり使いたいですねよね。とりあえずリノ軸と噛み合うかだけでも確かめないと…

  • アマタ Lv.12

    ニュートラルエルフ新機軸だから構築模索するのたのしそうですね 双撃はまともな除去できなかったエルフの救世主だろうし、リラも強そうですね

  • 退会したユーザー Lv.45

    かなりニュートラルに寄せないと相手がニュートラル軍だった場合、従来のスペルだと除去しきれない間に合わない。結果押し負ける。野獣出すまで耐えたところで野獣出しても戦況ひっくり返らない。つらい

  • 深き森で偉業 Lv.14

    エルフの双撃と使役者は割と便利かと。リノを確定サーチにして使役者から0コスフェアリーで除去してリノセウスを出すのもある程度打点にはなる。つらいけど。

私はバハ期からフリー用のティターニアデッキを模索しているので、
新パック追加直後の混迷期は、
ティターニアのパーツ探しを最初にやりますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×