質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージス作ったやつって

頭悪い?

運営はいい加減レジェンドカードのナーフに踏み切るべき、と思いませんか?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

小学生が頑張って考えたカードに文句言うなんて大人げないゾ

イージスなんてクソつまらないカードにも擁護する人がいる、これがシャドバクォリティでっせ。
このゲームで正論を吠えたところでシャドバしかやったことのない人には届かないし、無駄だよ。
運営もカードデザインや、追加カードへの影響より、その場の勝率使用率と言った数値しか見ないもの。

見限って他のゲームに移るか、思考停止して受け入れるかの二択だよ

  • あぜる Lv.15

    割りとその通りだと思う。これがシャドバ、嫌なら出て行けしか言わないんだよね。

ナーフした方がいいレジェンドがない訳ではないけど、イージスが当てはまるとは思いませんね。
イージスはシャドバで、実用ランクマレベルで最も遅いフィニッシュのデザインで作られたカードで、正直イージスで負けてるのはイージスより遅いフィニッシュのデッキを構築してる方が悪いとしか言いようがないです。
どれだけ効果が無敵だろうと、フィニッシュターンが最速10ターンって、シャドバそれなりにプレイしてれば普通に考えて弱いの分かりませんか?
シャドバ全体のフィニッシュターンの平均が7〜8ターンの間という事実が、イージスの実用性の低さを表してると思いますよ。
結論としてイージス考えた人は浪漫砲担当で割と普通。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    イージスは性質上、コンボ性皆無の単一で対処不能の理不尽を叩き付けるカードなんですよね 糞重いけどそれがカードのそろってない低ランク帯にでてくると非常によろしくないっていうのが問題なのでは

  • 退会したユーザー Lv.77

    昔なら強いカード持っていればそのままAA~Masterまで駆け上ったけどイージスってカード揃ってなければA帯までなんじゃない?結果、低ランク帯を抜け出せず彷徨い続ける悪循環。

Lv49

イージス作ったやつはきっと他のカードも作ってるんだよ。カードゲームは一枚変なの作るだけで環境が崩れる繊細なものだからわかりにくいけど、多くのカードはいいものなんだから、製作者を一括りにバカにはできない。

それに個人的にイージスは嫌いじゃない。「頭悪いだろ」って言われるくらいカードゲームの常識からは離れた効果だけど、それがぶっ壊れじゃない程度に機能してる。本気でユーザーから文句が出ないようにするなら、どこかでみたことあるような効果のカードだけ発行していればいいんだし、新しい刺激を求める身としてはこういう「チャレンジ」はむしろ賞賛に値すると思ってる。

  • 白え湯 Lv.32

    あんな雑な効果なのに環境で中の上~上の下あたりに落ち着いてるので、相対的に見れば「バランスのいい」カードではありますね

- Lv119

ナーフしなくてもええよ
下品だから削除でおk

退会したユーザー

ビショのコンセプト考えれば、どうしても思いつく、遅かれ早かれというカード。むしろよく出した!と思う。8コス10コスじゃなく9コス、諸刃の効果の力比べやその他諸々考えればバランスは取れているよねー。イージスでナーフなんて言ってたらAA帯は抜けられないよ、きっと。

退会したユーザー

イージス別に強くないからなぁ…

  • ボンドルド Lv.24

    今のトレンドが疾走ビショップ+イージスだったからねぇ・・・勝つにしても負けるにしてもイージスが出て来る頃には大勢は決してるという。

退会したユーザー

思わない
バフなら歓迎

  • mi Lv.43

    私も思いません。

間違いなく頭悪い
せめて今弾でメタカードは導入するべきだったろ…
ナーフは勿論、追加でイージスみたいな既存カードではどうにもならない壊れは発覚次第個別でメタカード追加するべきだろ…

  • cario(RoB期) Lv.48

    力比べが最有力メタカードになったやん…

Doppo Lv175

頭悪いだろうとは思うけど(レジェンドのインフェルノドラゴンを見ればよくわかる)ナーフするようなものでは無いです。

まず出したターンの隙がありすぎです。
ネフティス(モルカムラ付き)の方が、1ターン早い上に謎破壊と謎回復が付いてて、遥かにしんどいです。

フォロワーが無敵でもリーダーは無敵じゃないし

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    完全同意だけどカムラをイージスが吸う仕様だけ何とかして欲しいです… せめて回復させて

FANG Lv33

前にも言ったけどあれは出させる方が悪い
テミスとかされても大丈夫なように手札でフォロワー温存するとかすればいいし

運営も「イージス強いって言ってる奴は低ランwww」
って言ってたし

消力使えば大丈夫。

マグ Lv7

バハムートが一番おかしい

退会したユーザー

セラフテミスがセーフなんだからイージスもセーフ理論

ぶっちゃけ超越と同じでセラフテミスがナーフされない限りこんな感じで超ぶっ飛びカードが追加され続けていくと思う。

あと白雪姫が思ってたのと違う強さがあった。
手動進化して2/3にして殴って死んでも、もう一度進化後の2/3が出てくる。どこぞの産まれる前から死んでた屍とはえらい違いだ(白目)

不文律だからといって破ると困るプレイヤーも存在するのです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×