正直力比べイージスとかされたことない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直力比べイージスとかされたことない

です?

これまでの回答一覧 (28)

Orange Lv128

決着決まるのが遅い低ランクではかなり猛威を振るってたらしいよ
恐らく低ランクのやつらをそこで飽きて辞めさせないようにの措置じゃない?
ToGでかなり人口減ったし、少なくともそれを乗り越えてきた今いる人達に辞めて欲しくないんだろ

退会したユーザー

今日のフリマでの出来事でした

他2件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    いや、そっちよりも自陣のハエのが気になるのだが

  • 退会したユーザー Lv.28

    帰還で使いまわしてたら除去って来なかったのでこうなりました

  • おれ明日結婚するだっ! Lv.16

    余程相手のイージスは臭うんだなw

低ランクでは強かったそうですよ?

退会したユーザー

あるにはありますが、当たったこと自体ほぼ事故。

Greoni Lv48

フリマでエルフのミッション消化中に当たりましたね…。
一枚目の力比べを耐えて安心したら、その後二枚目が来て発狂し、三枚目が出た時はもうね…。
テミスが来なかったのでなんとか勝てましたが…。

やべーって言われてた割には力比べとイージス置かれて困った記憶が1回しかない。忘れてるだけかもだけど。
実際、追い詰められてる時以外は機能しないし、追い詰められてるとイージス置く暇も力比べ置く暇もなくて、矛盾しちゃうんだろうなって思ってた。
あーテミスナーフされねーかなー

  • 退会したユーザー Lv.77

    私も1度だけ経験しました。あれリーダー攻撃できないじゃん?あ~そーいう事~~って感じ。あれは嫌だわ。 テミスナーフ?そいつは駄目だっ!次弾でも「肝」だから。

あります

マスターランクマ

必要じゃない時は出さないからわかりづらいだけ

エルフで潜ればよくわかる

退会したユーザー

あるよ。めちゃくちゃウザかった

記憶にございません。

ビショップ相手の場合はアミュレット破壊か消滅を握っとくのは基本でしょ?w

退会したユーザー

流石に最近は滅多にないですが、使用するクラスにもよるのでは。
まず、低ランク帯だと組めるガチデッキはせいぜい1個。

選んだクラスによっては力比べイージスまで流れ込めば、耐えることはできてもほぼ詰みます。だからと言って他のデッキも組めない。

ドラゴンならアミュ割りやすいから気にならないとか、それくらいじゃないですか。
Cランク以下はネクロよりドラゴンの方が勝率高い時期もあったくらいです。

環境初日辺りは結構あったと思うけど
てか俺がやってたし
割と決まってヒャッハーしてたしね

2pickで、8ターン目力比べ→9ターン目イージス→10ターン目力比べ(2枚目)をされて負けました。2枚目さえなければ勝てたのに・・・!

ここ Lv48

やられた事は2回ほどしかない
ただし、力比べイージスの効果が修正前だったからこそ勝てた試合が20回はある…

普通にあるけど、イージス出された時点でどの道詰みとか、逆に力比べに変成してイージスの上からリーダー殴り勝つなんて事の方が多いかなぁ?
まぁ、でも決まればデッキによっては困るコンボだし、充分実用範囲だとは思いますが。

daizu06 Lv41

された事は1回だけある
でもセクシーで貫通して勝った

退会したユーザー

力比べイージス自体はされることあるけど、デュランダル貼ってれば何も怖くないんですわ
2体目以降だされたら中々辛いですけど

trd Lv144

ランクマではないな
2pickなら何度かある

2回くらい見ました。
メアリー入りアザゼルOTK使ってたので素直にアザゼルで体力10にしといてからメアリー鋭利二枚でとどめ刺してました。

出されてなお権力ネクロでボコった
テミス使われてもひたすらめげずに毎ターン守護と不死の大王置いてたら勝てた

力比べ3枚出されても粘りきったときは笑いしか出なかったなぁ

今日力比べテミスイージスやられたわ。

あるです
なんなら自分もネクロで死にかけたときにそれしてなんとか勝てたことが何回かあるほどです

Lv49

マスターで使って勝てる、というか自分でイージス使う場合の結論構築になったけどね。獣姫ジャンヌ入れるよりよっぽど安定した。されたことはほとんどない。

退会したユーザー

最近はほとんどないけど、ジャンヌが流行りだす前はけっこうな確率で遭遇してました。
2枚連続はどうあがいても無理

outam Lv233

力比べイージス力比べの黄金ムーブを4回、使われました。うち3回負けました。
普通に何もできないですねー。恐ろしいです。
でもまぁよくもそんな遅いコンボ決めたもんだと称賛する気持ちもあるんで許容範囲内ですが。

ん?勝った一回?
白狼自滅させたら次ターン白銀が2枚手札に入ったんよ。笑った。

退会したユーザー

やられたけど、エルフクイーンとかその辺でやり過ごしてリノで勝てましたね・・・
圧力ハンパ無いわアレw

退会したユーザー

力比べがイージスの専用カード化してたのが1番の問題だと思います

ニュートラルなのに1つのクラスだけで猛威振るうのは間違いですからね

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    バハムート「…」イスラ「…」サハクィエル「…」ゼウス「…」

  • 退会したユーザー Lv.123

    サイゲ「レジェンドだろそいつら」

  • リライト Lv.51

    エンジェルスナイプ「」

  • 退会したユーザー Lv.123

    アグロヴァンプに入れてる変態が俺の友達にいるからセーフ

稀に良くある ですね
まあA帯なのでね

  • Orange Lv.128

    力比べナーフはピンと来ませんでしたが、やっぱA帯では見るんですね、マスターは大体イージス出す頃には勝つか負けるかはっきりしてるし、そもそも出させないプレイを大多数のプレイヤーがしてますし、イージスはあってもイージス+力比べは見たことないですね、2pickでしたらありますけど

FANG Lv33

ない
復讐ヴで出される前に倒す
出されても即リタしてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×