質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウリーパーナーフ

遅い(確信)

みなさんどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (82)

わしらリーパーナーフされても、ヘクターぶつけるだけやから。

まあ勝ち筋の一つ一つつぶされたんで厳しいのは厳しいけど、他のカードもちゃんと調整してくれるなら文句ないです。
それよりもタイミングとかのほうが許せない、デッキ案どうしてくれんだ、後もう少しレジェンドどうにかならなかったですかね、ダークアリスの方は楽しそうなんですけど

優子 Lv18

リーパー3積みしてる猿は悲しい顔してるよ

退会したユーザー

力比べの仕様変更で英雄が少しは使えるように…ならないかな

エンバレで一掃されるカードよりもどうにかせにゃならんカードがあるだろうがと。
レジェのナーフが嫌ならゾンパを修正してくれ。エンハンスのコスパがおかしい。

リーパー「俺以外にナーフすべきカード無い?」
リノセウス「エルフ唯一のアタッカーだから」
グリームニル「10PPになんないと真の力発揮しないから」
ヘクター「レジェンドだから」
超越「環境下位だから」
リーパー「...............」
バハムート「過労死する...............」

198円 Lv26

4コス使ってリーパーリーパーというクソ強ムーブが無くなったのは相手する身としては助かりますねー(特にドラジとしては)。

実質ネクロの勝ち筋が一つ減ったのと同じですので、ハウル辺りの採用率が上がるか、もしくは新しい形のヘクターネクロを生み出す必要があるのかなーとか思っています。新弾が来るのでリーパーの代わりに何を突っ込むか検討する方が増えそうですね。

まあ皆さんも仰る通り的外れなナーフである感は否めないですよね。ヘクターはレジェだからナーフ出来ないとしても、落としどころはゾンパじゃないのかなーとか思いました。エンハンスを2体or3コストにするだけで今より全然使いにくくなると思うんですけどね。

実は、自分の型だとリーパー採用してなかったので、一回も構築で2コスリーパー使わずにナーフ来ちゃいますね。1回でいいからあのキチ〇イ育成やってみたかった(´_ゝ`)

退会したユーザー

メインネクロですがナーフは順当としても本当に今更ですよね。新弾はネクロのレジェンドが貧弱で、一方で天敵ビショップの展開力が大幅に向上しており環境トップに来そうと読んでいるので、ここでのネクロ弱体化はタイミング的にどうなのかなぁという気はします。

ちなみに力比べは効果が特殊で若干分かりにくかったのと、イージスがそびえ立つクソの山だったので、既存のシステムに落としなおした良い変更ではないでしょうか

退会したユーザー

プリンスナーフで多少ネクロに歯止めがかかるかと思ったら大してかからなかったのでナーフした、という感じっぽいですね。祝福が手付かずな分まだ慈悲深いでしょう。

個人的にはもう一つのナーフの方が嬉しいですね。ヘブンリー相手に勝てない腕相撲を強いられることがなくなったわけですから。

それより力比べ

貴公子ナーフかけた後、戦績を収集した結果ネクロがまだ暴れてたので新カード来る前に(新カードが来てしまうとすぐにはナーフをかけ辛くなる)何かをナーフしようとなったんでしょう。
それで、”騒乱ではない”リーパーになったのかなと。

へクターではなく、リーパーをナーフしたのは
レジェだから云々もありますが、次のネクロのレジェがフィニッシャータイプでは無い為へクターをナーフするとネクロが暗黒期に戻る可能性があると思ったのかな・・・。

リーパーをナーフするとしてもコスト2のままで
スタッツ上昇を+1/+0に変更でよかったと思いますが。

新弾前に余剰カード崩すんじゃなかったなぁ…と後悔。

ナーフ自体はご勝手にどうぞって感じですね。それでパワーバランスが正常になるのなら。
正常にするつもりがあるのなら。

Nr Lv19

バランス調整は大歓迎だけど、ヘクターが強すぎるって分かってて、なんでリーパーナーフになるの?冥府もそうだけど、本体をどうにかしろよ。今後ヘクターが今の乙姫や冥府みたいに露骨に潰されたらリーパーナーフされ損じゃん。

退会したユーザー

このナーフをするなら、
超越、冥府、セラフ、イージス、古エルフ、リノセウス、ティア、水巫女、グリームニル、テミス、破砕
この辺の糞orパワーカードのナーフも必須なんですがね
あと特定クラス優遇も控えるというか辞めるべきだった
運営のネクロ嫌いor他特定クラス優遇したがりは昔からあからさまでしたが、まさかここまで脳みそ使わないで腐った姿勢のままに実行するとは思いませんでした
環境変わる直前でのカード効果下方修正、しかもほぼほぼデッキ構築の要たるカードを
他クラスなんてまるで放置なのに、これはさすがに誰も予想できなかったことだと思います
ここでもそういった質問や意見はなかったですから
なんとも残念ですが、サイゲが一日も早くこの業界から消えることを祈っています

  • あれ Lv.2

    勝率 はい論破

ヘクター強すぎたからナーフできんレジェンドの代わりにゴールド以下の使用率高いのナーフしとこってことだろうけど、これアグロが死んでますますヘクター一択に近づくだけの悪手だと思う

リーパーは3コスにしたら使い勝手が悪すぎる!

貴公子ナーフしてもネクロがあんま弱体化しなかったから今になってのリーパーナーフなのかなと

実際リーパーの性能はかなりぶっ壊れてますし
レジェンドナーフは正直もう諦めてるんでデッキ単位での強さの調整をしていく姿勢があるだけましかなと

リノもナーフしろって結構言われてますがデッキ自体がさらに弱くなってしまうので仕方ないですね
早いとこ他を充実させてデッキパワーを引き上げてからナーフしてくれればと思います

退会したユーザー

『環境とった代償』=『ナーフ』と考えればまあ、別にいいです。
一度ナーフ来ればナーフされにくくなるでしょうし、リーパー君は1コス重くなっただけですんで、逆に良かったかもしれません。

そんなことより今後のネクロのためにもヘクターゾンパナーフはよ。
まあ4tリーパーリーパーはどのクラスもほぼ即リタの犯罪ムーブだったのである意味適切とも言えますが、やっぱり上の二つの方が良かったのかなーって思います。
ネクロがまた弱くなりましたね。
でも運営の調整しようとする姿勢は素晴らしいと思うので今後の運営には期待ですね

SHO Lv27

リーパーは強いけど上振れした時と下振れした時の差が激しいからそこまでヘイトはないな。
ネクロが嫌々2ターン目にリーパー出してきてけどそのまま押し切ったみたいな展開もあるし?

退会したユーザー

これでも全体が守護を2コストで持てたらアグロ潰せるんじゃね

多軌 Lv31

リーパーよりヘクターのナーフを…

退会したユーザー

これはぷちイージスナーフ?
よくわからないw

  • 退会したユーザー Lv.17

    イージスにとって今までの力比べは都合は良すぎたので仕方がないことかと… 相手からすれば無敵の相手と強制的に殴り合いさせられ、その無敵は構わずこちらの顔を殴ってくるのは流石に道理が通らないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×