質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウリーパーナーフ

遅い(確信)

みなさんどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (82)

…ん!?
何故に今になってこの二枚??
いや確かにどっちも嫌なカードだけども。

圧倒的理不尽を担うイージス、ヘクターは意地でもナーフしてやらんぞっていう強い意志を感じますね。

HIRO Lv12

ナーフ遅すぎるし
ナーフ対象が意味不明なんだよなぁ
リーパーは潜伏無くすだけでHSのハイエナと同じ感じの運用に変更で良いと思うのだが。

ここまで嫌われてる運営もそんなにないはずなのに、そいつらが運営するゲームで一向に遊ぶ人がいなくならないというのはなんともワンドリではないでしょうか?
夢なら覚めてくれ。はやく。

MM Lv12

やっとリーパーにナーフが入って嬉しいです。
ただ個人的にはコスト上昇ではなく体力上昇部分を削除して欲しかったですが。

他1件のコメントを表示
  • ヒゲラ Lv.13

    ほんまよ

  • neko海堂 Lv.1

    エンスナで除去されるゴールドって…

Mine Lv13

何が何でもヘクターやイージスをナーフすることによるレッドエーテルを放出したくない運営…

もう言葉も出ません。

退会したユーザー

まじか。これはミッドレンジ死亡だな。まあ今はネフが主流だし今更って感じもある。っていうか個人的にこいつよりもまずグリームニルじゃないか。あれナーフされるだけでだいぶ違うんだけどな。

Take Lv16

本来ならヘクター、イージスをナーフするところを
レジェンドだから無理って理由でリーパーと力比べにとばっちりがいった形

シャドウリーパーのナーフはゴールドかつROBのカードということでこれからのナーフの幅が広がった気がしますね。力比べはイージスが棒立ち状態になり、モルディカイが悪さしそうな気がしますね。リーパーはナーフするなら貴公子と一緒にすれば良かったのにとは思います。

ここまでひどい濡れ衣だとヘクターをナーフするわけにはいかない理由が保証エーテル云々意外にもあるとしか思えない

ついでにゾンパもエンハンス無くすかダメージ2にして、とうぞ

カードデザインに関しては使用タイミングを選ぶ点と他のカードとの噛み合わせも考えさせる良いカードでしたが、もう活躍はあんまり見込めないなぁと思うと悲しいですね。
まあいなくてもミドネクはなんやかんや機能しますけど、アグロネクロはどうなるのかなぁって感じです。

なんか理由とかあるんでしょうけどどうでもいいですかね。正直脈絡もなくて萎えました。もうヘクターおとなしくナーフに踏みこめよ、って。

賛否両論だけど、ユーザ全員が納得するナーフは不可能な気がする。
ゲームに限ったことではないけどユーザーの思い通りになると想像を超えないから飽きられるし、バランスぶっ壊しばっかりもつまらない。運営さんにはこんなカードがあったかって想像の範囲外からの良いカードや仕様を追求して欲しい。

個人的には過去カード改変より今回のオルトロスとかゾンパをナーフで良かったかなとは思う

退会したユーザー

リーパーそんなに強かったっけ……?

setunana Lv22

まあリーパーは壊れ感ありますね、コストが低いほど成長しやすい、ナーフするならコストいじった方が妥当でしょうね。リーパーは多くのネクロデッキに入っているから、これをナーフすることで勝率を下げるようにするじゃない?
力比べはほぼイージス専用になっているからな

デマやろ?

シャドバ開く

( ゚д゚)

良ナーフだと思いますよ、リーパー3コスは4ターン目に2コスと一緒に出てこなくなるし、力比べも弱体化ってほどでもないですし

は?


シャドバ辞めるまである

ネクロが完全にドロシーのピーク過ぎたウィッチみたいな産廃になる予感しかしない

相手が使うと強い、自分が使うと弱い…
これがシャドウリーパー

人形 Lv5

遅い? ノンノン。

サービス終了に急いでいるので、このナーフはタイミング、選んだカード共に大成功ですね。

流石クサイゲームズです。感服しちゃう。

ても Lv16

やったぜ。
またドラゴンの勝率が上がりますね!(ドラゴン使い並感)


それよりも
グリームニルナーフはやめちくり〜
竜爪グリームニルの楽しさがわかれば!きっと!ナーフしろなんて
言えなくなりますよ!(憶測)

774 Lv5

ざ、ざ、ざ、ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
アグロネクロとかいう脳死デッキしか使えないネクジ発狂祭りwwwwwwwwwwwwwww
メシウマですわぁ( ͡° ͜ʖ ͡° )✋

ヘクター「我が軍の士気が著しく低下している。骨貴族だけでなく、潜伏影までも士気が下がっている!それでも、私は進む!行進せよ!果ての果てまで!」

オルトロス「ついていくであります!」

ミミココ「いくもん!ぶっとばすもん!」

ゴースト「よくもなかまを…許さない。」

破魂「鮮度よりも勝率だいじー!」
(ここから下はよまなくていいです。)
バロール「この目をみよ!怒りの目だ!」
ソウルグラッドン「あなたにとって、このナーフはデリシャスかしら?」
アンドラス「我はなんとかかんとかアンドラス。空いたスペースに入れてくれてもよいのだぞ。」
アンデットキング「王の帰還をたたえるのだ!たたえる…たたえ…たたえてよ。」

こう考えると楽しいな。

新カード勢と噛み合ったが為に登場当初パッとしない扱いだったカードでもナーフされる……。悲しいなぁ(諸行無常)
あと、それより力比べの変更が気になる。
力比べイージスで危機感抱いた感じかもしれんけど、守護の陽光と若干被る感じになったのが残念。
正直、イージス消してそのままにして欲しいくらい。

Lv2

正直な話厨二病とイージスナーフしない限りシャドバは人減り続けると思いますがいかがでしょうか

根源への回帰に続く2回目のゴールドナーフなので、そろそろ踏み切ってレジェンドの水龍神とかヘクター級へのナーフがしてもらえると期待しています。

せも Lv32

びっくりしたわ! そしてこの今更感。

個人的に上手く使いこなせなくてピン差しだったとか言えねえ…

なぜシャドーリーパーをナーフしようと思ったか謎。骨の貴公子ナーフ以降そこまで脅威にならなかったのに。 ナーフするならヘクターナーフして欲しい。そこまでレジェンドナーフしたくないなら、せめてファントムハウルナーフして欲しい。ダラダラ使えば5ターン目に11打点。6ターン目には15打点食らう。今すぐファントムハウルナーフして欲しい。

遅いですが良いナーフですね。
多分このままだと新環境のデッキでもヘクターネクロに勝てないのではと考えたのでしょう。

IGA Lv34

リーパーはまあいいんだけどさ、力比べってこれネクロだけは無視できるよね。月の使徒と幽体化あるから。まあだからなんだという話ではあるんだけど。

Uzak Lv224

速度より単純に重さがカードパワーを下げると思うのでこれはこれでいいんではないでしょうか
まぁ、もういっそレジェンドナーフをyouやっちゃいなよ、とは思いましたけど

vist Lv14

いい加減レジェンドナーフしろとしか・・・

そしてゴールド修正するなら
踊り狂う暴風とエルフの糞虫の方もナーフだろ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×