神々の騒乱のネクロはどうでしたか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神々の騒乱のネクロはどうでしたか?

表題の通り、死体メンコことネクロについてです。
私は軽蔑してますが、神々の騒乱のネクロは最高でしたよね。

手札のカードをまっすぐに出し続けていくアグレッシブさにも耐えるだけのパワー、万が一破壊されても場に残り続けるというこれまでの固定概念を覆したその執念、そしてドローの強さで勝ち負けを決める戦術を超えた戦いは、まさに本格スマホカードゲームそのものでしたね。
そのあまりの正統派なプレイングに耐えられず、途中で何もかも劣るカードを使うことにした人も多い中、3ヶ月もの間由緒正しきクラスを扱えた真のゲーマーたちは本当にシャドバ向いてるんでしょうね。羨ましいです。

この環境のおかげで、私はネクロが上手にコスト通りにカードをプレイ出来る度に「すごいね!」と褒められるだけの心の余裕が生まれるようになりました。

皆さんは神々の騒乱のネクロどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

・人はつまらない拘りやプライドによって盲目になるという事
・ダメなもんはいくら続けてもダメだという事

ということを騒嵐のネクロから教えていただきました。

騒嵐が始まった頃はネクロなど触れたこともなく、
ドロシーやアグヴでなんとか勝てないかと試行錯誤しましたが、
結局ダメなもので何とか勝とうと四苦八苦して負け続け、
負ける度にストレスを溜め、
息抜きのゲームでストレスを溜めるという矛盾に陥っていました。

しかし、一念発起して手持ちを全て解体し、
ネクロを作ると何とか勝とうと四苦八苦していたゲームが
マイオナを轢殺しまくる無双ゲーに早変わりしました。

貴公子様・ヘクター様の御両名からは人生において大切なことを
教えていただいたように思います。

次弾でヘクター糞になったら躊躇なく解体します。

質問主ネクロ上げに見えて盛大に皮肉ってるの草



ワイ?ネクロしね(真顔)

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    寝落ちしそうになりながらの書き込みで 苦労しました。 ろくな文章ではないですが楽しんでいただけたら 幸せです。 ネクロに幸あれ!

  • ひよこ Lv.52

    縦読み失敗しました!コメント汚しごめんなさい!

そりゃもうお陰様で楽しかったですよ。今まで散々正統派()を気取ってトップの座を我がものとしていた他クラスをきりきり舞いさせてネクロカテネーナーフシロと発狂するのを眺めるのは非常に面白かったです。特に3期にわたって最終的にはtier1を堅持していた某チャンバラ娘使いがちょっと1期そこに入れなかっただけで不遇だなんだとネガり倒す様は滑稽以外の何者でもありませんでしたね。デッキ工夫すれば今でも、ナーフ前ですら十分戦えていたというのに。
流石にナーフ前はネクロもやり過ぎでしたが、ナーフ後はネクロに加え今まであまり見なかった十文字先輩とか某特殊部隊の母とかとよく相対して、個人的には非常に楽しい環境でした(^^)
いやあ今まで辛苦に耐えて使い続けてきたかいがあったというものです。ランクマ行けばほぼ弓っ子かチャンバラ娘か爆乳おばさんの顔しか見ない今までの環境にはいい加減ウンザリしてた所だったので、凄く新鮮でしたねえ(・∀・)

他3件のコメントを表示

運営の調整力を垣間見れました

outam Lv233

Trip Of the God ~神々の遭難~
神さまのいない3カ月。ゼウスはどこへ?

golf1209 Lv51

まあヘクターはあれなんだが、
骸やタイラントやネフティスみたいのもあるし
あんまりネクロネクロっていじめてやんなさんな。

変なデッキで楽しんでるやつも多少おるで。

正直ネクロメタを考えてデッキを作っても、上手く回らなければパワーカードで潰される。その他のデッキに弱い。ストレスが溜まるだけたったので大人しくネクロを使うことにしました‼

考えるだけ無駄。結局強いデッキを使っていれば過剰なストレスを受けることなく勝てる。Shadowverseとはそういうゲームです。

退会したユーザー

ネクロ本当に強かったですよねいくら盤面を
クリアしてもどんどん横に並べる所は
ロイヤル顔負けでした。ネクロ同士では
白熱した戦いが出来ても他のクラスは
苦しい環境だったと思います。ネクロなら勝てる
そういった意味では楽しめました

退会したユーザー

強かった(小並感)

退会したユーザー

ヘクターのおかげで
苦しみの中にいたネクロが
たくさん勝てていました。
アグロやミッドレンジなどの活躍で
シャドウバースとはどういうものか確認できました。
ネクロは強かったですね。

そうですね、次環境も「あなたが望んだすべてのことがこの世界では現実になる」らしいのでたのしみですね(白目)

eos Lv152

冒涜と忌刃のラスワネクロ作ったのですがなかなか楽しいです。

...ヘクター?何それ美味しいの?

アグロネクロ
ミッドレンジネクロ
ネフィテスネクロ
で環境が回っており感動したものです。

特にネフィテスネクロにヘクターを入れる構築を見た時は、思わず息を吐きました。

こんなに愛されるカードは、他には無いのでは無いしょうか?

puuu Lv45

骸デッキ楽しかった。
5月からの2ヶ月間、飽きずに、1デッキで、ランクマ回せた。
ヘクター相手でも、そこそこ勝てたし。
ヘクター使ってる人は、確定除去入れてる人少ないから、
意外と骸の王残るんだよね。

最後の3日間だけ、ヘクター使ったけど、
自分で使ってみると、予想以上に強すぎた。

setunana Lv22

いやネクロ強かったですね~楽しいかな?はわからないけど確かに最高ですな。
ヘクターあるから毎ターン必死に盤面をクリアするからそりゃあもう超熱かったよ。貴公子の骨からリーパーの成長を見守るのも微笑ましい光景ですね、これはシャドウハースでしか味わえない貴重な体験ですよ、うんうん。
6祝福7ヘクター、死なないとゾンパヘクター、2pkもランマも大活躍ですね。
私の場合それをやられると毎回感謝エモ送ってリタイアを押しますよ、私に感謝の意味を教えてくれたネクロにありがとうを送ろう!

ネクロ最高でしたね
貴公子により倒しても倒しても出てくるのはまさにネクロマンサーって感じで大好きです、強すぎることを除いて

中でもロイヤルなんかと対戦すると、まるで1年間休止してた人が久々に旧デッキで挑んできた時のような、幼い子供とガチデッキで対戦する時のような何とも言えない微妙な気持ちになったのはいい思い出です

騒乱開始時にドロシーは消えないと思っていたのに消えたので、次弾でネクロも消えるかもしれませんが、正直へクターミッドが消えるというのが信じられない、それが今の気持ちです。

なぜか自分ではうまく使えなかったので、がんばって倒してました!

この環境が無かったらマスターになれてませんでした。
大変感謝しております( ͡° ͜ʖ ͡° )✋

退会したユーザー

サハドラでヘクターネクロを意気揚々とおいしくいただき、その後手帳ネフティスに発狂する
なんだかんだ相手してて飽きない相手でした(ドラジ並感)

土冥府のカモでした。
ネクロ以外はきついです。

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    消滅分けてくれませんかねえ、、、(ロイヤル&エルフ&ヴァンプ感)

  • 退会したユーザー Lv.84

    次弾、土が強化されてネクロが衰退しませんかなぇ……(願望)

  • ヴァレンチノ Lv.27

    代わりに土で盤面圧迫されますよ笑

  • ヴァレンチノ Lv.27

    土の影響で衰退は難しいですね、、、、他のクラスに期待しましょう(願望)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×